• ベストアンサー

DVI端子について

DVI端子には、デジタル専用のDVI-D、アナログ専用のDVI-A、デジタル・アナログ兼用のDVI-Iがあり、DVI-DとDVI-Iにはシングル・リンクとデュアル・リンク用がありますが、DVI同士なら、全て接続可能ですか?

noname#93779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

DVI-Aのアナログ信号と、ほかの2つのデジタル信号は互換性がありません。 DVI-DとDVI-Iは互換性があります。ただし、ピンの数がDVI-Iのほうが多いので、DVI-I用のケーブルを使う必要があります。

質問者

お礼

w(^_^) むずかしいものですね。ありがとうございました。