• 締切済み

wifigamers使用環境について

PC初心者です。 主にDSのwifi接続を目的として無線ルーターを購入したもののの、 設定がうまくできなかったため、wifigamersの購入を検討しています。 現在、東日本Bフレッツマンションタイプ(VDSL方式)で契約しており、 どうやらモデム(VH-100「4」E「S」)にルーター機能はなさそうです。 この場合、モデムとPCとのケーブルを外して、 wifigamersをLANポートにつないでも、使用することは無理なのでしょうか。 wifigamersはパソコンは不要と書いてあるものの、 ルーターは必要だと書いてあるので、 私のケースもやはり何かしらの機器を購入しなければいけないのかな…と悩んでいます。 どなたかご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

今はルーターを購入されているかもしれませんが、LANポート4つ備えているモデム、もしくはルーターをレンタルするプロバイダなどもあります。 Bフレッツであれば光回線なので、光キャンペーンが多くなってきた今頃、再度いろいろ検索してみるといいかもしれません。 新しくプロバイダに加入する場合はPCとゲーム機器の両方でLAN接続する環境を作るためです。 そのための条件や料金などをメールや電話で問合せ、詳しく聞くと教えてくれます。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/hikari_norikae.html
  • To-rii
回答No.1

> この場合、モデムとPCとのケーブルを外して、 > wifigamersをLANポートにつないでも、使用することは無理なのでしょうか。 Wi-Fi Gamersの仕様上、ルータがなければ使用できません。 > 設定がうまくできなかったため、wifigamersの購入を検討 考察どおりルータが必須ですが、この場合、更なる問題があります。 Wi-Fi Gamersにゲーム機はつなげますが、パソコンがつなげません。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/easy.html | ※ご購入の前にご確認ください。 | ・本製品にパソコンを接続することはできません。 この問題については、 無線ルータ下部に PCと Wi-Fi Gamersをつなげば解決できますので、 VH-100につないだ無線ルータを、何とかして再設定するのが先決と思います。