顔が結婚相手に求められる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 可愛い子が結婚相手に求められる理由について考えてみましょう。
  • いじわるをする人の本音や心理についても考察します。
  • 自分自身にも問題があるのか、考えてみる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり顔かな?

 こんなことを考えるのは性格悪いと思うので、質問しないほうがいいかな、とも思ったのですが、やっぱり質問させていただきます。  学生のとき、芸能人にでもなれそうなくらい可愛い子がいたのですが、その女の子にずいぶんいじわるをされました。具体的に書くと、その子にもし読まれたら仕返しとかされそうで怖くて書けないのですが、人をいじめることに罪悪感はないというか、むしろ楽しんでいじめてるとも思われるような発言をしているのを聞いたことがあります。(本当にそう思ってるのかはわかりませんが)  でも、先生には評判が良くて、「○○さんは人がいいですね」と言われていたり、ある先生はその子のことがお気に入りみたいでした。  その子が結婚しました。相手はいい仕事についていて、顔も良くもないけど、悪くもなく、優しそうな人です。  良さそうな人と結婚できるし、先生にも気に入られてたのだから、私にだけいじわるをしているだけでほかの人にはいい子なのかな。とも思うのですが、ほんとにいじわるなら、男の人は結婚相手には可愛い子がいいのですか?その結婚相手は同級生で、その可愛い子も、隠れていじわるするのでなくどうどうとしていたので、もしかしたらそのことも知っているかもしれません。  それでも可愛い子がいいのかなあ?それとも私が変なやつで、いじわるされるのはしかたなかったのかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私も経験あります! >私にだけいじわるをしているだけでほかの人にはいい子なのかな。 そんなことはありませんよ。周囲にはいい子と見えていても誰か特定の人にいじわるをしている時点で良い子ではありませんし性格も悪いです。 >ほんとにいじわるなら、男の人は結婚相手には可愛い子がいいのですか? そういう人いるんですよ。とくに男性に多いと思います。みため重視派です。超美人でも精神病になって入院してしまったら夫は見舞いさえこない、そんなこともあります。それって夫は顔が目当てで結婚したということでしょう。母のほんの少し知ってる人にそんな人がいますが、可愛そうですね。もっさい格好してても、貧乏でも、うちの父母のほうが仲が良くて幸せだろうと思います。 >その結婚相手は同級生で、その可愛い子も、隠れていじわるするのでなくどうどうとしていたので、もしかしたらそのことも知っているかもしれません。 職場でも、顔が良いほうから”売れて”いきます。 >それとも私が変なやつで、いじわるされるのはしかたなかったのかな。 変だとか、合わないとか思えば普通は「回避」すると思います。わざとつっかかってやろうなんて人は愚の骨頂。完全にいじわるするほうが悪い。相手の年齢が高ければ高いほどそうです。「変なやつ」ってのも個性です。個性はそのまま認められる社会のほうが良いですね。私も「変なやつ」です。今でも「ぶっとんでる」と言われますが、そういう人間も居て良いのです。そんな私にも「おまえは傑作だ。」といってくださる男性が居ました。(私の都合で付き合ってはいませんが。)そういう人がかならず居ますよ!容姿で好かれた?などの心配がちょっとで良い分、美人よりいいですよ!はっはっは。その点美人は大変だなぁと思います。 悔しい思い、なんだかなっとくがいかない思い、とってもよく分かりますよ!お互い自分らしい人生を楽しもう!

kathura
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。読みながら涙がでました。いじわるされるのは私が悪いと思っていたし、みんなその子の味方なんだろうと思っていたので、いじわるされていたことは親友以外誰にも言えないし、言っても、解ってもらえないどころか責められると思っていました。  だから、ここでも、なにか怒られるのかな、と不安だったのですが回答者さんは優しく答えてくれたので嬉しかったです。  男性は見た目重視派が多いのですね。残念です。でも私も中身がいいわけでもないのですが・・・でも、優しい人になれるよう頑張ってます。  回答者さんのお返事には優しさがあふれているように感じました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#213414
noname#213414
回答No.6

