• 締切済み

学校がなくなって。

卒業した専門学校が無くなりました。資格取得のために卒業証明書がいるのですがどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• Xeon501
回答No.2

大変ですね。しかし、今後はよくあるパターンかも知れません。 まず、その資格の発行元(つまり卒業証明書の提出先)に事情を説明した上で相談してみましょう。事情が事情なだけに、卒業証書の提示で問題ないと思いますが。 幸運をお祈りします。

• toyohi
回答No.1

その学校の監督機関はどこでしょうか?そこで閉鎖されたことの証明をもらい、卒業証書のコピ-などを添付すればよろしいのではないのでしょうか?