• ベストアンサー

インターネットでホームページにYAHOOをホームページにしています。

インターネットでホームページにYAHOOをホームページにしています。 ホームページ上部にYahooの検索欄がありますね。 ここで検索した項目を履歴として表示させる方法はあるのでしょうか。 たしかGoogle検索にはありました。これと同じように履歴を残し必要なくなったら 削除すると言うことです。 以前質問したのですが良く理解できなかったので再度質問しました。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komandos
回答No.2

ブラウザはIEなのでしょか? No.1さんの回答にプラスですが フォームにチェックが入っていない場合は履歴は残りません。 (ツール→インタネットオプション→コンテンツ →オートコンプリート→フォーム)

skyc42
質問者

お礼

回答有り難うございます。 出来ました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

キーワードに何も入れないで検索ボタンを押します。 入力補助 の右にある OFF をクリックすれば、ブラウザのオートコンプリートが機能します。

skyc42
質問者

補足

早速の書き込み有り難うございます。 しかし質問の趣旨は入力補助ではなく検索した事項を残しておきたいのですが。 例えば午前中に小沢一郎と検索し、午後に菅直人と検索し、夕方鳩山と検索した場合 翌日昨日検索した三件がどこかに残っているかどうかなのです。