その可愛い子は自分のしたことが返ってくると思いますよ。 てゆか、そんないじめたりするようなことをしていると、どっかで、その行動によってつまづくと思います。結局、中身を外見でカバーすることはできない気がします。 いままでは、うまくいってるかもしれないが、長い人生、どんどん、ブスになっていくかもしれませんし。 可愛いから、と結婚したり、気に入ったりするのは、その人がバカだからだと思います。(言葉使い悪いですが)そんな表面的なことだけで判断するのは、結局はその人の表面だけしかみてないとゆう事であり、表面だけでしか人の良さを判断できない人は可哀そうです。 その可愛い子は、可愛さだけで評価されているなら、「可哀そうだな」と哀れんであげましょう。 なんかうまく言えませんが、何かの参考にして頂ければ、と思います。

kathura
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私のために書いてくれたんだな、と喜びで一杯です。  でも反省していることがあります。その子は私には意地悪をして、いいとこを見せなかったけど、長所ももっていて、だんなさんはそういうことを好きになったのかもしれない・・とも思いました。それなのに、質問文には「顔で選んだ」という感じで書いてしまいました。そこは悪かったのかな、とも思います。  でも、回答者さんの「表面だけでしか人の良さを判断できない人は可愛そうです」という言葉、嬉しかったです。中身が成長すれば私も・・・と希望が持てました。 ありがとうございました。

  • sa-ru-ru
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

あなたに意地悪をしたのは、貴方が彼女の嫉妬をかったという事では。 彼女が持っていないものを貴方が持っていて、羨ましい⇒むかつく⇒いじめる。つまり貴方に対してでは無く貴方の持っている素敵な部分が許せなかったのかもしれませんよ。だから、そこを攻撃出した(いじめた)時に楽しいというかスッキリした顔をしていたのではないでしょうか。自分を磨く努力しない人って嫉妬する率が高いと思います。 完全な持論ですが、中身の無い人程、外見を気にします。 全ての男性が顔で選ぶわけでは無いと思いますよ。 そういう人達のレベルに合わせて悩まなくていいのではないでしょうか?そして付き合う必要もないと思います。 説明が下手ですみません。

kathura
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とてもうれしかったです。 説明下手なんてことありませんよ。とてもわかりやすかったです。 私が彼女の嫉妬をかったのでしょうか?わかません・・・ 顔で選ばない男性もいるんですね。希望がもてました!もっと、思いやりや、穏やかさや、優しさとか、身に着けてがんばります!でも、お化粧や、ファッションセンスも磨きたいです・・・お洒落が好きなんです・・なんというか・・・素敵な男性にきれいだな・・と思ってもらいたくて自分を磨くのが好きなんです・・・もとが悪いけど・・  でも中身も頑張ってますよ! ありがとうございました。

noname#98329
noname#98329
回答No.4

私はこれまでに性格のいい美人をたくさん見てきましたし性格悪いブスもたくさん見てきました。 性格悪い美人も見たことありますし性格のいいブスも見たことがあります。 美人と性格の善し悪しにはあまり因果関係がないと思います。 傾向としてはブスで虐げられてきた人の方が自分に自信がないだけ他人を信じなかったり疑ったり 嫉妬深かったり束縛したり空気読めなかったり自分より下を虐めたり問題の多い人が多いような気がします。 美人というかこれまで順調に生きてきて普通に人から受け入れられてきた人はあまり小さなことには こだわらないというかもう少し人を許せるキャパが広いおおらかな人が多いような気がします。 無論、美人のメンヘラーなんかもおりますからなんとも言えません。 ようはそれまでの歴史というかどういう人生を送ってきたかが表情に表れるのではないかと思います。 幸せに生きてきた人はやはりいいオーラがありますよ。多くの男性が求める女性はそういう人です。 愛嬌のある美人の方が幸せそうなオーラを持ってそうなので近寄りたくなるのです。 美人であってもそうでなくてもいつもニコニコ穏やかな表情の人は他人を信用しやすく 心を通じあいやすそうですし、いつもしかめっつらしてると美人であってもそうでなくても 近寄りがたくなるのだと思います。あなたの表情はどうですか? 幸せそうな表情さえしてれば人からは受け入れらるのではないかと思います。

kathura
質問者

お礼

丁寧なお返事、ありがとうございます。私も美人だから性格悪いと思っていたわけではないですよ^^美人で性格いい人もいますよね。  なるほど、幸せに生きて、いいオーラを持つことが大事なんですね。私は今、とても幸せですよ^^このままでいれば幸せオーラでるかな。  表情は無表情かもしれません。でも、これから頑張ってニコニコしますね。  回答者さんからのお返事とっても、ためになりました。これから、いいオーラを持ち、ニコニコして頑張っていきます!  本当にありがとうございました。感謝です。

