• 締切済み

Core i7 860 Video Studio12 について

ドスパラのGalleria HG 64bit Windows7 Home PremiumモデルでCORELのVideo Studio12 を使いAVCHD動画を編集したいのですが、このクラスのPCでサクサク編集できますか?? また同じようなスペックでVideo Studio12を使い動画編集された方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 私はNECデスクトップCore2Duoの2.0GHzを使っていますが、どうもHD動画を編集するとカクカクして止まってしまったり、DVD-Rに焼いていると途中で強制終了しまうのです。

noname#105610
noname#105610

みんなの回答

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

Core i7 860 Video Studio12 処理遅延無く普通に出来ます。 >DVD-Rに焼いていると途中で強制終了しまうのです。 DVD焼くのにPCパワーは要らない 10年前のPCでも楽勝で焼ける 強制終了するのはOSが不安定なんだろうと思う

noname#105610
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 今使用しているOSはVistaなのでDVD-Rに焼く時はVistaであるからなのでしょうか?? どちらにしろHD動画を編集するには動作クロックが2.0GHz程度ではサクサク編集は無理ですよね? 参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Video Studioビデオの読み込みができない

     仲間3人で動画編集の勉強をしています。3人とも東芝dynabook(Win8.1)バンドル版ソフトを使っています。二人はCorel Video Studio ×6 ですが、1人は、×5です。  デスクトップにフォルダを作って入れてあるMTS動画(AVCHDビデオ)約2G/本×3本と写真20枚位を編集しようとしています。×6の二人は、簡単にMTS動画を読み込みできましたが、×5の人は写真は読み込めますが、動画がエラーで読み込めません。動画が入っていません、とかいうメッセージが出ます。  ×5のソフトは、約2GB/本の動画は大きすぎるのでしょうか。大きすぎるのでしたら何らかの方法で切断して取り込みしなければなりません。また、×5はMTS動画は取り扱えないのでしょうか。動画の編集については、素人なのでよろしくお願いします。

  • Core2Quad、ビデオカード、テレビについて

    3つほど疑問に思ったことがあり、自分では調べられなかったのでアドバイスいただきたく思います。分野的にバラけてしまって申し訳ないのですが、1つでも答えて下さると助かります。 その1: Core2Quad対応のゲームじゃないと、4Core使えないのは知っているのですが、Quad非対応の処理を複数同時に行ったとき(たとえばテレビ視聴、ウィルス検査、ネット動画など)、4Core使ってくれるのでしょうか。 また、Core2Quadに非対応ということはCore2Duoにも非対応、つまりCore2Duoは2つの処理を2つのコアで処理できるが、1つの処理を2つのコアで処理してはいないということですか。 結局のところ、3Dゲームや動画編集をしない場合、Core2DuoのE8400で有り余るくらいなのでしょうか。 その2:たとえばCore2DuoのE8400(3.00GHz、FSB:1333MHz、L2:6MB)とE8500(3.16GHz、1333MHz、6MB)はコアクロックだけあがってますが、内部使用はまったく同じということでいいのでしょうか。もしそうなら、オーバークロックしたらタダでE8400がE8500になるってことですよね。メーカーの補償は受けられなくなると思いますが。 その3:ゲームや動画編集をしない限りビデオカードはオンボードでいいのでしょうか。GeForece 9300mGSとGMA X4500HDはどちらも数世代前のゲームすらできないと思うのですが、テレビ見たり、VISTAのエアロ有効にする分には変わりますか。あと、7はVISTA以上のビデオカードはいらないということでいいのでしょうか。 質問ばかり散在して、わかりにくい文章ですいませんが教えてください。

  • CPU Core 2 Quad Q9650 とCore i7

    現在 CPU Core 2 Quad Q9650 のパソコンを使用してますがCore i7 に 興味があります そんなに 処理速度など 変わるものですか? おもにhdビデオ編集やBD AVCHDディスク作成に使用してます 教えてください  

  • Video StudioでDVD複製したい

    Corel Video Studio ×6(東芝Win8.1ノートバンドル版)で孫の動画を編集し、DVD-Videoにしました。もしものときを思い、複製したいのですがどうしたらいいでしょうか。手順が分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • ビデオスタジオ12で編集し、動画を出力中にフリーズするのですが、どうし

