• ベストアンサー

サンフレッチェ観戦

広島ビッグアーチにサンフレッチェ広島の試合を観に車で行きたいんですけど臨時駐車場の西風新都IC臨時駐車場ってどこにあるんですか?車で行くとやっぱり混みますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fluidicB
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.2

西風新都IC臨時駐車場: 西風新都ICを降りて目の前です。降りてすぐの信号を直進すると両側が臨時駐車場です。誘導員に従って停めてください。よほどのことがあっても西風新都IC臨時駐車場は満車になりませんし、試合後も混雑らしい混雑を感じないと思います。ただし、BAとここを結ぶ無料シャトルバスが少ないので、試合終了後シャトルバスに乗るまではちょっと出遅れるとものすごく(1-1.5時間程度)待たされます。試合前のシャトルバスが動き始めるのは4時間前くらいからですので、あまりはやく行くと、何もないところでぼーっと待つだけになりますね。IC降りてからスタジアム内まで、こみこみ30分くらいを目安に時間を読んでください。 ついでですが、 BA南側メイン駐車場: キックオフ4-5時間前くらいに満車になります。試合終了後、ちょっと出遅れると混雑のため1時間くらいしないと駐車場から出られません。 BA北側駐車場: キックオフ5-6時間前くらいに満車になります。試合終了後の混雑はわずか。 BA北側のナフコ西側に隣接した臨時駐車場: 今季からの駐車場です。キックオフ4時間前にオープンして3時間前には満車になります。試合終了後も西風新都IC方面に帰るなら混雑を感じないはず。 ちなみに5万人収容のスタジアムに駐車場が600台分くらいしかないことについて持ち主である広島市は、公共交通機関(アストラム)を利用してくれ、それ以上は興行主負担だ、という車社会の広島の人とは思えない回答しかしません。っていうか市長は東京出身でしたね。サッカースタジアム建設を公約に当選した現職のあきば市長の言動には今後とも注視してあげてください。 J1最低ラインの集客に悩む貧乏球団は、なけなしのお金でシャトルバスを運行なさっています。せめて一番近い駐車場を有料に、と問い合わせると、市から「広域公園の駐車場はビッグアーチの興行だけのためじゃないから駐車場有料化はまかりならぬ」って突き返されるんだそうです。 シャトルバスでまたされても、バスが混んでいても、走り続ける選手たちよりは楽ですから。そう思えば、少しは気も紛れるんじゃないでしょうか。愚痴っぽくてすみません。 走力結蹴!

その他の回答 (1)

回答No.1

年に数回、関西からビッグアーチへ行きます。 結論から言うと、混みます。 特にビッグアーチ近くに止めようと思ったら、相当早く来ないと無理みたいです。 臨時駐車場については、下記のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.sanfrecce.co.jp/support/stadium/bigarch.html

関連するQ&A

  • 広島ビッグアーチの駐車場について教えてください

     8月23日のサンフレッチェ広島VSアビスパ福岡の観戦にいこうと思っています。ただ、島根旅行を兼ねていくためにスタジアム到着は試合開始1時間前(午後5時)にしか到着できません。昨日の試合は6395人の観客だったようですが、アビスパ戦であればスタジアム駐車場に駐車可能でしょうか。もしダメであれば、西風新都IC近くに臨時駐車場があって無料送迎バスがあると、オフィシャルHPにありますが、こちらはまず利用可能と考えてよろしいでしょうか。  又は何か駐車場に関して耳寄り情報はございませんでしょうか。  まったく初めての上、子供を3人連れて行くために、現地で困ったことにならないよう情報を集めています。よろしくお願いします。

  • サンフレッチェ広島 ビッグアーチ観戦初心者

    翌月、初めてビッグアーチへ サンフレッチェの応援に隣県から行きますが、初心者なので、いろいろと教えていただきたく、投稿させていただきました。 先ず、 ・車での観戦に向かうのですが、調べますと、近くの駐車場は直ぐに満車になるそうなのですが、どれくらい 早めに現地へ到着しておいたら宜しいでしょうか? ・チケットは、自由席を事前に購入していく予定なのですが、入場ゲートは、バックゲート?メインゲート?等ありますが、どこからが最善になるのでしょうか?又、出来るだけ、前方に座りたいのですが、開場前の、何時間ぐらい前から、並べばいいのでしょうか? ・幼児と小学生を連れて行くのですが、メインゲート付近に’お祭りひろば’というのがありますが、そこでは、当日 何かのイベントが開かれるのでしょうか? 子供二人が、とても楽しみにしていますので、応援に来て良かったと思いを是非させてあげたいので、宜しく御願い致します。

