• 締切済み

パソコン

パソコンが起動するときとても遅いです。履歴などをしっかり消しています。起動のときの速度を上げる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• qwsz12b
回答No.4

(1) HDDのデフラグ 起動時には多くのデータを読みだしているので、デフラグすることで、読み出しがスムーズになります (2) 複数のHDDを接続している場合、起動時にどのHDDにOSのデータがあるかをチェックします 普通であれば、OSの入ったHDDがチェックリストの1番目にありますけど、絶対ではありません また、複数のHDDをつないでいなくても、CD/DVDドライブもチェックリストに入っているので、これらがチェックリストの1番になっていると起動が遅れます

• getter123
回答No.3

メモリーの増設と「常駐ソフト」を減らす事。

noname#121524
noname#121524
回答No.2

まず簡単な方法は、メインメモリーを増設し、PCの起動時にプログラムやデバイスドライバーが数多く立ち上がるメモリー上の余裕を与える事です。 根本的な原因は、PCが起動する際にバックグラウンドで数多くのソフト用のデバイスドライバーが起動しているから‥という事と、後は表面的にはスタートアップに多くのソフトが登録されている為です。 インストールされているソフトを、コントロールパネルの『プログラムの追加と削除』を見て、ほとんど使わないソフトなどを削除(アンインストール)すれば、PC全体の動きを軽くする事が可能です。

• azu_san
回答No.1

メモリはどうですか? 私は同じような症状がメモリ増設で解決しました。