• 締切済み

付き合いたいと思えません。

5年付き合っていた彼と結婚まで決まり、着々と事を進めてきました。 しかし、式まで半年前に迫り、今は結婚するタイミングではないと強く感じました。元々、結婚は2~3年後が希望だった私は、彼の押しに負け、今年あげる予定になっていました。 結局、幸せと感じながら結婚したいと気持ちをうちあけ、婚約解消、別れました。彼に未練はありません。 彼と別れてからというもの、いろいろなイベントに参加するようになり、人生最大のモテ期?というくらい、男性からお声がかかりました。 そう言われたからには、男性として意識し、お付き合いも考えるのですが、気持ちが傾くものの、付き合うまで気持ちが行きません。彼氏にすれば、私を大切にしてくれそうないい人ばかりなはずなのに、なぜか付き合うまで発展しません。前の彼氏と別れて1カ月。日が浅いのも一つの理由かもしれません。 あとは、一緒にいて楽しいし、落ち着くのにエッチを考えられなかったり、年齢的にも、お付き合いするにはやはり結婚を考えてしまいます。私は26歳なのですが、22歳のフリーター君とか、やはり先行き不安だし、一番は私自身、男性と体の関係を持ちたいと思えないのも問題と思います。 私は一体なんなんですかね?もう、よくわからなくなりました。どうしたらいいのですか…

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.8

今は恋愛について何もしたくない、考えたくないという状況なのでは。 今回の結婚についても気持ちがないまま何となく推し進めていってしまった、結婚すれば何とかなるみたいな感じだったのではないでしょうか。 つまり自分自身の意思に反してだと思います。或いは単に結婚という言葉にあこがれてしまったとか。 >年齢的にも、お付き合いするにはやはり結婚を考えてしまいます 単に年齢だけで考えているように思います。つまり30歳になってからではもう遅い、できないとか。 >今は結婚するタイミングではないと強く感じました これが今の気持ち全てを表しているのではないでしょうか。気持ちがついていないなかで言葉だけにとらわれているように思います。 ここは他の回答にもあるように、しばらくは恋愛・結婚ということを考えないでおくことです。はっきりいって今は適齢期ではないものと思います。 趣味や仕事などに専念してみて、気持ちが落ち着いてきてから再度考えてみればいいでしょう。体の関係云々についても、本当に心から愛する人ができれば、受け入れることができるものです。 ご参考ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arpege9
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.7

恋愛は少し休んでみたらどうですか? 5年も付き合った彼と別れて、たとえ未練はなくても、すぐにまた次の恋愛体制を整えられるとは思わないですし・・・ やっぱりいろいろなことがあって精神的に疲れているのではと感じます。今までの頑張った自分にご褒美してみるとか、一人の時間をエンジョイしてみたらどうですか。 おいしいものいっぱい食べると意外にすぐ元気になれるかも! それまではアプローチしてきてくれた男性とはいいお友達の関係を続けても悪くないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.6

いや・・・・・ 付き合う気もないなら、わざわざ恋人探しみたいなことしなくても良いのでは? 全部断れば良いし、よく分かりませんがその手のイベントなどに行かなければ良いし、セックスだってしなければ良いだけであって・・・・一人でいれば良いだけの話だと思いますがいかがでしょう? 自信があるのは大いに結構ですが、あなたの自分勝手な都合で他人を振り回すのはよくないですね。 今のままじゃ、あなたは恋愛や結婚においては思いっきり失敗するタイプだと思うな・・・・・。 でも、彼氏や男のせいにしそうですよね・・・?違いますか? 質問文からも婚約解消は彼のせいだって言いたいってが伝わりますからね。 あと半年で婚約解消って・・・・。 未練があるないじゃなく、そもそも結構最低なことしてますよね。 合意しといてこれは・・・いくらなんでも勝手過ぎますって。 あと1年2年経ったら・・・・・年齢も28前後ですよね。 その年齢でこういう自分勝手な性格だと厳しくなりますし、男性も寄り付かなくなりますよ。気をつけてください。 嫌味で言ってるわけじゃなく、実際周りを見ててもそうなんでね・・・。 まぁ、おじさん希望ならそれでも良いとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.5