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.3

まず、どうして「いじめっ子」がいるのか? どのようにして、ある数の人が「罪悪感を感じない人」になるのか? まずはそこを考えて見ませんか。 そうなるには沢山の原因があるようですが、その中の一つとして、メラニー・クラインという精神分析家の考えを元にした説をご紹介します。 理解のためのキーワードは「好きな人であればあるほど、その人を傷つけた時の自分の心の傷も大きい」 という相対関係です。比例するのです。 スゴく大切な大好きな人のことを傷つけたら、後になってこちらもとても傷つく。「自責の念が大きい」。 でもたいして好きでもない人なら、或いは嫌いな人なら、自分はあまり傷つかない。 時には「ザマぁ見ろ」なんて思ったりします(苦笑)。 とても大切な大好きな人のことを、何かの誤解で傷つけた。ひどいことを言った。 そしたら後になって「自分は何てひどいことをしてしまったんだろう」と自分が傷つきます。 「罪悪感」「反省心」「自責の念」です。 乳幼児、つまり赤ちゃんは、まず最初に「良いおっぱい」と「悪いおっぱい」を認識します。良いおっぱいとは、良く出るおっぱいです。悪いおっぱいは、出の悪いおっぱいです。でも実際には母乳ということだけでなく、自分がお腹が空いてわーんと泣いたら、すぐに哺乳瓶でミルクを貰えれば「良いおっぱい」です。泣いても泣いても、声が枯れるまで泣いても哺乳瓶でミルクを貰えない。これは「悪いおっぱい」です。要は、自分が大切にされているか、充分に親に愛情を注いでもらっているか否か、の違いです。 それでこの時期赤ちゃんは、良いおっぱいと悪いおっぱいは、全く別のモノだと感じているのです。ところがある程度成長すると、良いおっぱいも悪いおっぱいも、両方とも「お母さん」という一つの存在であることに気づきます。するとこの時、幼児はとても悲しくなるのです。「自分の大切な大好きなお母さんを、悪いおっぱいだと思って攻撃してしまった。お母さんを傷つけてしまった」と。 この時の悲しい気持ちが、「罪悪感」「反省心」「自責の念」の大元なのです。そしてこの時の悲しい気持ちの大小が、そのまま大人になっても、その人の心の罪悪感の大小となるのです。 あまりお母さんに大切にしてもらっていなかった。するとあまりお母さんのことは好きではない。自分がお腹が空いて悲しくなった時、すぐにそれを満たしてくれる「愛情」をあまり感じないでいた。するとこの時の「悲しい気持ち」は、弱くなるのです。つまりあまり罪悪感や反省心や自責の念を感じない人になってしまうのです。 だからまず、このようないじめっ子になってしまったのは、それは本人だけの責任ではないと。これを分かってあげて下さい。 だからと言って、いじめられた苦しみを全て水に流せ、なんて言いません。それは大変なことだと思います。 決して質問者様を、心の狭い人間だとか何とか、責めているのではありませんよ。 でも、本人だけの責任ではないのだ、と知れば、少し心が軽くなりませんか? 赤ちゃんの時のことですから、自分ではどうしようもなかったのです。 相手のことを「もしかしたら、赤ちゃんの時に親に大切にされなかった可哀想な人だったんだ」と思えば、少しは相手を許す気持ちになりますよね。 そういうことで、質問者様の心が、まずは少しでも軽くなればいいなー、と思って書きました。 とりあえず私からは、この部分だけを回答とさせていただきます。

kathura
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  私の心が少しでも軽くなれば・・・なんて嬉しくて涙がでました。 許すことって素晴らしいことですよね。この件についてではなく、他の事で、許せないと思っていたことがあったんですが、許しました。その時、その人が嬉しそうな顔をしたので、それを見たらなんか自分の心が優しくなって許すっていいなって思いました。  そのこの子とは、許せるかどうかわからないけど、許せても、あんまり付き合いたくないな、と思います。私もいじわるでしょうか。でも、いじわるされたのも私にも原因があったのかもしれません。  素晴らしいお返事ありがとうございました。

