• ベストアンサー

byte配列をImageに変換する

現在Javaでネットワーク越しに画像データを送るプログラムを書いているのですが、byte配列に変換した画像データを、元の画像データに戻せなくて困っています。 もう少しプログラムよりにかくと、BufferdImageをbyte[]には変換できますが、逆ができません。 何かよい方法はないのでしょうか?お返事お待ちしております。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像フォーマットに詳しくないし、実験するのが面倒くさかったのでやらず。 ある程度の力があれば理解できると思うのでまぁいいや。 以下のコードを見てください。OutputStreamに入力したものがInputStream側で取り出せていますよね? http://ideone.com/DqOFW それさえわかれば、一撃でしょう。多分。 http://download.oracle.com/javase/7/docs/api/javax/imageio/ImageIO.html#read%28javax.imageio.stream.ImageInputStream%29 #もっと簡単にできる手はあるかも。

lain_003
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすいません。 こんなAPIがあったんですね。おかげさまで解決できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sainte
回答No.2

ObjectOutputStream+ObjectInputStreamが良いです。 ネットワーク用のストリームにラップするも良し、ByteArrayのストリームを利用してbyte[]にするも良しです。

lain_003
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 オブジェクトを直接送るという方法があったんですね。気づきませんでした。 お返事ありがとうございます。