  • 広島ビッグアーチでのファンサービス。

    今度、地元の友達と広島ビッグアーチへサンフレッチェ広島の試合を観に行きます。 普段関東に住んでいるので広島ビッグアーチへ行くのは初めてです。 友達はサッカー観戦自体が初めてで、出来るだけ楽しんで貰いたいので試合終了後のファンサービスにも参加できたらと思います。 詳しく教えてください↓(((_ _o)

  • 広島ビッグアーチ周辺の駐車場について

    来月広島ビッグアーチで行われるライブに行くのですが、ビッグアーチ周辺にコインパーキング等の駐車場はありますでしょうか?? もしくは、広島ICか五日市IC付近にありませんでしょうか?? Let's裏臨時駐車場の駐車券の販売は終了しており、ライブ当日はビッグアーチの駐車場が使えないようなので大変困っております。 市内中心部の駐車場を利用してアストラムラインに乗って会場に行くと言う方法は、なるべく避けたいと思っています。ICに近い方が帰りがラクなので。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 広島市中区から安佐南区の伴西への公共機関

    広島の方に質問です。広島市中区から安佐南区の伴西へ行く公共機関を探しております。 近隣の西風新都ICや沼田自動車学校へ到着しても構いません。 良い方法がありましたら是非教えて頂きたいです。

  • 広島ビッグアーチの観戦チケットについて

    今度、広島ビッグアーチにサンフレッチェ広島のサッカーの試合を初めて観戦にいく予定ですが、小学校の子供づれの場合、SS席(指定)と芝生席(自由)のどちらが使いやすいでしょうか。 HPを見ますと、自由席の入り口は正面のひとつだけで、サポータの優先入場などがあるようなので、長いこと待たないと入れないとかありますか。 また、何時間くらい前に着いていたほうがいいのかも、教えていただければ助かります。アストラムラインで行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 11/24のサンフレッチェ対セレッソ、勝つのは?

    必ずベストアンサー付けます、そして役に立った投票もします!! よくご存じの方々、ぜひ投稿ください!! とうとう、サンフレッチェ広島のJ1初制覇なるか?という大一番33節が 11/24、広島ビッグアーチで開催されますが、サッカーは詳しくないので お尋ねします。 両チームの、 ・今の強さ ・ホームかアウェイか? ・チームが置かれている状況 ・両チームの今のやる気度 など総合的に勘案して、どちらが勝つと思われますか? その理由とともに 投稿ください。 また、同じく、二位のベガルタ仙台対アルビレックス新潟についても どちらが勝つと思われますか? その理由とともに投稿ください。 宜しくお願いします!

  • 入浴したい

    広島市内から高速4号線で西風新都IC又は五日市ICを利用して三次方面へ帰る途中で入浴できる施設(スーパー銭湯・温泉)を教えて欲しい。 新交通の大塚駅付近か五日市IC付近であれば最高です。

  • サンフレッチェ観戦のポイントを教えてください。

    広島在住で市民球場には良く行くのですが、ビッグアーチはあまり行きません。で、今度久々に行って見ようかと思うのですが、どのような観戦スタイルがあるのか良く分かっていません。とりあえず公式は見たのですが、ファンの目線から観戦に際して知っておいたほうが良いことや、まとめページなどありましたら教えてください。 知りたいポイントは以下の点です。 ・応援パターンのようなものはある?  例えば試合開始前は○○とか、フリーキックのときは○○とか、特定選手の応援とかありますか? ・お勧めの格好  とりあえず寿人のマフラータオルは持っているのですが、やっぱりユニフォーム着用率は高いでしょうか?あと、最近流行りのグッズとかあれば教えてください。 ・お勧めの観戦場所  メインスタンドもバックスタンドも同じ気がするのでバックスタンドで見ようと思うのですが、メインとか、サポーターズシートとかだと何か良いことがありますか?熱狂的なファンはサポーターズシートとかなのでしょうか? 地元ながら本当に無知で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 初観戦

    今度、Jリーグの観戦に行く 予定なんですけど、初観戦なので 全然何もわかりません… 場所は広島ビックアーチです。 席はバックスタンド自由シートです。 キックオフは午後1時からです。 何時に着いたがいいとか 服装など、なんでも良いので 教えて下さい! あと、席の行き方とかも 教えてもらいたいです。 ちなみにサンフレッチェ応援です。 お願いします。

専門家に質問してみよう