• 締切済み

popup message

最近インターネットにつないでいると、popup messageで、「あなたのpcは、ipアドレスをネットにたれ流しにしています。すぐに某サイトに行ってソフトをダウンロードしましょう。」といった内容を送ってきます。 もし、このメッセージが本当で、私のpcのipアドレスがたれ流しになっているのだとしたら、どのようにしたら阻止できるのでしょうか。ちなみにファイヤーウォールはAgnitum Outpostを入れています。

• quix
  • お礼率54% (31/57)

みんなの回答

• takajp
回答No.2

インターネットへの接続環境が書いてないのですが、書いてないのですが ADSLまたは、常時接続の環境としてアドバイスします。 >ルータとはプロバイダーが使っているものを仰っていますか? モデムのことです モデムとパソコンの間にルータを入れると簡易ファイアーウォールができます。 >あなたのpcは、ipアドレスをネットにたれ流しにしています。 この表示は、出なくなります ルータについては、一度ショップに行かれて購入の相談が一番です。 10000円までで購入できます。

• takajp
回答No.1

>ちなみにファイヤーウォールはAgnitum Outpostを入れています。 ソフトですよね ルータを入れてください

quix
質問者

補足

ご返事有難うございます。 pcはど素人のため、質問内容も明確ではありませんが、ルータとはプロバイダーが使っているものを仰っていますか? 私はaolを経由してインターネット接続しています。 自分のルータは持っていないと認識しています。 恐れ入りますが、何がどうなっているのか教えていただければ幸いです。