あなたは自分で決められないタイプなのに大事なところで婚約解消してしまったのではないでしょうか? 実は元彼の様な押しの強い人ないとあれこれ考えて先に進めないタイプでは? 結婚という現実が見えて来たとき逃げ出したくなってしまったのではないですか? これで良かったのかも知れませんし10年後にあの時結婚してれば。。。と言ってるかも知れません。 婚約解消という大きな出来事の後でぽっかり空いた穴をふさげないでいるんですよ。今は急いで付き合わないで自分磨きややりたいことをしたらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.4

>人生最大のモテ期?というくらい、男性からお声がかかりました。 相手を選べる立場って事ですね。 相手に、自分が気に入らない部分があったとき、それを受け入れて一緒にやっていこう、とかそういう事は考えていないんじゃなですか? 意識するしないに関わらず、相手を選ぶ様な考えだと、目先の事に左右されやすく、望むような相手を逃してしまうんじゃないですかね。 どういう相手が結婚相手に相応しいのか、自分なりに考えてみては如何でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilin3594
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.3

他人を振り回すな!!!以上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

彼と結婚式半年前で婚約解消し別れたとは凄い行動力ですねえ。 >私は一体なんなんですかね? 余裕有る魅力的な自信家なのでは無いでしょうか。 それは「人生最大のモテ期?というくらい、男性からお声がかかりました。」との記載からも窺えます。 私そう言う人、嫌いじゃ無いですよ。 (私に好かれてもしょうが無いですよね) 輝き真っ只中の人生を楽しみましょう。 婚約解消は正解だったのかも知れませんよ。 これから現れるだろう運命の人と熱烈な恋に燃えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39825)
回答No.1

自分なりに自分の気持ちに正直に生きる。 それは貴方という人生の生き方だから良いんじゃない? ただどういう決断をするにせよ、貴方なりに自己責任で進んでいく。 今の貴方はそれだけの大きな方向転換をした自分を正当化したい、次の道を明確にしたいという焦りだよ。 一旦結婚まだ決めた貴方だからね、相手を選ぶ時も考える事は沢山あるし、そういう考えすぎる気持ちが自発的な高まりを阻害してる可能性もある。少し肩の力を抜いて、リラックスしたら? 貴方の人生なんだから。貴方のスピードで良いんだよ。 今は少し自分を立て直して、深呼吸して、自分らしく次に進んでいくための小休止の時間かもしれないんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。自分の彼女が…

    交際して1年未満の彼氏とのエッチで… 私は普段、彼氏の前で着替えをしたり堂々と裸を見せたりができなくて、エッチするときも必ず電気を消しています。 でもエッチが始まると、バックの時に気持ち良くて自分から腰をふったりして、彼氏に「やらしいな~」とか「本当はエッチ好きなんだろ?」とか言われてしまいました。 お尻の穴までお互いに舐めてます…。 エッチが終わると汗だくになった彼氏の裸をタオルで拭いて、私は服を持って立ち去り彼氏の見えないところで着替え、化粧直しして戻ると、いつもクスクス笑われます。 自分から腰ふったりして、彼氏に「淫乱」と思われているんじゃないか心配になってきました。 男性の皆さん、自分の彼女がこんな女だと、結婚対象から外れますか? なんだか風俗嬢みたいな気がして、付き合い初めはここまで乱れてなかったし、彼氏に引かれていないか心配です。 男性の皆さん正直な感想お願いします。

