• ベストアンサー

有名なアニソン

有名なアニソンを教えていただきたいです。 例えば,残酷な天使のテーゼとかセ―ラ―ム―ンの曲とか,キュ―ティハニ―とかタッチとか。 お願いします★

noname#120261
noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.5

『鉄腕アトム』の曲「鉄腕アトム」は有名だね。 『サザエさん』の曲「サザエさん」も長年同じ時間にアニメを放送しているでしょうからね。 『アルプスの少女ハイジ』の曲「おしえて」という曲も有名だね。 『宇宙戦艦ヤマト』の曲「宇宙戦艦ヤマト」も再放送を繰り返す事でシリーズ化が何作も作られるぐらいだから有名なはず。 『マジンガーZ』の曲「マジンガーZ」も外せないね。 『キャンディ・キャンディ』の曲「キャンディ・キャンディ」も外せない、ね、キャンディ・キャンディ♪。 劇場版アニメ『銀河鉄道999』の「Taking off」は有名でしょう。 さて、上は50歳前後がアニメ世代だから、人気アニメのテーマソングは、10代の世代の人数よりも多いハズだから、 鉄腕アトムにいたっては白黒テレビ時代の大人も知っている曲なハズですね。 新しいアニメほど聞く側の人間の数が少ない訳で・・・。 (まっ、有名なアニソンはたくさんあるけどね。)

その他の回答 (11)

回答No.12

なんで出てこないんだろう? ドラゴンボールZのOP 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」影山ヒロノブ

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.11

アニメソングだとは思われないであろう使われ方でお茶の間にお届けされているのが、「爆れつハンター」のOP・「What's Up Guys?」でしょう。 ワイドスクランブルの夕刊キャッチアップのコーナーで、長年イントロが使われています。

回答No.10

年間のヒットチャート50に挙がったものでは みゆきのED「想い出がいっぱい」byH2O Cat's EyeのOP「Cat's Eye」by杏里 劇場版超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか 主題歌「愛・おぼえていますか」by飯島真理 ちびまる子ちゃんED(当時)「おどるポンポコリン」byB.Bクィーンズ 名探偵コナンED「Secret of my heart」by倉木麻衣 魔法騎士(マジックナイト)レイアースOP「ゆずれない願い」by田村直美 まだまだいっぱい在りますが・・・。 ご参考までに  

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.9

“スラムダンク”の主題歌たちは、アニメファンならずとも知ってるのではないでしょうか。 歌ってるアーティストも、所謂「ビーイング」系の有名な方たちばかりでしたので…。 ・大黒摩季「あなただけ見つめてる」 ・WANDS「世界が終わるまでは…」 ・ZARD「マイフレンド」etc―。

noname#86990
noname#86990
回答No.8

私は男で10代後半です。 私が有名だと思うのは ・ドラえもん「ドラえもんのうた」 ・ポケットモンスター「めざせポケモンマスター」 ・それいけアンパンマン「アンパンマンのマーチ」 で、 そこそこ有名だと思うのは ・地獄先生ぬ~べ~「バリバリ最強No.1」 ・あたしンち「来て来てあたしンち」 です。 アニメ映画だと ・崖の上のポニョ「崖の上のポニョ」 ・となりのトトロ「となりのトトロ」 だと思います。 ここで書いたアニソンはカラオケで歌っています。 ひきますよね…。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.7

鎧伝サムライトルーパー 創世のアクエリオン 蒼弓のファフナー

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.6

一般の人にも有名と言う事であれば… この間 EXILE がカバーした 「TheGalaxyExpress999」 は有名と思いますが。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

我々の世代だと、アニキの曲はなんでもgooです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E4%B8%80%E9%83%8E

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

キャプテン翼「燃えてヒーロー」 聖闘士星矢「ペガサス幻想」(つるの剛士がカバーしたことでも有名) 機動戦士ガンダム「翔べ!ガンダム」 機動戦士ガンダムF91「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」(NHK紅白でも歌われました) ストリートファイターII MOVIE「恋しさと せつなさと 心強さと」 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-「そばかす」「1/2」「1/3の純情な感情」 銀河鉄道999「銀河鉄道999」 北斗の拳「愛を取り戻せ!!」 宇宙戦艦ヤマト「宇宙戦艦ヤマト」 最近のジャンプ作品はアーティストとのタイアップが多いので有名なものがほとんどなのでは?

  • pomer666
  • ベストアンサー率49% (46/93)
回答No.2

最近では『Air』の「鳥の詩」(Lia)が流行りましたよね。 きれいな歌で大好きです。

関連するQ&A

  • 好きなアニソン!(教えてください)

    皆さんの好きな、お勧めアニソン(アニメの曲)を教えてください。 ジャンル・年代関係なしに、皆さんがいいと思うア二ソンをおしえてください。 僕はエヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼが大好きです。

  • 定番のアニソン

    かなり有名なアニソンは皆さんが知っている「残酷な天使のテーゼ」ですよね。 しかし、中学、高校そして今に至る大学でのカラオケで絶対に一人は歌うアニソンがあります。 デジモンの「Butter-fly」です。 「残酷な天使のテーゼ」より「Butter-fly」の方がアニソンとしては定番なはずです。 エヴァは10代のみならず20代、30代と幅広く有名だからでしょうか? 逆にデジモンは90年代前半生まれにだけ人気だからでしょうか?