回答No.2

芸能人になれそうなくらい可愛いけどなれなかった。 可愛くない顔のタレントや女優も大勢いる。 つまり、顔は関係ないということになりますか

kathura
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。とても嬉しいです。  「芸能人になれそうなくらい可愛いけどなれなかった」ということですが、彼女は芸能人になりたい願望はないと思います。  「つまり、顔は関係ないということになりますか」とは、結婚相手に望むものは、容姿ではないということですか?優しいんですね^^ ちょっと、私は頭が悪いので、文章の意味が間違っていたらごめんなさい。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どこまで具体的に書いていいのですか

    最近初めてブログを開設しました。 日々の出来事などを書いてるのですが、 モラルとかルールについて質問です。 自分の日記だから自由に書きたいのですが、 あとから問題とかになって摘発・捕まるなんて事 があるならヤバイのでどの程度まではいいのか 教えてください。 芸能人とか有名人の名前を書くのはいいと思うのですが 芸能人に会ったとか、コンサートはこんなだったとか 書いてもいいんですか?この芸能人は嫌いだとかはいですか? 実際の事実の出来事なんですが、 ・別れたはずの芸能人カップルを地元のホテルで偶然見てしまった。 ・有名芸能人が友達の結婚式に来た、 ・実は結婚している事実を知った ・同級生が芸能人になったけど、年齢ごまかし整形している そんな意地悪な事は書く気はないのですが、 友達の結婚式に相手側の友達として出席されてたのは ほんとびっくりして興奮したので書きたいけどがまんしてます。

  • 結婚は顔じゃない?

    芸能人や有名社長と結婚した一般女性。 確かに可愛いけど、普通に可愛い程度。芸能界にはもっとすんごい可愛い人沢山います。売れてないタレントから山ほど。 てことは、やはり男性が結婚相手に求めるものは顔じゃないってこと?

  • 「意地悪されてもやり返すな」は本当に正しい?

    3歳の娘がいます。保育園に通っています。 娘はとても優しくて大人しい子です。 同い年の子の中にはいじめっ子やけんかすると暴力に走る(叩く・押す・蹴る・噛み付く)がいます。娘は暴力を受けたり意地悪なことを言われたりしたとき、当然号泣しますが絶対にやり返しません。ただ泣くだけです。 私は娘に「意地悪されても絶対にやり返しちゃダメ。何の解決にもならない。あなたが痛いことは相手にとっても痛い。意地悪な子と同じレベルで争っちゃダメ」と言ったことがあり、娘はそれをけなげに守ってくれています。 でも、本当にこれが正しいのか悩んでいます。娘がやり返さなかったとしても意地悪な子はあいかわらず意地悪を繰り返すので、やはり何の解決にもならず、娘にとってストレスになるだけなのではないかと。 もちろん娘が意地悪されているのを見たら先生に相談するなりしていますが、私が目にするのはほんの少しだけです。先生もその都度注意してはくれますが、相手は3~4歳児なのでなかなか理解しません。 かといって「やられたらやり返せ」というのも間違っていると思うのです。 皆様、「意地悪されてもやり返すな」は本当に正しいと思いますか? 正しくないとしたら、意地悪にどう対処するよう教えるのが正しいと思いますか? お考えを教えてください。お願いします。

  • なんであんたが芸能人と結婚前提に交際してんの?