  • 未練の残らない別れ方を教えてください

    今週末大好きな彼氏と別れます。 私が振られる形です。 俗にいう価値観の相違と理由で振られます。 お互い仲が悪くなったわけじゃないし、 嫌いになったわけじゃないので、最後にきちんと会って別れようということにな そして週末会うのですが、 どうやって別れれば未練が残らなくなりますか? 昔大好きだった人と別れた時は、 何年もずっと元彼の事を引きずってしまいました。 今の彼の事も大好きなので、もうそんな辛い思いはしたくないです。 それに私自身もいい年なので、次おつきあいする人とは、 結婚を前提に付き合いたいため、 純粋な恋愛感情だけではおつきあいしなさそうなので今の彼に余計に未練が残りそうです。 週末どういう態度をとればいいでしょうか? 綺麗に別れたら綺麗な思い出にになってしまいますよね。 それじゃ辛いです。 だからって醜態をさらしてお別れしたら、後悔するのでしょうか? (おならをするとか?) あと、泊まらないほうがよいですよね? 泊まってエッチしたらスッキリした気持ちにならないですか? それとも変なエッチをすればもう思い出したくないような過去になりますか?

  • 元彼が結婚すると聞いて、ショックです

    こんばんわ。 一年前にふられた彼氏のことが忘れられません。情けないですが、いまでもずっと未練がましく思い出さない日がありません。 寂しいなあ、また声聞きたいなあ、とか会いたいなあ・・・なんて思います。 でも、この前知り合いから彼が婚約したと聞きました。 私とのことは完全に終わっているのですが、とてもショックです。 復縁はないと分かっているのに、眠れなくなりました。 どうしたら気持ちの整理がつけるでしょうか? 教えてください。

  • 2年前に振られた彼女に連絡をしたいのですが..

    6年付き合い、2年前に別れた彼女に連絡を取ろうと思います。 長い付き合いだったので、今でもたまに思い出します。 ふっきれたと思ったらまた思い出したりして辛いです。 別れてから何人かと付き合いましたがなんかうまく行かず別れてしまいました。 なので、だめ元で連絡だけでも取ってみようと思います。 万が一にも戻れたら、と思いますが。 未練たらしいのはわかっていますが、、 向こうは彼氏がいるかも知れないし、結婚してるかもしれません。 2年も前に別れた人から突然メールが来たら気持ち悪いと思いますが、 彼女にどう思われてもいいので連絡を取ってみたいです。 どのように切り出せばいいでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 婚約中に浮気をした彼が普通じゃない気がします

    〔長文ですが〕 2年交際をしていた彼が婚約中に浮気をしていました。 挙式1ヶ月前に発覚しました。 正しくは、婚約以前、私と出会う前からずっと複数の女性と出会っては、交際をしていました。 実際付き合うまで発展するのは一部だったようですが、彼が自ら連絡を取ったり、連絡が来て知り合った女性の数は、数え切れません。なぜなら全部、結婚相談所で知り合った相手だからです。 彼は私と出会う前に入会していた結婚相談所を結婚が決まってからも退会せずに交際中ずっと活動し続けていたのです。 私が彼の携帯を見て発覚した時点で、交際が明らかなのが3名、誘ったり会っただけの人はこれ以外にももっといました。 浮気といっても、3人中2人とは月に1回会うか会わないかの軽い付き合いだったようです。最後の一人は最近出会ったばかりのようで、彼がかなりのプッシュをしていたけど、交際に至る前に私にばれてしまったって感じです。 普通、男性が浮気をするときは、体目的だと思うんですが、彼の場合は、浮気相手の中で体の関係があったのは一人だけだと言います。その人とも半年以上エッチはしていなかったそうです。確かに、彼はエッチが上手ではないし、私との交際中も結局1度もいったことがありませんでした。どれだけ頑張ってもダメでした。一人エッチではいけるらしいので、多分病気だと思います。後々聞いたところ、今まで一度も女性でいったことは無かったんです。だから、そんな彼が、浮気をしているなんて考えた事も無かったし、最初は信じられませんでした。 彼は、浮気をしたのは結婚相手の私に迷いがあったのと、結婚に対する不安とか現実逃避とか、結婚前に遊び収めたかったからなどと言っていましたが、実際のところ本当の理由は何なのでしょうか?自分のエッチに自信が無い男性が、婚約中にも関わらず、婚約者以外の女性に時間とお金をかけて、わざわざ出会って求めるとするならいったい何を求めて、こんな事をやらかすのでしょうか? ちなみに、彼とは挙式1ヶ月前でしたが、婚約を即刻解消しました。とんでもないことをしてしまいごめんと泣いて謝られ、何年かかってもいいから復縁をしたいと迫られましたが、近々慰謝料をいただいて縁を切る予定にしています。ただ、今でも彼の行動がまったく理解できず、ずっと悩んでいます。 彼に聞いてもあいまいな回答が返ってきます。当然だとは思いますが私に本当の事を全部言うのはできないんだと思います。 男性の方々の意見や経験、女性でも同様の経験をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。彼とは結婚は出来ませんが、一度将来を誓った相手でもあるので、彼の将来が心配でもあります。どこか病院に診てもらうように言った方がいいのでしょうか?できることなら精神面及び健康面で更生してまともな男に立ち直ってもらいたいと思っています。

