• ベストアンサー

IE6.0でJPEG画像の保存ができなくなりました。

IE6.0で、WEBページ上のJPEG画像を、これまでは、ドラッグ&ドロップでデスクトップやフォルダに保存できていたのですが、急にできなくなり、右クリックでBMP形式で別名で保存しかできなくなってしまいました。どうしてこうなったのかわかりません。どこをどうなおせばいいのでしょう?OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

ツール>インターネットオプション>ファイルの削除を試してください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0182.html

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

インターネット一時ファイルを大きく取っているとなりやすいかもしれません。 このサイズが大きくてもあまり意味がありません。 私の場合は5MBに設定しており、この設定を5MBに設定していますが そういうことになったことがありません。 (このようなキャッシュファイルは大きくても効果はありません。  逆に弊害が出ることが多々ありますので5~10MB程度にされるのがいいかと思います)