    非常に腹が立ちます。地元の同級生が芸能人と結婚前提の交際をしています。 その芸能人は誰でも知って居る最近話題の超大手事務所所属です。 女性からしたらそんなところの所属タレントと交際しているのだから誰でも少なからず「はぁ?」と怒ります。 その同級生は小中の頃から不真面目で高校はどこの高校行ったか知らないし多分大学も行って居ないです。高校卒業してすぐ結婚して都心部に出たとかそれは嘘の情報とか情報が錯誤していて本当のことはよくわかりませんが交際していることは本当です。 その女同級生と交際しているタレントの交際疑惑が出たとき、特に気にもかけず、私はそこの事務所に特に興味もないのでふーんとしか思っていませんでしたが、すぐに同級生数人から「あの交際相手ってA(同級生)だよ」「Aが交際相手なんだって!」とLINEが着てびっくりです。 私は公立大学の中でも上位を言われる大学卒業して国家公務員になり、ここまでになるのに頑張ってきたのに結婚相手は好きな人とさせてもらえず親の選んだ人としか結婚させてもらえなかったのになんでロクに何も努力していない勉強もしてない、仕事も何してるのかわからないあいつがそんな高スペックと交際できるのかわけがわかりません。 他の同級生だって用キャラだったりするけどAは陰キャだったし、焼酎の頃なんて対して可愛くなくどちらかというとブな方でした。 それが成人式のときにみたらかなり美人になっていて、みんなで「あいつ整形したよね」としゃべっていたのですが、最近見つけたインスタを見るともっと綺麗になっていて小中の頃とは全くの別人になっていました。 もう30で、Aは結婚していないのか離婚したのか×1なのかわかりませんが私も周りの同級生も2年以上前に結婚している子ばかりなのにAは後から努力もしないで平然として生きてきてノコノコきたかと思ったら交際相手が芸能人と聞いて非常に腹が立ちました。 家にお金がないけど大学に行ったほうがいいから必死に勉強して公立大学に行き公務員になったのに親の選んだ好きでもない人と結婚させられた私は一体なんなの?それなのになんでなにもしてないAは芸能人と交際できるの?この世の中理不尽じゃないの?と怒りが収まりません。 他の同級生、特に女性はみんな怒っています。あいつが交際できるんだったら私たちだってそこの事務所のタレントと交際していたのにと。許せないです・ こんな理不尽なことがあっていいのですか? 元から私含めてほかの女同級生はAのことを嫌っています。だから余計に腹が立ちます。Aが交際できるなら私たちだって芸能人にアピールしてます。

  • 芸能人と結婚するからって調子に乗る同級生がうざい

    周りが結婚していく中やっぱりおブスだから結婚できないんだろうなと思ってたところ30すぎた今、芸能人と結婚した小中の頃の同級生がいます。テレビや雑誌で誰でも見た事ある人です。 こっちなんかいい子に見せても芸能人と接点なんか持てなかったどころかかおすら覚えて貰えなかったのに。 そいつと仲のいい同級生に本人に式や宴会に行きたいと私が言ってると頼んでも「プライベートを守らなきゃいけないからダメだって」と言って鼻が高くなって色々な同級生を断りまくっています。同級生の中でははどうやらその仲の良かった人1人しか呼ばないそうです。違う人はそいつの母親に頼んでみましたが「本人らが決めることで私は介入していないから私に言われても困る」と言われて拒否されたそうです。 芸能人と結婚して成り上がったからって家族揃って調子に乗ってるとしか思えません。 しかもこの前たまたま顔を見たらおぶすだった顔が整形したかのように様変わりしていました。 いとこすら結婚式拒否されてそうです。 でも兄の嫁さんは招待されたそうです。 プライベートとか言いつつ調子に乗ってるだけでは無いですか?結婚式に同級生くらい呼んでくれても良くないですか?意地悪すぎませんか?

  • 顔の特徴…?

    私の勤務先になぜか芸能人の「性欲」を顔でわかるという女子社員がいます。 人生苦労したのかなんなのかわかんないのですが、芸能人や有名人、会社の人などを顔ですぐ判別できるそうです。 数日後不倫や性犯罪に至った芸能人はほとんど当ててました。 下世話な仲間だと、彼氏がそう見える場合本当にそうだった、と言っている子もいます。 別に彼女に見せるわけではないのですが、私も付き合う男性の基準にその能力、ちょっと欲しいな…って思うんですが、何を見ればいいんですかね? 彼女曰く、「なんとなく」らしいので理屈はわかんないそうです。

