• 締切済み

にきび・・・

胸部にニキビがあるためディフェリンゲルを続けています。 しかし最近、湿疹が酷いです。ディフェリンゲルは使い続けて約2週間は 副作用が強く出ますが、その2週間は乗り越えたのです。 そして使い続けて1か月半に入ったところ、また副作用とみられる湿疹が始まったのです。。。 副作用はいったん治まったのに、また湿疹がでてきて辛いです。 これは続けるべきなのでしょうか?もっと続けたら副作用もなくなるのでしょうか? それともパッタリやめるべきでしょうか?それか一時的にやめるべきでしょうか? 何かアドバイスください!><

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

結構かぶれが出る薬ですよね。 実際にかぶれかどうかなのかは、診察してみないと誰にも分かりません。 処方してくれた医者にみてもらいましょう。

MADONNABOY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アドバイス通りお医者さんに診てもらいました! 一度ディフェリンゲルを中止しましたが、がんばります!>< ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディフェリンゲルは続けても平気?

    ディフェリンゲルを塗り始めて間もない頃はとにかく赤み・かゆみ・湿疹など副作用が起こりましたが 現在、一か月続けてやっとニキビがほとんどなくなりました! ☆ところで><ディフェリンゲルは新薬ですし、、 このまま続けても本当に大丈夫なのか?という疑問があります。。 ☆ディフェリンゲルは何か月でやめるべきなのでしょうか? それとも、にきびがなくなった時点でやめるべきなのでしょうか?ちなみに胸のニキビです。 ☆皮膚科に行く前に、ここでも念のため聞いておきたく質問を投稿しているので、そうゆうことは医師に直接聞いてください・・・といったご回答よりも何か知っていることなど、アドバイスを頂けると助かります!

  • ニキビ 妊娠中

    いま妊娠8ヶ月です、ニキビに悩んでます。 妊娠する前からニキビができやすい肌で 中学のころからニキビがなくなることはなく悩んできました。 ダラシンやディフェリンゲル、アクアチーム抗生剤、アルダクトン、ピル…いろんなことをしてきました。私はアルダクトンとピルを飲み始め、落ち着きました。 このたび妊娠したため、薬を一時やめると たま頬にぶつぶつと出始めて、耐えられず皮膚科に行きDRXAZAクリアという妊婦にも使えるニキビの化粧品をもらいました。 それを塗ったところ、副作用でかゆみとひりひり感があると聞いていましたがつけてすぐ出てきて、我慢していたのですが1週間したら皮が向け始め何をつけても痛くなってしまいました。 また黄色ニキビも出来てしまいました。 いまはヒルドイドローションを塗り、ひりひりに耐えていますが… ニキビで悩んでいるのもストレスとなっていて悲しいです。妊婦だからニキビも我慢するべきかもしれませんが、どうにかしたいです。 どなたかDRXAZAクリア使っていた方いませんか?また妊娠中肌荒れたときの対処法を教えてください。お願いいたします

  • ニキビ治療薬ディフェリンゲルについて

     30代の今になって顎と背中に次々と大きいニキビができるようになり、皮膚科で1週間ほど前にディフェリンゲルを処方されたのですが、実際使ってみると、赤み、かゆみ、ヒリヒリ感など、ディフェリンゲルの副作用がすぐ出できました。  これを乗り越えればきれいな肌になると思ってはいるのですが、乾燥して皮膚がポロポロ剥けてくるのがとても気になり人前に出るのに勇気がいるくらいです。  特に顎の皮膚が毎日大量に剥けています。  マニュアルでは2週間ほどで副作用の症状は治まってくるとの事ですが、皮膚が剥けるのはなくなるのでしょうか?  経験者の方がいましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。  

  • 薬の副作用によるにきび

    点滴と飲み薬によるステロイドの治療を1週間ほど受けました。 その副作用で、見事に顔中がにきびだらけになってしまいました。 治療を止めてからもう1ヶ月半ほどになるのですが、今だ顔はぶつぶつ…。 薬の副作用のものにまたあえて薬を使うのも、と思い、にきびの塗り薬などは何もしていません。 同じような経験をされた方、にきびはどれくらいで治りましたか?また、塗り薬などはされましたか?

