• 締切済み

ピルについて

生理周期をずらしたいんです。7月18日から旅行を計画しています。ちょうど生理とぶつかりそうなので、生理をずらす方法を教えて下さい。以前、婦人科で中用量ピルを処方してもらたったことがあるのですが、副作用が心配です。他に副作用の心配をすることなく、生理をずらす方法を教えていただけないでしょうか。ちなみに、そろそろ今月の生理がくる頃なので、婦人科を受診するタイミングも悩んでいます。 アドバイス、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sweet76
回答No.1

低用量ピルを使用するのがいいと思います。年単位で使用していますが、特に副作用は出ていません。が、こればかりは、個人の状況(ホルモンバランスや他に飲んでいる薬があるかないか・・・など)によるので、きちんと産婦人科で相談することをお勧めします。 で、基本時に生理の初日から飲むことになっているので、取り急ぎ産婦人科に行かれた方が良いと思います。場合によっては血液検査などしてからでないと出してくれない先生(私の行っているところがそうでした)もいるので。

mizuthi
質問者

お礼

sweet76さん ありがとうございます。 前回婦人科を受診した時は、「時期が遅かった」と言われて、低用量ピルの処方をしてもらえなかったんです。いつの時期ならいいのか、ちょうど考えていたときでした。生理の初日から飲み始めるものだったんですね。大変貴重なご意見に感謝してます。 ありがとうございました★