• 締切済み

すみません。C言語の構造体で簡単なプログラムがあれば教えてください。

すみません。C言語の構造体で簡単なプログラムがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

こんなのとかかな。 #include<stdio.h> typedef struct { int i; float f; char s[3]; } Hoge_t; void print_hoge( Hoge_t *h ) { printf( "i:%d\n", h->i ); printf( "f:%f\n", h->f ); printf( "s:%s\n", h->s ); } int main() { Hoge_t hoge; hoge.i = 1; hoge.f = 0.1; sprintf( hoge.s, "abc" ); print_hoge( &hoge ); return 0; }

• jacta
回答No.3

こんなのとか... #include <stdio.h> int main(void) {  struct { char *s; } data = { "Hello, World!" };  puts(data.s);  return 0; }

saya1001
質問者

お礼

短くていいですけど、これってどういう意味ですか?

• hidebun
回答No.2

構造体を使った簡単なプログラムということであれば、双方向リストとか。 ググればプログラム例はいくらでもあります。

• Tacosan
回答No.1

「構造体」はプログラムじゃないので「構造体で簡単なプログラム」というのはありえないんだけどなぁ. 「構造体を使う簡単なプログラム」というなら div_t を使ってみるとか.