  • なかなか治らないにきび…

    いつもお世話になっております。 20歳(♀)です。 最近、顔のにきび、肌あれで悩んでおり、それについて投稿させていただいています。 約1か月ほど前から、左の頬の真ん中あたりに、少し目立つ赤にきびがひとつあります。 私は時々顔ににきびができることがあるのですが、触らずにそっとしておいたり、ビタミン剤 を飲んだりすればたいていのにきびは1週間もあればだんだんとおさまってくれていたのですが、 今回のにきびは一カ月ほどたつ今も、ずっと大きさも同じようで、なかなかおさまってくれません。。 またそれが気になりだした頃から、両方のこめかみの下あたりにも、にきびというか、湿疹というか… そういうものがいくつかあるのに気付き、また目立たないのですが右のほおのあたりに白いにきび?(少しふくれています)のようなものもいくつかあることもわかって、治したいと思っているところです。 今回も触らないようにして、ビタミン剤も飲んでいます。栄養もとるように心掛けているのですが、 ずっと回復していないように思えるので、心配に思っています。 こういうものは、普段の生活習慣や栄養などが原因なのでしょうか。 もしかしたらお化粧も関係しているのかな、とも思っていますが… (にきびができてからは、その部分はなるべくさけてお化粧しています) やはり、皮膚科へ行ってみるべきでしょうか… アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • ニキビの新薬、過酸化ベンゾイルのことで!

    ニキビの新薬、過酸化ベンゾイルのことで! ニキビの新薬で、過酸化ベンゾイルが有効成分となるベピオゲルについてですが、 ベピオゲルは毛穴の開きには有効なのでしょうか? 同じくニキビ治療薬となるディフェリンゲルには、大きな効果はないにしても、一応、毛穴の開きにも有効だと聞いたことがあります。 ディフェリンゲルにも過酸化ベンゾイルにも全く同じとはいえませんが、ピーリング作用がありますよね? 冒頭に戻りますが、ずばり過酸化ベンゾイルには毛穴の開きに有効なのでしょうか?どなたか教えてくださいませ。

  • 皮膚科で貰ったニキビ用石鹸が痛い

    ディフェリンゲルと石鹸を貰いました。 ディフェリンは2、3週間は痛いと言われましたが、 洗顔は2、3日起き、 ディフェリンは毎晩塗って、 ヒリヒリするのは洗顔後なので、原因はニキビ用石鹸だと思います。 特に洗顔後の化粧水を塗るときが凄く痛いです。 いずれ慣れるだろうと思って使い続けて一ヶ月ほどたちましたが、未だ痛いです。 そしてニキビもさして減ってません。 これから改善するんでしょうか… とりあえず使い切るつもりですが、 以後も使用し続けるか迷ってます

  • これってニキビなの??

    頬とおでこにポツポツと小さな湿疹みたいなものが できました。 湿疹なのか、ニキビなのか、分からなくて困っています。 赤い小さなボツボツしたもので、私はニキビは今まで、 大きいものしかできたことがないので、これがなんなのか わかんないんです。 やはり皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか? 迷っています。 どなたかアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 新生児ニキビで質問です。

    1ヶ月検診で湿疹がでていたのでプロペトの薬をもらいました。 3週間経っても全然よくならないので最近、皮膚科(検診の時に行った小児科はインフルエンザとか風邪もらうと恐いので・・・)に行ったところ新生児ニキビと言われました。 プロペトを塗っていると言ったら、 『ニキビは皮脂の分泌?でできるから、保湿の薬だから塗らないで』 と言われ、カラミンローションを出されました。 新生児ニキビでカラミンローションを処方されるとは聞いた事が無いのでどうなのでしょうか?? ほっぺの湿疹が出ている所は(ブツブツ)カサカサしています。

  • セントジョンズウォートでにきび

    こんにちは,お世話になっております. 早速ですが,今月の4日から朝晩とセントジョンズウォートのサプリメントを飲み始めました. 理由は生理が1ヶ月半来ていなかったのと,なかなか寝付けない・暗い気分・無気力からなどです. 始めて飲んだのは夜寝る前だったのですが,次の日に起きてみるとあごに大きいにきびが出来ていました. でも起きてしばらくすると生理がきましたので,きっと効いているんだ!と思いそれから朝晩,容量を守って飲んでいました. しかし飲み始めてからというもの,顎のラインに沿って大きなにきびがぽこぽこ出来るようになり,今日朝起きると頬にも出来始めていました. もともとはにきび肌でもあるのですが,こんなに肌の調子が悪くなったのはショックで,このことが原因で気持ちも落ち込んでしまいます. セントジョンズウォートの副作用も調べたのですが,吹き出物やにきびなどはどこを探しても載っていません.(湿疹とはありましたが,明らかににきびなので・・・) 今日の朝はいつものようにサプリメントを飲んだのですが,今日の夜からは飲まないでお肌の様子を見てみようと思います.が,生理が来なくなったりするかもしれないと思うと不安でもあります. どなたか私と似たような経験のある方,解決方法など分かる方,悩んでいるのでアドバイスをお願いいたします. よろしくおねがいします.

専門家に質問してみよう