  • 顔が好きになれない

     婚活みたいなもので知り合った人がいます。今まで何人か会ってきましたが、初めて「何か話が合うな」と思った人です。  ただ、顔がどうしても好きになれません。すごく失礼なことを言っているのはわかっているし、私も容姿は良くないので人のことは言えないのですが。容姿が良くない人が嫌な理由は、やがてできるであろう子供のことです。私自身学生時代に給食や席を離されたり、「キモい」など言われて、かなりつらかったです。この他に大人になってもいろいろありました。容姿がいいと先生のひいきもあったと思うし、就職や結婚にも有利だなと思います。自分の子供が私が受けたような容姿の、自分ではどうしようもできないことでいじめに遭うということが嫌なのです。あんなつらい思いをさせたくないと思います。  でも、やはり容姿がよくないので容姿のいい人は私を選んでくれません。容姿が普通の人もあまり来てくれないような気がします。(容姿が特別良くなくてもよく、普通でいいのですが)容姿のいい人と仲良くなっても、友達としかみてもらえません。もしくは、性格が合わなかったりとかです。  今までずっとこのくり返しで、でもやっと話は合うって人に会えて、この先話の合う人に出会えるのだろうか?話は合っても相手が断ることもありえるから、また婚活しないといけないのか、アラサーなのでどんどん歳とるごとに条件は悪くなると思うし、この人にしておけばいいのではないか?でも、いつかは顔も好みで性格も合う人と会えるのではないかと思い、いろいろ考えてしまい、自分の考えがまとまりません。  条件的なことを言えば、公務員だし次男なので(ただ、今その人は祖母さんと同居しているのであまり次男ということは関係ないかもしれませんが) いいかなとも思います。  このサイトでも「顔なんて慣れる!」と言っていらっしゃる方もいますが、はたして本当にそうなのでしょうか?ずっと慣れない気がします。正直、キスとかも今は考えられません。本当に好きな人でないと、キスとか絶対できない性格を変えたくなってきました。私の友達には特別好きではないけど、歳も歳だし特別嫌な所もないからまあいいか、で結婚した子もいるので。

  • 言いやすい顔の人

    本当どうでもいい質問ですみません。 容姿をほめられて、嫌な気分になる人はいないと思うんですけど、 容姿をほめにくい人っていませんか? 面と向かっては言い難いというか・・・ その人がいないときは、別の友達とかと「あいつすげーかわいいよね」とか「あいつイケメンだよなぁ」と言い合ったりしてるんですけど、本人がいるときは誰一人その人の容姿をほめたりしません。 逆にいつも「きれいだね~」とか「かわいいね~」とかサラって言える人いませんか? 友達に周りからかわいい~と評判の女の子がいるんですけど、その子は面と向かって言われないので容姿に自信がないようなことを聞きました。 かわいいよって褒めてあげたいけど、なぜか言いにくいです。 別にかわいすぎるわけでもないし、大人しいってわけでもなくむしろ明るくて言いやすいタイプだと思うんですけど、 なぜなんでしょう。 やっぱその人のキャラですかね?

  • 顔が小さいのは美の条件?

    芸能人はテレビではあまり・・と思う方でも実物はケタ違いにかっこいいことが多いです。 芸能人は顔が小さい、体の骨格が小さく、全体的にコンパクトな人が多いなあと思いました。 私はウェディングなど簡単なモデルをしたので、結構かわいい子をみたし、友達も元グラビア(そんなに売れていない)の子とかもいるので、芸能人もそんなもんだろうと思ってたら・・ さらに高い次元でびっくりしました。 そこで質問なのですが・・・ 元の骨格(顔など)美の条件として絶対なのでしょうか? もしそうなら、凡人にはいくらがんばってもしょうがないとあきらめがつくので、質問させていただきました。

  • 好きな人が意地悪

    好きな人がいます 私が好きなことはもう バレています。 御飯や呑みにはよく2人で 行くし、その人の仲が良い 人とかにも紹介してくれます その時は私のことをとても 褒めてくれて、すごくいい子 俺の事わかってくれるなど… 周りがからかって付き合っちゃえ 結婚しちゃえなど言うと、急に 真面目になって、俺はいいけど とか言ってきます。 でも本気で告白などはして こないし、普段は意地悪 ばかり言ってきます。 これでもかってぐらい お前は本当にバカだとか お前のそうゆう所ほんとにムカつく など言われます。あまりにも強く 言ってくるので、悲しくて 悔しくて泣いてしまうことばかり 泣くまでそんな事を言うって ほんとは私は嫌われてるんでしょうか? 優しくされたり意地悪されたりで 好きだけど疲れてきちゃいました