• 締切済み

初観戦

今度、Jリーグの観戦に行く 予定なんですけど、初観戦なので 全然何もわかりません… 場所は広島ビックアーチです。 席はバックスタンド自由シートです。 キックオフは午後1時からです。 何時に着いたがいいとか 服装など、なんでも良いので 教えて下さい! あと、席の行き方とかも 教えてもらいたいです。 ちなみにサンフレッチェ応援です。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

時間ですが、とりあえず1時間前に到着されれば良いと思います。 バックスタンド自由シートがいっぱいになることはないと思いますので、 (相手チームによりますが…)席にこだわりがないのであれば十分だと思います。 そのぐらいの時間であれば選手のアップも見れますし、 食べ物等を買う余裕もあると思います。 ただし、お車で行かれるのであれば駐車場の問題がありますので、 良い場所に停めたいのであればもっと早く行かれた方がいいと思います。 席の行き方ですが、 ビックアーチ正面まで行けば大きく案内が出ていますので 迷うことはないと思います。 服装ですが、一番良いのはユニフォームです。 ただそれなりの金額ですので、 私のお勧めはタオルマフラーです。 汗もふけますし、コーナーキックの時はグルグルと回して応援しますので楽しいですよ! とりあえず最初なんでいろいろと楽しんでください。 勝てば試合後に「サンフレッチェ劇場」も開かれますので、 頑張って応援してもらえばと思います!!

yuki02030
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 1時間くらぃ余裕もってれば いいんですね! わかりました。 ありがとぅございます!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まず席の行き方ですが チケットにゲートの名前とかNOが書いてありませんか? ○○ゲートとか あとは入り口の近くに案内所とか当日券売り場などがあるのでそちらで聞いてみる あとはジャンパーをきた係員さんがいれば聞いてください 親切に教えてもらえますよ サンフレッチェだと紫のジャンパーかな?背中にスタッフとか書かれていることが多いです 服装ですが サンフレッチェカラーのほうが楽しいです 下はジーンズでもチノパンでもいいです ユニは持っていませんよね? 寒くない様に下着などで対応してくださいね スタジアムは傾斜がありますので階段が多くスニーカーなどがいいです 私は他サポで広島にはお邪魔したことがないですが 自由席ですと前のほうに座らなくていいのであれば11~11:30ぐらいかな 私が行く場合は9時には一度行きます 並んでいればそのまま待ちます がっつり前で見る場合は朝の7時には行きますよ

yuki02030
質問者

お礼

回答ありがとぅございます! おかげで、いろいろわかりました。 がっつり見るときゎ 7時くらいに行かなくちゃ なんですかぁ! 昼の1時からなのに、 やっぱり早いんですね!

回答No.1

楽しみですね。  一人で行くのですか?  いろいろな楽しみ方があると思うのですよ。  ほとんどのサポーターはレプリカユニホームを買って持っていますよね。何もユニホームでなくても、チームカラーで決めていく人もいます。タオルマフラーを持つ人も。もし、一緒に行く人が何年か応援に行っているのであれば、少し古くても、身につけるグッズを持っているはずですから、最初は借りても良いのでは?  何時に行くか?  まちまちです。  時間が許せば、キックオフの1時間前には会場にいたほうが良いと思います。  開門前から、順番待ちで列を作る。そこでの会話を楽しむ人。会場周辺のグッズスタンドで買い物する人。名物料理を食べあさる人。試合前の(ウォーミング)アップを見る人。本線の前にエキビジションマッチをするところもあるでしょう。  多くのサポーターのブログがあるので、それをみると、いろいろな楽しみ方がわかると思います。  シートへの行き方は、会場のスタッフに聞くのが一番です。  ちなみに私はレッズですが。

yuki02030
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 1人で行くので緊張します^^ 浦和レッズサポさん なんですね! お互い応援頑張りましょう!