    ビデオスタジオ12で編集し、動画を出力中にフリーズするのですが、どうして・・・?;; ザクティ(DMX-CG11)で撮影した動画(MPEG4)をビデオスタジオ12を使用して編集しています。 1~3分程度の撮影した動画を何本か繋いで、10分~20分程度の動画にし、題名と音楽を入れる程度のシンプルな編集だと思うのですが、出力すると途中でフリーズしてしまいます。 ビデオファイルを作成→NTSC DVD や Mpeg2 DVD等で出力していますが、半分くらい(ファイルを見ると6-7分のビデオになっています)でフリーズして強制終了となります。 ディスクを作成→DVD でも同じようにフリーズします。 出来上がるビデオは、見ることができますが、半分少しの所で切れています; ちなみにPCはコスミオWXW/77GWで、再セットアップしたばかりで、HD容量は141Gの内、101G空いています。 OS:ビスタ32bit SP2 メモリ:2GB プロセッサ:Core(TM)2 Duo CPU P8600@2.4GHz 再セットアップ前にも同じような症状で困っており、再セットアップしたけど同じ症状と言うことは、PCとの相性などの問題なのでしょうか。 ザクティも、ビデオスタジオも、PCも比較的新しいと思うのですが、なぜでしょうか?

  • 動画編集について【ファイルの変換】

    初めまして。もし宜しければお教え下さい。 ビデオカメラで撮った動画を編集し、DVDに焼きたいのですが、 記録方法を間違えていたため読み込めず困っています。 AVCHDで記録したものを編集するにはどうすればいいのでしょうか? 使用しているのは、 パソコン:Mac OS X 10.5.8(2 GHz Intel Core 2 Duo) ビデオカメラ:Victor Everio GZ-HD40 持っている動画編集ソフトは、 iMovie HD ver.6.0.4 iMovie ver8.0.4 iDVD ver 7.0.4 です。 どなたかご存じでしたら、是非お教え頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Video Studioのメニュー画面止めたい

    東芝Windows8パソコンバンドルのCorel Video Studio ×6を使って動画編集を勉強しています。一応DVD-Videoができたのですが、テレビで見ると、一等最初に目次のような動画が出てきます。これは不要なのでDVD-Videoに書き込まなくてもいいのですが、どうしたらいいのでしょうか。その一等最初の動画は、何というのでしょうか。  イントロムービー? イントロビデオ?  チャプター?  メニュービデオ? メニュー表示? 分かりません。どこかにそれを入れない(編集した動画だけでいい)という設定があると思うのですが。  よろしくお願いします。

  • Corel video studioの使い方

    動画編集ソフトでCorel video studioを使ってますが、いろんな機能があるものの使い方が今いちよく分かりません。 特に画面の明るさを調整するのはどうすればいいのか、いろいろ調べましたが分かりません。HELPの項目を参照しても出てこないので、質問させていただきました。 自分で撮影した動画を登録したあと、画面が薄暗い場合、どうすれば画面全体を明るくできるのでしょうか。 明るさ補正の方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Core i7の性能差について

    初めまして。 この度、ノートPCが古くなってきたため新調しようと色々調べていたのですが、HD動画編集などヘビーな処理に使用する予定ですので、Core i7がほしいと思いました。 ただCore i7にも様々な種類があるようで迷っているところです。 そこで質問なのですが、2670QMと2630QMではスペック上では2,670QMの方が0,2GHz高いようですが、これは普段のネットやビデオ鑑賞はもちろんのこと、動画編集・変換などの処理でも体感できるほどの差はあるのでしょうか? よろしくご教授ください。

  • corel video studio x7について

    corel video studio x7を使用してDVDドライブにあるDVD(4.7GB)を編集して焼きたいのですがcorel video studio x7に取り込んだデータサイズが4.7GBをオーバーしで焼けません。 DVDドライブにあるDVDのデータサイズは4.7GBに収まっております。 どうしたらcorel video studio x7に取り込んだデータサイズを小さくできるのでしょうか? ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう