• 締切済み

動物虐待のことで

ウチには今、頭のおかしい居候が住み着いております。(俗に言われるD○Nという人) 普段は部屋に篭っていて、猫を虐待をしているような声がします。 「頭悪過ぎだろ!こんなこともできねぇのか!!」のような感じです。 同時にライターの音もするので、火も使って脅しているのかと思います。 うちの家庭はとても複雑で、訳あってその部屋の戸を開けることすら出来ません。 よって証拠の動画像も撮影できない状態です。 先程も、ウチの庭に住み着いている猫が産んだ赤ちゃんを無理矢理取り上げて何処かへ持って行ってしまいました。 (子猫は悲鳴をあげていました) 野良猫や捨て猫を見付けたら見境無く拾ってくるような現状です。 私自身、人間よりも動物が好きなので可哀想でなりません。 しかし動物虐待で警察が動くわけもありません。 以前近所の警察を呼んでみましたがヘラヘラ笑って帰って行ったので。 (私が病人扱いされました) ちゃんとした証拠も無いのに一体私はどうしたらいいのでしょうか? 黙認するしかないのでしょうか。 猫達を助ける方法を教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは おちおちしていると 家が焼けると思いますがどうします? まずはライターを取り上げた方がいいですよ

• kotoby2003
回答No.2

力ずくで助けてください。 どんな事情かわかりませんので、アドバイスしにくいですね。 動物愛護法違反なので、本当は警察は動かないといけないのですが、どこの警察も職務怠慢でおっしゃるとおり、まともに仕事しませんね。 それと、家庭内の問題といえるので、警察は介入しにくい、ということもあります。 どんな事情があるかわかりませんが、本気で助けたいと思っているなら、勇気を出して行動してください。目の前で子猫が連れ去られているのをなぜ眺めているのですか。 質問者さんは小学生とかまだ未成年か何かですか?

• bzlove
回答No.1

最寄りの保健所へ相談されたらいかがでしょう?事情説明すればなんらかの対応してもらえるかと思いますよ! 私も動物愛護派です。