• ベストアンサー

宿題なんです。エロいのに、豊胸が見抜けないのはどうしてですか?

こんにちは。 論議は、週明けに持ち越され、宿題になりましたので、 皆様の回答を聞かせて下さい。 お願いします。 知人の20代後半男性は、 過去に数人の彼女が居たので、女性経験もある(←と思う。) 時期がら、これからの夏の話しになり、海や水着、身体つきの話しになり、 『鎖骨~房ギリギリまではガリガリで、急にボコっと出ている胸がイイ』と言いました。 おそらく、『凸』のような絵柄だと。。思います。 女性軍は皆、『ないない』と言いました。 が!!!!! 例えてもらうと、豊胸タレント達。 女性軍は、豊胸だよと分っているが(既にビフォー&アフター出ているし)、男性の、楽しみを奪うのも なんだかと。。。 『ただのガリとは違うんだよね~』とその男性は言ってしまい、 女性軍にいたガリに近い細い女性が、『そりゃ、豊胸だからよ』と。 男性は、『?』と。 豊胸と黙認して、喜んでいるのかと思っていたら、 分っていなかったらしい。 -------------------------------------- 前置きが長くなりまして、すみません。 ・男性なのに、豊胸 を見抜けないのは、どうしてだと思いますか? 私が思うには、運動をしていないガリに近い細い男性なので、筋肉や脂肪の付きバランスが分らないのかな と思うのですが。 この男性は、見抜けない男性は多いはず と言い張ります。 友人女性は、グラビア雑誌等を見過ぎたりしていて、天然が分らなくなっている と言います。 これが天然よ と自分の胸を見せるわけにもいかないし。。。笑 困った。

• jwcdg
  • お礼率98% (59/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89087
noname#89087
回答No.3

お久しぶりです。おもしろそうな、質問をされているので、参加させていただきます。 まず、 >見抜けない男性は多いはず  と言い張る、男性知人についてですが、 見抜けるか、見抜けないかは、豊胸の程度によります。全てを見抜ける人は、いませんよ。ただ、 >『鎖骨~房ギリギリまではガリガリで、急にボコっと出ている胸』 までくると、ほとんどの男性は、見抜けると思いますよ! 普通の男性であれば、女性の体のラインを見たときに、特異な変化があれば、何かおかしいと思うでしょうし、それが胸ならば、豊胸と思うでしょう。  この知人の男性は、「嫌なものを、見ない。見えるものは、全て自分にとって都合のいいもの」という、考えではないでしょうか?とりあえず、この知人の男性の夢を、壊さないように、 また、友人女性の >グラビア雑誌等を見過ぎたりしていて、天然が分らなくなっている という意見については、勉強になりました。 私は、グラビア雑誌等を見ても、そもそも、修正されていることを前提にしているので、今の若い人が、これを天然として見ているのかと、驚きました。 何にしても、女性の体は、男性よりも、女性のほうが分かるということだけは、間違いないと思います。 最後に、jwcdg様に、これが天然よと胸を見せていただきたい気持ちもありますが、高くつきそうなので、今回は、ご遠慮いたします。 バカな話に、お付き合い、ありがとうございました。

jwcdg
質問者

お礼

こんばんは。その節はお世話になり、ありがとうございました。 この度の再びのご縁に感謝致しております。覚えてて下さりありがとうございます。嬉しいです!  >今の若い人が、これを天然として見ているのかと この男性は今時君です。ファーストフードやコンビニ、出来合いのお弁当 を美味しいと言っています。 >>グラビア雑誌等を見過ぎたりしていて、天然が分らなくなっている 出来合いを美味しいとする味覚麻痺、天然が分らなくなっている と同じですね。 >「嫌なものを、見ない。見えるものは、全て自分にとって都合のいいもの」という、考えではないでしょうか? まさにその通りです! そして、私はいつも決ってココにぶつかります。 私自身が、そのような性格でないから、それを理解出来ないのだと思います。 さっそく、心理カテで質問をしてみます。気が付かせて下さり、ありがとうございます。 >これが天然よと胸を見せていただきたい気持ちもありますが、高くつきそうなので、今回は、ご遠慮いたします。 面白いです♪ この男性からならお金を取れるけど、todo_2008様になら、私がお金を払わなければいけなくなりますよ~。 迷惑料かな?? 笑

その他の回答 (2)

回答No.2

バストは、筋肉の土台に乳腺やら皮下脂肪やらが乗ったものですから、「着やせして見えるのに実は巨乳」「小柄に見えて巨乳」は結構見ましたが、「ガリで巨乳」は確かにうそ臭い…。私も豊胸かどうかまででは見抜けませんが、私が今まで見た「ガリなのに巨乳」な人って、妊娠中とか赤ちゃん産んだばかりで授乳中の人位でしょうか。 下記URLの記述に「乳房の9割は脂肪で、1割が乳腺」とありましたが、そうすると理論上も「天然でガリの巨乳」はレアな方なんでしょう。 女性ならば更衣室や温泉などで他の人のを見る機会があるし「運動なしでただダイエットしたら真っ先に痩せるのが胸」という恐ろしい現実、ホルモンの周期で張って大きくなったり…という実感がありますが、男性には判らないからでしょう。今時、胸部レントゲンも院内用ガウン着て撮る時代ですので、よほどのモテ男くんでもない限りいじってない「素人女性のまっぱ」を数見れる立場の男性って少なそうですし、見抜けなくてもしょうがないかと。 「見抜けない奴が多い」という男性の意見も、「~天然が分らなくなっている」という友人女性も正しいと思います。

参考URL:
http://www.houkyou.in/up-kiso/kiso01.html
jwcdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考URLの添付もありがとうございます。 >男性には判らないからでしょう はい。そう思います。 私自身は、運動をしています。でもムチムチ感を持っていたいので、 よく食べます。 それで、女性グラビア級を、男性バージョンに変えて、格闘家の筋肉付きを見れば、さすがに分るだろう と思うのですが。 その男性はガリに近い細身なので、自分に置き換えてよく分るか、運動をしないのでさっぱり なのか。 キャミやタンクトップ一枚で、Uネック沿いの上胸や、一の腕の、バランスで分らないのかな~と思ってしまいます。 >見抜けない奴が多い に該当しない男性が、カッコいいとお思いになられませんか?

• jimmy35
回答No.1

昔、「男はつらいよ」という映画の中で「それを言っちゃーおしめぇよ」と言うセリフがありましたが、それを精神的にしているということです。夢のない話は発想もしたくない。つまり、豊胸と言う事実に対して目を覆うから見えないんですよ。 豊胸という言葉から逃げてるとも言いかえられますね。そういった胡散臭い現実話はしたくもないし、言葉として聞きたくもないということです。これが他国であればそうはならないと思います。「言葉」というものの歴史がそうさせていると言えますからね。つまりそういう国民性なんですよ。 ちなみに自分も男ですが結構見分けられます。なぜかって?胸の大きな女性が苦手だからです。豊胸に夢を壊されることがありませんから、見えてしまうということです。

jwcdg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >豊胸と言う事実に対して目を覆うから見えないんですよ。 なるほど! です。 >そういった胡散臭い現実話はしたくもないし、言葉として聞きたくもないということです。 んんんん。私は根がド真面目なので、嘘は嫌いなんです。だからちょっと理解し難いですが、その男性の性格上で十分に理解出来ます。 >ちなみに自分も男ですが結構見分けられます。 本当ですか???  その場に居た数人の男性もそうは言っていましたが。 >「それを言っちゃーおしめぇよ」 最初はそう思って、女性の誰も言わなかったんです。 が、ガリに近い細い女性が気にするような事を、言ってしまったから。 女性軍からの、 >「それを言っちゃーおしめぇよ」 が来たのだと思います。 私は、 >現実話はしたくもないし、言葉として聞きたくもないということです のその男性よりも、 言われた女性のほうの、 >現実話はしたくもないし、言葉として聞きたくもないということです の心境を察してあげます。 格闘家の川尻 達也の身体を見よ。と ガリであの筋肉を一部に付けられるか。と思うのですが。笑 >国民性 私の、弱点 をつかれました 笑 私は、男性としてカッコいい人を、見つけるのが得意なんです☆ それは、 >事実に対して目を覆 わないから♪ 現実から逸らしていたのか、本当に分っていなかったのか。。 私のほうが、体つき を見る目にはエロいと思える。。