• ベストアンサー

有名なアニソン

有名なアニソンを教えていただきたいです。 例えば,残酷な天使のテーゼとかセ―ラ―ム―ンの曲とか,キュ―ティハニ―とかタッチとか。 お願いします★

noname#120261
noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.5

『鉄腕アトム』の曲「鉄腕アトム」は有名だね。 『サザエさん』の曲「サザエさん」も長年同じ時間にアニメを放送しているでしょうからね。 『アルプスの少女ハイジ』の曲「おしえて」という曲も有名だね。 『宇宙戦艦ヤマト』の曲「宇宙戦艦ヤマト」も再放送を繰り返す事でシリーズ化が何作も作られるぐらいだから有名なはず。 『マジンガーZ』の曲「マジンガーZ」も外せないね。 『キャンディ・キャンディ』の曲「キャンディ・キャンディ」も外せない、ね、キャンディ・キャンディ♪。 劇場版アニメ『銀河鉄道999』の「Taking off」は有名でしょう。 さて、上は50歳前後がアニメ世代だから、人気アニメのテーマソングは、10代の世代の人数よりも多いハズだから、 鉄腕アトムにいたっては白黒テレビ時代の大人も知っている曲なハズですね。 新しいアニメほど聞く側の人間の数が少ない訳で・・・。 (まっ、有名なアニソンはたくさんあるけどね。)

その他の回答 (11)

回答No.12

なんで出てこないんだろう? ドラゴンボールZのOP 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」影山ヒロノブ

• kogechibi
回答No.11

アニメソングだとは思われないであろう使われ方でお茶の間にお届けされているのが、「爆れつハンター」のOP・「What's Up Guys?」でしょう。 ワイドスクランブルの夕刊キャッチアップのコーナーで、長年イントロが使われています。

回答No.10

年間のヒットチャート50に挙がったものでは みゆきのED「想い出がいっぱい」byH2O Cat's EyeのOP「Cat's Eye」by杏里 劇場版超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか 主題歌「愛・おぼえていますか」by飯島真理 ちびまる子ちゃんED(当時)「おどるポンポコリン」byB.Bクィーンズ 名探偵コナンED「Secret of my heart」by倉木麻衣 魔法騎士(マジックナイト)レイアースOP「ゆずれない願い」by田村直美 まだまだいっぱい在りますが・・・。 ご参考までに  

• nacja_c
回答No.9

“スラムダンク”の主題歌たちは、アニメファンならずとも知ってるのではないでしょうか。 歌ってるアーティストも、所謂「ビーイング」系の有名な方たちばかりでしたので…。 ・大黒摩季「あなただけ見つめてる」 ・WANDS「世界が終わるまでは…」 ・ZARD「マイフレンド」etc―。

noname#86990
noname#86990
回答No.8

私は男で10代後半です。 私が有名だと思うのは ・ドラえもん「ドラえもんのうた」 ・ポケットモンスター「めざせポケモンマスター」 ・それいけアンパンマン「アンパンマンのマーチ」 で、 そこそこ有名だと思うのは ・地獄先生ぬ~べ~「バリバリ最強No.1」 ・あたしンち「来て来てあたしンち」 です。 アニメ映画だと ・崖の上のポニョ「崖の上のポニョ」 ・となりのトトロ「となりのトトロ」 だと思います。 ここで書いたアニソンはカラオケで歌っています。 ひきますよね…。

• maria18
回答No.7

鎧伝サムライトルーパー 創世のアクエリオン 蒼弓のファフナー

• SWM5903
回答No.6

一般の人にも有名と言う事であれば… この間 EXILE がカバーした 「TheGalaxyExpress999」 は有名と思いますが。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

我々の世代だと、アニキの曲はなんでもgooです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E4%B8%80%E9%83%8E

• cherrymoon
回答No.3

キャプテン翼「燃えてヒーロー」 聖闘士星矢「ペガサス幻想」(つるの剛士がカバーしたことでも有名) 機動戦士ガンダム「翔べ!ガンダム」 機動戦士ガンダムF91「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」(NHK紅白でも歌われました) ストリートファイターII MOVIE「恋しさと せつなさと 心強さと」 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-「そばかす」「1/2」「1/3の純情な感情」 銀河鉄道999「銀河鉄道999」 北斗の拳「愛を取り戻せ!!」 宇宙戦艦ヤマト「宇宙戦艦ヤマト」 最近のジャンプ作品はアーティストとのタイアップが多いので有名なものがほとんどなのでは?

• pomer666
回答No.2

最近では『Air』の「鳥の詩」(Lia)が流行りましたよね。 きれいな歌で大好きです。