• 締切済み

テキストデータと構造体。

テキストデータを構造体に代入し、キャッシュの仕組みの様に見せるプログラムをC言語で作れますか? 教えて下さい。ちょっと緊急です…

noname#86836

みんなの回答

• Gotthold
回答No.6

> まず問題も理解出来ないんですが 問題が理解できない→説明できない→解決できるわけがない 慌てなくて良いので、問題が理解できてから説明をお願いします。 あと、文章の推敲も忘れずに。

• Tacosan
回答No.5

自分で読んでもらえればわかるはずなんだけど, #2 の補足はそもそも日本語になってません. 日本語として意味が通るように書いてもらえませんか?

回答No.4

> キャッシュの処理のように見せるという事だと思います。 わかりません。「キャッシュの処理」ってどんな処理? ファイル上にあるデータを配列上にあるように見せかけるのかしら? だとすると、No.2の疑問に戻ります。

回答No.3

ごめんなさい、No.2補足ですが、何言ってんだかさっぱりわからんし、 それとキャッシュがどう繋がるのか輪をかけてわからんです。 質問になってません。

質問者

補足

実際に処理でキャッシュを使うわけではなくて、キャッシュの処理のように見せるという事だと思います。

回答No.2

データの総量はどんなもんでしょか。 きょうびのマシンなら数百MB程度ならまるっとメモリに読み込めるんで キャッシュの出番ありませんし。

質問者

補足

データ(文字数、領域)の総量は可変で保存されているテキストデータを構造体に格納し、何文字目から何文字をテキストを書き込むかを入力して構造体にデータを書き込む。何文字目から何文字読み込むかを入力し構造体から読み込む。読み込むデータがなければテキストファイルから構造体に読み込み画面に表示する。リスト構造体で表現するというものらしいんですけど、問題を出す側に問題があると思います↓ まず問題も理解出来ないんですが、処理の流れはわかるような分からないような感じで、プログラムの書き方がわかりません…

• Tacosan
回答No.1

「キャッシュの仕組みの様に見せる」でどのような機構を想定しているのかよくわかりません. もうちょっと説明してもらえないでしょうか.