  • 倦怠期なのでしょうか

    30才の女性です。2年程付き合っている35才の彼氏が居ます。 1年前位に、2年後に結婚したいね…と言う話が出て、 彼氏の家族は将来の嫁として扱ってくれています。 私の家族は遠方に住んでおり、まだ彼氏の事は話していません。 結婚準備などは、もっとはっきり決まってから…と思っていたのですが、 数ヶ月前に、彼氏が見切り発車で婚約指輪を買ってしまいました… (私は自分の親に挨拶してからにして欲しかったのですが。) ここ半年くらい前から、その彼氏との付き合いに疑問を感じています。 最初はラブラブだったのですが、その頃からそうでもなくなり、 段々、キスするのが嫌になったり、抱きつかれるのが鬱陶しくなったり 最近では手をつなぐのも、電話で話すのも面倒になってしまいました。 嫌で、キスやHを拒否してしまう事もよくありますが、 彼氏は「恥ずかしいから」と思っているようで、まさか私がそういう気持ち だとは思っていないようです。 決定的な何かがあったわけでもないですし、彼氏を嫌いかといわれれば そうでもないです。でも大好きかと言われると違う気もします… 彼氏は結婚する気満々で、好きだよ、会いたいな、と言ってくれますが 私はそういう気持ちが無く、申し訳無い気持ちです。 (婚約指輪も買ってもらったのに…) でも、こんな気持ちで結婚はできない気もします… これは一時的な事(倦怠期)なのでしょうか? それとも、彼には気持ちがなくなってしまってるのでしょうか?

  • 婚約破棄されました。

    はじめまして。3年付き合い婚約していた彼女と今年の6月に式を挙げる予定でしたが昨年末に別れました。理由は彼女に他に好きな人が出来たから…。そんな簡単に別れとか、婚約破棄とかできるものなのでしょうか?私は彼女との結婚を決める際にすごく悩み決断したことだったのに、彼女も同じ気持ちで受けてくれたのだと思っていたのでそんなかんたんに気持ちが変わるものなのか不思議で仕方ありません。 以前からあこがれていた部分はあったようなのですが、相手も彼女が婚約していて結婚が決まっているのを知っていて連絡を取ってきたようです。どんなつもりなのか…。別れてから1ヶ月しかたっていませんが私はまだ諦めがつきません。いつも彼女のことを考えてしまいます。 別れてからは一切連絡していませんが、もう彼女は相手のほうにいってしまっていると思います。終わったことと割り切って前に進まなければいけないと思う反面、まだ未練があり何とかならないならないものかとも考えてしまいます。時間が解決してくれるといいますが、どうなのでしょう?同じような経験がある方はいらっしゃいますか?どうすればいいのか…。

  • 彼氏と一回エッチしたのに拒むのは…?

    23歳の女です。 前の彼氏はセフレから始まったので体目的だと思っていましたが、大好きだったので付き合っていました。 4年付き合ったのですが振られて…忘れるためには出会い!と、合コンにいき、1ヶ月前に28歳の彼氏が出来ました。 (元カレに未練はなく戻りたいとは思いません。) そんな彼氏と前会った時に初めてエッチをしました。 素敵な人なのでもっと知りたい!好きになりたい!と思い、、エッチをしたらもっと好きになれるかも?と思ったのですが… 元カレのトラウマ?なのか、、、合コンという出会い方で、デート3回目で告白され付き合ったというあまり知らないから信用できないのか…この人もやりたいだけだったら…あそびだったらどうしよう……と思ってしまいました。 (私も同意してエッチしたのに終わってからこんなこというのって本当にわがままだなぁって思います。) できれば次エッチするのはもう少し先がいいのですが、一回エッチしたのに拒むのはどうでしょうか? わがまま承知ですが彼とはこの先もお付き合いを続けていければと思っています。

  • 朝型のエッチ

    婚約中の彼氏がいます。 彼の家に泊ってることが多いのですが、 泊ってるときは ほぼ毎日、朝エッチをしています。 朝急にパンツを脱がされて・・・ ムラムラしてきたから入れていい? などといわれて・・・って感じです。 エッチは嬉しいんだけど、 男性としては朝エッチするって気持ちいいんですか。 彼は朝立ちを利用しているのですか?

  • お付き合いってこんなものなんでしょうか?

    26歳女です。付き合って4年になる30歳の彼氏がいます。(初めての彼氏です) 彼氏は、スーパーでフリーターで働いています。スーパーでは、10年ほど勤務しています。 なかなか正社員になってくれないことが気がかりです。 お付き合いする際に、彼から告白され付き合っています。 「将来の人が見えた」「最後の恋にしたい」と言われました。 彼も私と結婚したいと言ってくれました。 私から結婚について話すと、 「考えてるよ」と言ってはくれます。 ただ、行動がないのです。 他にも、思わせぶりなことを言います。「お前と結婚したら可愛い赤ちゃんが生まれるな」 「結婚したらお前はいい奥さんになるよ」 正社員にならない上に、私との未来を考えてくれないのは、 彼をその気にさせる魅力が私に足りないのでしょうか。 また、本当にこの人でいいのか?気持ちがブレてきています。大切にしてもらえていない気がするのです。 実は、彼氏が釣った魚に餌をやらないタイプです。 一度旅行に行ったきりで、ずっと私の家でお泊りデートが続いています。 泊まりにきて、手料理を食べて、一緒にテレビをみて(彼がみたい番組をみる)エッチして終わりです。 外でデートしたい、とお願いしましたが、「太っているから一緒に歩きたくない」と言われてしまいました。 その後、10キロ頑張って痩せましたが、外デートは叶いません。 「痩せてセックスが気持ちよくなった」と言われたぐらいです。 俺様的な発言も気になっています。 ①コンビニにコンドームを買いに行ってと頼まれる(買いに行って恥ずかしかったと伝えると、「俺たち、いいことしてるんだぜ?」と言われる) ②漫画ワンピースを全巻買ってきて、 ペットボトル10本買ってきてとお願いされる(お金は渡される) ③お前の過去を受け入れられないと否定を受けた 結婚して、自分は幸せになれるんだろうか?対等な立場でないことが不安です。 彼氏のお願いはいつも聞いてきました。 いつもお泊りデート後は、彼氏は楽しかったと満足しているようです。 ユーモアがあって、ブレない芯の強さに惹かれて男らしさを感じて惹かれてお付き合いしています。 だから彼氏のことも受け入れてきました。 フリーターなこと、  過去に大麻をやったこと、 親元に居ながら貯金がないこと(貯金のやり方を伝えました)市民税も滞納していたり(払うように諭しました) 実家が散らかり放題なことも、目を瞑りました。 思いやりがないこと、包容力がないことが気になります。 お付き合いってこんなものなのですか? もっと他の男性のことも知りたいと正直思っています。 ちなみに、彼氏の元カノは、2年付き合っていましたが他の男性に乗り換えて去って行ったようです。 元カノの気持ちが何となくわかります。