• 締切済み

PCとソニーウオークマンの接続方法

語学の音声録音をPCからMD(ソニーウオークマンに入った)  へ録音する方法について   あまりコンピュータのこと詳しくないので、教えてください。   語学関連でUSBに入れた音声記録をコンピュータのホルダー   に入れ、それをコードをつなげてMDに録音し、外出時に聞く   のが目的です。   しかし、NECのウィンドウズXPホームエジションのパソコン   にMDの入ったウオークマンをコードでつなげても、認識せず、   録音ができない状態です。どのようにしたら、MDに録音する   ことができるでしょうか。教えてください、よろしくお願いし   ます。  

みんなの回答

• yomyom01
回答No.2

そのMDウォークマンがNetMD対応ならUSBケーブルで繋いで付属の OpenMG Jukeboxで出来ます

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/netmd/kiki.html
JUNE2009
質問者

お礼

yomyom01 様  早速回答していただき、大変ありがとうございました。  NetMD対応かどうか調べて、やってみます。                 JUNE2009

• violet430
回答No.1

そのMDのドライバが用意されているなら、SonicStageやBeatJamで取り込みできますよ。

JUNE2009
質問者

お礼

violet430 様   早速回答いただきまして、大変ありがとうございました。   コンピュータを使用し始めてだいぶたつのに、「MDのドライバ   が用意されている」という意味が、PCが認識しない=ドライバ   が用意されていないという意味であると解釈していました...。   SonicStageやBeatJamで取り込みできるかやってみます。   感謝します。                        JUNE2009