• ベストアンサー

video studioが重い

タイトルの通り、video studioが重いです。 二日ほど前にvideo studio 11plusを買ったのですが重いです。 例えば、動画に字幕を入れようと画面をダブルクリックしても 字幕を入れる枠が出るのに三秒~四秒前後かかります。 私の使い方や、設定の問題なのでしょうか それともVSはこれが普通なのでしょうか。 スペック OS windows xp CPU deal-core 1.8GHz メモリ2GB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

現役使用者です。 このバージョン11は失敗作かと思えるほど動作が緩慢で、前作の10の方が動作が軽いです。バージョン12が出た時のあるビデオ誌の評価でも、11のような緩慢さはない、と書かれたくらいです。 使用中はウィルスセキュリティソフトなどの常駐ソフトは終了して、出来ればネットから切断してください。できるだけビデオスタジオだけを作動している環境にするのです。 私はメモリを4GBまで増やしましたが、(実際は3.2GBしか認識していませんが。)それでも2秒くらい遅いです。あれ、今ダブルクリックしたよな、と自分の動作を疑うくらいです。 慣れてくればいいのですが、ビデオスタジオにしても、ムービーライターにしても、コーレル・ユーリード製品にはある種、ハズレバージョンが存在するので、その場合はソフトの動作に自分が合わせるように気持ちを切り替えて下さい。

edamameme
質問者

お礼

回答有難うございます。 VSその物ではなく、私が買ったバージョン11が悪かったのですね。 >>出来ればネットから切断してください。 私は動画編集に関する知識が足りないので、色々ネットで調べながら動画を弄る事が多いのが現状です。大変有り難い助言ですがネットを切断すると、動画編集事態が進まなくなってしまいそうです。申し訳ありません。 11を買った直後に12も買うとお財布的に厳しいので 大人しく格安の10で我慢しておきます。 週末の早朝からだと言うのに丁寧なお返事、とても助かります、真に有難うございました。

関連するQ&A

  • video studio9の編集

    video studio9で編集中です。 無声映画のような作品を創ろうとしています。 映像に字幕を入れたくて、それもムービーとムービーのつなぎあわせの位置(場面の切り替え)に約5秒ほど、真っ黒いバックに白い字幕というような昔のチャップリン映画のような感じにさせたいのですが何か方法はあるのでしょうか?

  • ビデオスタジオ10でDVDが作成できません!!

    今、友達と自分達でDVカメラを使って撮ったビデオをビデオスタジオで取り込み、編集をしてビデオスタジオでDVDを作成しようとすると、最後の書き込みを押した後、「257:0:0 変換ステップで問題が発生しました。」とか「予期せぬエラー」と出てしまいその先に進めません。 PCのスペックは CPU   PenD 3.2G メモリ DDR2-PC5300 3GB HDD   空き容量は170GB 何が問題なのかわかりません。メーカーのサイトに飛んでも全然理解ができず。。。 もし、お分かりになります方どうかご協力よろしくお願いします!^^;ペコ

  • Core i7 860 Video Studio12 について

    ドスパラのGalleria HG 64bit Windows7 Home PremiumモデルでCORELのVideo Studio12 を使いAVCHD動画を編集したいのですが、このクラスのPCでサクサク編集できますか?? また同じようなスペックでVideo Studio12を使い動画編集された方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 私はNECデスクトップCore2Duoの2.0GHzを使っていますが、どうもHD動画を編集するとカクカクして止まってしまったり、DVD-Rに焼いていると途中で強制終了しまうのです。

  • ビデオ編集ソフトの「VideoStudio Ultimate X3」と

    ビデオ編集ソフトの「VideoStudio Ultimate X3」と「VideoStudio Pro X3」のどちらを購入しようか迷っています。 ビデオスタジオ12を使っている者です。編集ソフトを買い換えようと思いますが、「VideoStudio Ultimate X3」と「VideoStudio Pro X3」機能的な違いについて教えてください。 また、私のパソコンのCPUは「インテルのCore(TM)2 Quad CPU Q9400 @2.66GHz 2.67GHz」でメモリは、4GBです。ハイビジョン動画の編集をするには、スペック的にどうなのでしょうか?あまり、パソコンに詳しくないので、教えてください。

  • video studio12

    video studio12 PCを新規で購入したのですが古いデータが読み込めなくなってしまいました。 エラーはオリジナルファイルがありませんと表示されます。 OSがXPからwin7 64bitになったものも影響あるんでしょうか? OS win7 64bit CPU core5 750 memori 2G グラボ 9800GT 旧PC winXP home CPU core2 E6400 memori 2G グラボ 8400GS データ形式はVSPです。 宜しくお願いします

  • ビデオカードを買おうとおもっています

    ビデオカードを買おうとおもっています 3Dゲームなどにも興味が出始めたのでそういうのができるものがほしいです 1万円以内で良いビデオカードがほしいです PCスペック CPU core2DUO 2,2GHZ メモリ 2GB HDD 500GB マザボ BIOSTERのG41-M7 電源 500W 初心者なんでよろしくおねがいします 京都府内のお店で買える品物だと(通販では買えないので)より良いです

  • ビデオスタジオを快適に動かすためのノートブックについて

    ビデオスタジオを用いて、静止画をつなげた動画を作成しています。 現在はデスクトップを用いて作業をしているのですが、 ノートPCの買い替えに当たって、できればビデオスタジオを快適に動かせるスペックを購入したいと考えています。 それならば単純にハイスペックを・・・ということではあるのですが、 なんとか出費を最小限におさえたいと思うのです。 そうしたときに、ビデオスタジオを快適に動かしたいと思ったときに、PCを構成するにあたって優先すべきは何なのでしょうか。 メモリ、CPU、グラボ・・・?というところで知識不足に悩んでいます。どなたかお教えください。 ノートはDELLで構成しようと思っています。

  • ビデオスタジオ9でDVD作成ができないのです・・・。

    みなさん、こんにちは。 早速質問ですが、ビデオスタジオ9で完了ステップでDVDを作成していると、最後の最後で「ターゲットデバイスに問題があるかもしれません。後でやり直すか・・・」と表示が出てきてしまい、結局DVDに書き込めずに終わっていまいます。なぜそうなるのか、どのような解決方法があるのか、どなたか教えていただければと思います。よろしくお願いします。 ちなみにPCはCPUペンティアム4(3.0GHz)、メモリ(1.4GB)のeマシーンズです。

  • VIDEO STUDIO の操作方法

    ビデオスタジオでムービーを作成しています。 わからないことがあるので、教えてください。 現在、10分近いムービーを作成したのですが、序盤で間違いに気が付き、 一部カットしたいと考えています。しかし、序盤の数秒をカットするだけで、 それ以降すべてカットした数秒分だけ字幕を前にずらさないとなりません。 大変面倒なのですが、解決方法はありますでしょうか。 それともそもそもそういったものなのでしょうか。。

  • 新しくDell Studio 15 を買おうと思ったのですが、

    新しくDell Studio 15 を買おうと思ったのですが、 core i7 1.6GHz メモリ6g と core i5 2.26GHz メモリ4g では どちらのcpuの方が速いのでしょうか? 基本的にはゲームをしたり動画を見たりしたいと思っています。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう