• ベストアンサー

新しくDell Studio 15 を買おうと思ったのですが、

新しくDell Studio 15 を買おうと思ったのですが、 core i7 1.6GHz メモリ6g と core i5 2.26GHz メモリ4g では どちらのcpuの方が速いのでしょうか? 基本的にはゲームをしたり動画を見たりしたいと思っています。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

動画視聴は差は全くないです。元々もっと性能の低いCPUでも差がないから。 ゲームは「ゲームの仕様次第」です。マルチスレッド対応のゲームならi7でしょうけど、非対応ゲームならi5でしょうね。 またi7の方はメモリ6GB積んでいるようですが、ゲームによっては64bitOS非対応ですから、無意味になる可能性大。 グラフィックソフト・動画編集ソフトなどを使用する場合だったらi7+6GB+64bitOSの方が圧勝かもしれない(これも使用するソフトの仕様次第)ですけど、想定される使用目的ではどっちもあまり変わらないか、32bitOS下でマルチスレッド非対応ゲームなら動作クロックが高いi5の方が速いです。

teri689
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 やはりi7は値段的に高いので、i5を買う事にしました。 大したことをするわけでもないので… この度は本当にありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします。

その他の回答 (2)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

i7です。 ただしゲームをするならグラボにもお金をかけましょう。

teri689
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.2

全てにおいて、i7 720QMの方が、i5 430Mより高速です。 シングルスレッドであっても、i5 430Mは最大2.6GHzであるのに対し、i7 720QMは2.8GHzまでクロックが上がります。 また、430M搭載モデルは、グラフィックがIntel HD Graphicsで俗に言うオンボードVGAです。 i7 720QMはグラフィックコアを持っていないのと、搭載できるチップセットが、オンボードVGAをサポートしないので、単体GPUが必ず搭載されています。 Studio15の場合はMobility RadeonHD4570です。

teri689
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても詳しく、参考になりました。

関連するQ&A

  • Dell Studio8100 グラボ交換について

    現在下記のスペックのPCを使っているのですが、3Dのオンラインゲーム(機動戦士ガンダムオンライン)を快適にプレイするためにグラフィックボードの交換を考えています。 自分のPCにどのグラフィックボードが装着できるか、オンラインゲームに向いているグラフィックボードはどれかなどまったくわからなくて困っています。交換したこともありません RadeonからGForceに乗り換えたほうがいいのかなど、頭が混乱してしまいました 詳しい方おられましたらよろしくお願いします *グラボの予算は1万円以内を考えています Dell Studio Xps8100 Windows 7 Core i 7 CPU @870 2.93GHz ATI Radeon HD5700シリーズ メモリ 8G よろしくお願いいたします

  • dell studio hybrid が9800円!!!

    dell studio hybrid が9800円!!! これってどう思います? core 2 duo t8100、1Gメモリ、HDD160G、スーパーマルチでビスタプレミアムです。 メモリやHDDの増設はできますか? あと7にしたときにT8100でもサクサク行きますか? なおメモリは2Gにするつもりです。 あと使っていて不便だったりすることも教えてください。 明日数量限定での販売なんです。 できれば早めに回答おねがいします。

  • そろそろ、いい加減パソコン買い替えようと思っているのですが、

    そろそろ、いい加減パソコン買い替えようと思っているのですが、 CPUが、Core i7 Core i5(700シリーズ)Core i5(600シリーズ) メモリ4G、くらいで、買い替えたいのですがアバウトですいません。 動画編集や、かなり時々3Dゲームをやる予定なのですが、あと地デジ録画など やりたいのですが、今セレロン2.9ghzメモリ1Gなのですが限界が… さくさく動かしたいのならどの辺のCPUがおすすめでしょうか、 Core i7、Core i5 700シリーズ、は4コアみたいなのですが、 やっぱり4コアのほうがいいのでしょうか? またCore i7、Core i5 は性能差が大きいのでしょうか? お詳しいかたがいましたら、回答よろしくお願いします。 経験などでもかまいません、よろしくお願いします。

  • Movie Studio 13 Platinum

    Movie Studio 13 Platinum を買ってからだいぶたちますが、最初は使い方がむつかしくしばらく使っていなかったのですが、時間の余裕ができたので「プロジェクト」の設定からやり始めています。しかし、Movie Studio 13 Platinum が立ち上がって、「プロジェクト」に「メディアの追加」で100個ほどのファイルを読み込むのに、10分以上かかります。また、そもそも「ドッキングエリア」に読み込まれたファイルを選択するときに、右の上下移動のバーがなかなか動かないし、とにかくMovie Studio 13 Platinum のあらゆる作動がものすごく遅すぎます。ちなみに家のPCはCPUがIntel(R)Core(TM)i7-2600 @2.8GHz RAMが8.0GBです。一方会社のpcはCPUがIntel(R)Core(TM)i3-6100T @3.2GHz RAMが8.0GBで、こちらでやるとサクサク動きます。システム環境にそれほど差がないのになんでこんな違いになるのでしょうか(基本的にサクサク動くものだと思っていますが)?基本的に家のPCで動画編集をやらなくてはいけないので、ものすごく困っています。どうしてなんでしょうか?どなたか良くご存じのかた、ご教授ください。お願いいたします。

  • DELL studio17 OS Windows(R) 7 Home

    DELL studio17 OS Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビット CPU インテル(R) Core(TM) i7-840QM プロセッサー (1.86GHz, 8MB L3キャッシュ)を購入しました。 それに、EDIUS4を入れました。一眼カメラで撮影した動画もサクサク動くかと思いましたら、そうでもなく…。。 1番困ってる事が、iPhoneで撮影した動画をEDIUSに入れたら、音の部分だけが読み込まれません。iPhoneからデスクトップに保存したデータはクイックタイムで普通に見れる(もちろん音も)のですが、EDIUSが画像の部分しか読み込まないのはどうしてでしょうか? この辺りにお詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • Pentium G630とCore i5 i3の違

    中国で購入したDELLのPCに、G630 @2.7GHzのCPUが乗ってます。 【PC仕様】 DELL vostro 260 インテル® H61 Express チップセット Windows7 Ultimate 2Gメモリ このG630と言うCPUの実力が良く分からなくて、 チップセットを調べてみると、良く聞くCore i5とかに対応しているようなので もしG630が使えなさそうなCPUなら交換してみようかと考えてます。 G630と、Core i3 Core i5がどのような違いがあるのか? (Core i7は高いのでパス・・) をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • DELLのstudio15を購入しようか悩んでいます

    こんにちは。 DELLのstudio15を購入しようか迷っています。 主な使用目的はadobe社のmaster collection CS4をインストールし主に顧客先でのプレゼン(イラストレーター、フラッシュを主に使用)用に持ち運べるPCがほしいのです。 そこでDELLのstudio15の OS:Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット CPU:インテル(R) Core(TM) i7-720QM プロセッサー (1.6GHz, 6MB L3キャッシュ) メモリ:4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-SDRAM メモリ グラフィック:ATI Mobility Radeon(TM) HD 4570 512MB HD:500GB SATA HDD (5400回転) 液晶ディスプレイ:15.6インチ TFT TrueLife(TM) Full HD 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1920x1080) このスペックでオーダーしようかと思っているのですが、 (1)windows7 64bit版でCS4は正常に動作するのか(adobeのHP上では不具合は出ていないと書いてあったが) (2)4GBのメモリでは足りないか(メインPCはデスクトップなのでflashCS4が正常動作すればいいんです) (3)グラフィックボードに関する知識が無いのですが「ATI Mobility Radeon(TM) HD 4570 512MB」は適しているのか 以上、どなたかお分かりになる方、アドバイスいただけるかたおりましたらよろしくお願いいたします。

  • video studioが重い

    タイトルの通り、video studioが重いです。 二日ほど前にvideo studio 11plusを買ったのですが重いです。 例えば、動画に字幕を入れようと画面をダブルクリックしても 字幕を入れる枠が出るのに三秒~四秒前後かかります。 私の使い方や、設定の問題なのでしょうか それともVSはこれが普通なのでしょうか。 スペック OS windows xp CPU deal-core 1.8GHz メモリ2GB

  • DELL studio1558のDVDやブルーレイ再生

    DELL studio1558のDVDやブルーレイ再生 教えて下さい。 最近DELL studio1558を購入したのですが、レンタルしてきたDVDとブルーレイを再生したら途中で読込む音がして映像が止まることがしばしばありました。これは初期不良でしょうか?それともDELLのパソコンはそんなもの? ちなみに、DVDだけしか試していませんが他のパソコンでは問題ありませんでした。 パソコンのスペックはわかる範囲ではOSはwindows7でCPUはcore-i5でフルHDの画面です。再生ソフトは最初から入っていたPOWER DVDです。どなたか、この素人に御教授下さい。

  • Dell Studio 15のサウンドについて

    先日、Dell Studio15を購入しましたが、PCのヘッドフォンジャック、ならびにオーディオインターフェースを通じて音を聞くと、バチっと言う強いノイズとパチパチっという細かいノイズがずっと続いています。 調べたところ、オーディオインターフェースのバグではないようです。 なにか具体的な解決方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? スペックは以下の通りです。 ▼Studio 15 - Windows Vista(R) Home Premium 32ビット SP1 正規版 (日本語版) - インテル(R) Core(TM) 2 Duo T8100 (3MB L2キャッシュ、2.1GHz) - 2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ - グラフィック: インテル(R) GMA X3100 (チップセット内蔵) - 320GB SATA HDD (5400回転) - (Core 2 Duo用) Dell Wireless(TM) 1397 内蔵 Half-Miniカード (802.11BG対応)