• ベストアンサー

音を出す方法

マウスコンピュータのウィンドウズXPホームエディションを使っているんですがOSをインストールしたら音が出なくなりました。ツールバーにもアイコンが出なくなりました。対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.4

そのPCには、ドライバー(又はアプリケーション)CD-ROMは付属していませんか?ドライバーCD-ROMからサウンドドライバーをインストールしていないのではないでしょうか? もしもドライバーCDが無いのでしたら下記サイトをクリックしてXp対応のサウンドドライバーがフリーソフトで公開されていますが、どれがあなたのPCにダウンロード→インストール→音声出力が可能か判りませんので一度試されてみてください。 (PCに合わない場合はインストール時点でPCがキャンセルされると思いますが私はマウスPCは所持したことが無いので不明ですあしからず) あくまで自己責任でお願いします。 一番確実なのはマウスコンピュータのサポートにアクセスして問い合わせされることです。

gyupon
質問者

お礼

ありがとうございました。無事音を出すことができました。

その他の回答 (4)

• kentan384
回答No.5

マウスコンピュータなら、ドライバ&ユーティリティのチップセットCDが 付いていたと思います。 それを探してください。 メーカーは、違いますが、操作は、同じです。 http://www.frontier-k.co.jp/support/os_recovery/index.asp?c=5 なくしてしまったのなら、世界中から探すことになります。 取扱説明書とは、別にマザーボードの取扱説明書もあると思います。 両方、読んでくださいね。

gyupon
質問者

お礼

ありがとうございました。無事音を出すことができました。

回答No.3

>OSをインストール 取り説を良く読んで、作業されたのでしょうか?

gyupon
質問者

お礼

ありがとうございました。無事音が出ました。

• violet430
回答No.2

パッケージ版のOSを新規にインストールしたのですか? もしそうならサウンドドライバを入れていないのでは?

gyupon
質問者

お礼

ありがとうございました。無事できました。

• zorro
回答No.1
gyupon
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。