  • 1番よかったアニソン

    今まで聞いたアニソン中で、1番よかったものは何ですか? 私は創聖のアクエリオン、晴レ晴レユカイ、残酷な天使のテーゼetc... 皆さんの回答お待ちしています。

  • オススメのアニソン教えて下さい。

    着うた配信されているものでオススメのアニソンやキャラソンありましたら教えて下さい。 残酷な天使のテーゼとかみたいに知名度のありそうな曲以外で御願いします…(我儘でスミマセン) 参考までに… テンポの速いノリが良いロックっぽい曲や、メロディラインが綺麗な曲が好きです。 宜しく御願いします。

  • オムニバスのアニソン

    スピンズでオムニバスのアニソンが流れていたのですが、何のアルバムかわかる方教えて下さい 魂のルフラン、残酷な天使のテーゼ、utauyo!!miracle、listen! 、ライオンなどがききとれました 原曲のままではなく、少しポップにアレンジされていました

  • アニメ好き•アニソン歌う方(男性)!

    付き合ってまだ日が浅い彼とカラオケ行きます。 彼はアニメ好きで、関西でも放送されているものはそこそこ網羅しているみたいです。 カラオケでもアニソンが多いそうです。 私はアニソンと言えば残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン、微笑みの爆弾、、あとはおじゃ魔女、セーラームーン、くらいしか知りません。(アニメはここ一年くらいちょくちょく観るようになりましたが、歌えるほど曲は把握してません) 別に知らない曲やアニソンを歌われる事に抵抗はありませんが、少しくらいノれるようになっときたいです。 なので、よく歌う曲(男性が歌いやすいのとか)、メジャーなものがありましたら列挙していただけないでしょうか。 また、彼はJpop等には明るくないようなのですが、私は歌うとしたらJpop、友達と行くとそもそも聞き役が多いです。彼女が自分の知らない曲多く歌っていたり、聞き役に回ったら嫌ですか?

  • カラオケで絶対外せないアニソン

    カラオケ行ったら絶対歌うアニソンってありますか? 皆さん教えて下さいっ(*´∀`*)ノ ちなみに私は… ・真赤な誓い(武装錬金) ・残酷な天使のテーゼ(エヴァ) ・ハレ晴レ(ハルヒ) ・アンインストール(ぼくらの) ・創聖のアクエリオン ・聖少女領域、禁じられた遊び(ローゼン) ・ひぐらしの曲全般.. 長くなりそうなんでこの辺でww 自分的には真赤な誓いがお気に入りです。 熱い曲だしテンションが上がりますww あれ..?自分ってアニソンしか歌ってない..orz 沢山の回答待ってます(^^)

  • おすすめアニソン!

     今、個人的にアニソンブームがきています。 セーラームーンの乙女のポリシー、ムーンライト伝説、 エヴァの残酷な天使のテーゼ、 ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャー ナルトの悲しみをやさしさに、GO! るろうに剣心の1/3の純情な感情 地球へ...のendscapeなど・・・  ところが、アニメは腐るほど見ていたはずなのに、なかなか思い出せないんです。  そこで、13年ほど前までのアニソンで、昔ながらの有名な名曲、個人的に好きな曲、最近のアニメの曲でも全然かまいません、是非教えて下さい。ママレードボーイ、こどものおもちゃなど、少女マンガがアニメ化したものとかも是非知りたいです!  アニメ名を添えていただけると嬉しいです。  どうぞよろしくお願いします。

  • 20代におすすめなアニソン(主題歌)CDを教えてください。

    20代にオススメなアニソンCDを教えてほしいです。 できれば「あ、懐かしいー!」と思えるものが良いです。 アーティストが歌っているものではなく、そのアニメのために作られた曲?(「ドラえもん」の主題歌とか)のほうが望ましいです。 できれば色々な主題歌が入ったCDを探しています。 私が好きな曲は ・ゆずれない願い(レイアース) ・ムーンライト伝説(セーラームーン) ・残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン) ・ドラゴンボールの主題歌 ・ルパン三世 ・タッチ(タッチ) ・ペガサスファンタジー(聖闘士星矢) ・空へ(ロミオの青い空) ・まじかる☆タルるートくんの主題歌 ・魔方陣グルグルの主題歌 年代でいえば大体80年代と90年代あたりでしょうか。 上記が1つでも入っているCDがあれば嬉しいです。

  • 今日の高校野球決勝戦で

    高校野球をみているのですが、大垣日の攻撃のときに、 「残酷な天使のテーゼ」の一節 残酷な天使のテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ ほとばしるあついパトスで思い出を裏ぎるなら このそらを抱いて輝く 少年よ神話になれ というところっぽいのがきこえてきたのですが、どうなのでしょうか? 高校野球の応援の時にようタッチや戦艦大和などの曲は演奏されていますが、残酷な天使のテーゼも演奏されることはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう