• 締切済み

パソコンを使ったことをわからないようにする

pdragonの回答

• pdragon
回答No.3

”パソコン”や、”使ったこと”、”履歴など”、の定義によります。 ネットカフェなどで使われているように、起動する度に初期状態になる仕組みもありますし、CDやFDで独自のOSを起動してHDDの操作をしなければパソコン自体に履歴は残らないかもしれません。(残るかもしれません) ネットワークや周辺機器を操作する場合なら、パソコン自体に履歴を残さないようにしても、周辺機器やネットワーク経路上の機器に履歴が残るかもしれません。(残らないかもしれません) 複数人で一台のパソコンを使う場合で、自身の操作履歴を他人に見られてしまうという事であれば、運用ルールも絡みますのでそのパソコンの管理者へご相談ください。