• 締切済み

Core i7 860 Video Studio12 について

ドスパラのGalleria HG 64bit Windows7 Home PremiumモデルでCORELのVideo Studio12 を使いAVCHD動画を編集したいのですが、このクラスのPCでサクサク編集できますか?? また同じようなスペックでVideo Studio12を使い動画編集された方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 私はNECデスクトップCore2Duoの2.0GHzを使っていますが、どうもHD動画を編集するとカクカクして止まってしまったり、DVD-Rに焼いていると途中で強制終了しまうのです。

noname#105610

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

Core i7 860 Video Studio12 処理遅延無く普通に出来ます。 >DVD-Rに焼いていると途中で強制終了しまうのです。 DVD焼くのにPCパワーは要らない 10年前のPCでも楽勝で焼ける 強制終了するのはOSが不安定なんだろうと思う

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 今使用しているOSはVistaなのでDVD-Rに焼く時はVistaであるからなのでしょうか?? どちらにしろHD動画を編集するには動作クロックが2.0GHz程度ではサクサク編集は無理ですよね? 参考になります。ありがとうございました。