• ベストアンサー

パソコンの起動がとても重いのです

こんにちは。パソコンには詳しくないので教えて頂きたいのですが・・ 最近ホームページなどを開くのに時間がかかります。こまめに履歴は削除していますが、それでもダメみたいで。 履歴を削除しても、パソコンの中にはまだ記録が残っている、みたいな話を聞いた事があります。 それ自体を削除する方法ってありますか? 例えば、Yahoo等の検索する所にズラズラと出てくる、以前の検索キーワードとか。 あまりうまく伝えられなくて申し訳ないのですが、出来るのであれば、方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

通常は、キャッシュやCookieなどは壊れていない限り、ページが早く開く方に作用するのですが、全部削除してみたらどうですか。 改善されないなら、別問題でしょうね。 キャッシュ(Temporary Internet Filesフォルダ)はIE終了時に自動的に空にする設定箇所が、インターネットオプションの詳細設定にあります。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/_rule/temporary-del.html (オートコンプリート) http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html

min1972
質問者

お礼

記載があるとおりにやってみた所、履歴が出なくなりました。素人だと、設定が全くわからなくて難しいですね・・ どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

マイコンピューター→ハードディスクを右クリック→プロパティ→ディスクのクリーンアップで不要なファイルが削除できます。

min1972
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみました。 これで速度が少しでも速くなると嬉しいです!