• 締切済み

Cの構造体のデータのbyte配列をjavaのclassに入れるには

サーバーからCの構造体のデータをbyte配列で受け取ったものをjavaのclassに入れるにはどうすればよいでしょうか? クライアントプログラムがCなら受け取ったデータをそのまま構造体にコピーすれば終わりなのですが(サーバーもクライアントもx86なのでendianを気にする必要が無い)、java で簡単に書く方法が分からないので、今はbyte配列から1バイトづつ読みだして、classのメンバーに代入しています。もっとスマートな書き方はないでしょうか?

• Java

みんなの回答

noname#208124
noname#208124
回答No.1

JNIでCにやらせればいいんじゃないでしょうか

moritan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、機能を実現するだけなら、今のbyte配列を自分で読みだしてメンバーに代入する方法でできてはいるので、たとえばperl の unpack のようなもっと楽にできる方法を探しています。 JNIでは「スマートな書き方」とはちょっと言えないかと。 あと、書き忘れましたが、実効環境はDoCoMo imode用javaです。