• 締切済み

にきび・・・

胸部にニキビがあるためディフェリンゲルを続けています。 しかし最近、湿疹が酷いです。ディフェリンゲルは使い続けて約2週間は 副作用が強く出ますが、その2週間は乗り越えたのです。 そして使い続けて1か月半に入ったところ、また副作用とみられる湿疹が始まったのです。。。 副作用はいったん治まったのに、また湿疹がでてきて辛いです。 これは続けるべきなのでしょうか?もっと続けたら副作用もなくなるのでしょうか? それともパッタリやめるべきでしょうか?それか一時的にやめるべきでしょうか? 何かアドバイスください!><

• 病気

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

結構かぶれが出る薬ですよね。 実際にかぶれかどうかなのかは、診察してみないと誰にも分かりません。 処方してくれた医者にみてもらいましょう。

MADONNABOY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アドバイス通りお医者さんに診てもらいました! 一度ディフェリンゲルを中止しましたが、がんばります!>< ほんとにありがとうございました!