• 締切済み

義足や障害でプールに入るとき

足に障害があり,両足の底に義足のようなクッションを,布包帯で巻いて歩けています。 最近プールへ行ってみたいとおもっているのですが,たいていのプールは,衛生上ガーゼや包帯の使用を禁止していると思います。 プール中に持ち込んで大丈夫なような素材(例えばシリコンなど)で,水に濡れても大丈夫な靴下や包帯はないでしょうか? クッションを足底に固定でき,水泳中脱げなければどんなものでも構いません。足ひれの下につけるものは近いかな~と思っているのですが...。 テーピングでもいいのですが,プールに入れますか? もしご存じのものがあれば,ぜひおしえて下さい。

• 医療

みんなの回答

• kaayu
回答No.2

水泳用の義足を作ったらどうですか。 自治体にもよりますが、常用義足と別につくれますよ

回答No.1

足底板か、その類ですね。 各プールには各プールの規定が有り、結構厳しい所も多いです。 一番参ったのは メガネ不可 と言うプール。メガネ無しでは孫の守が 出来ない と言いましたら あちらに書いて有るでしょう メガネ不可とか 会員でも このレーンとこのレーンのみ とか 浮き輪不可とか お行きになるプールに電話で確かめた方が良いですよ。