• 締切済み

行ってはいけないと感じる場所へいってしまいました。

先日、ある場所へ行ってから急に偶然とは思えないような嫌なことが続けざまに起こっています。 その場所は飲食店がいくつかはいった某ビルのトイレなのですが、なんとなく悪い波動を感じ、行ってはいけないような気は最初からしていたのですが、結局行ってしまいました・・・。 行かなければよかったのかなと考えたり、そんなことは関係ないと、気にしすぎないようにしているのですが 他の家族にも話したところ、私以外の家族もその場所に嫌な感じを覚えていたそうなんです。 本当に追い詰められる出来事が続くのでこの悪い何かを振り払えないかと思っています。 どんなことでも良いので何かアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

  • nethkkr
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こんにちは。 それは大変な思いをされていますね。 ご心中お察しいたします。 私は全く霊とかそういったものを信じていなかったのですが ある出来事を境に、そういったものをなめてはいけないなぁ と感じるようなりました。 私も以前旅行にいったときに、泊まるホテルの前で 「なんか入りたくないなぁ。なんか気持悪い。」 と感じました。空気が流れず澱んでいる感じを受けました。 2泊したのですが、出かけようとすると必ずそのタイミングで 勝手にテレビがついたり、木が割れるような大きな音が 頻繁にしたり、、、とそのときは気味悪いなぁぐらいだったのですが 今思えば霊障ですよね。 地元に帰ってきてからも物が勝手に移動したり、 車に乗っていたら外から車をがんがん叩かれたり (もちろん周りには誰もいないのですが) だいぶ霊障に悩まされました。 ただ、私の場合はその程度の霊障のみで、それで 事故にあったり悪いことが起こったりということは なかったので、puyupoyuさんのケースとは少し 違うかもしれませんが。 いつも霊が傍にいるということで精神的には 追い詰められましたけど(^^;) 知り合いのそういった能力がある方に3000円で 導霊していただいてから、全く何も起こらなく なりました。 それ以来、「この場所気持悪い。。。」って感じた 場所には絶対に近寄らないようにしています!! あまり回答になっていないような気もしますが puyupoyuさんも身の回りにそういった方が いないか探してみてはどうでしょうか? 普通の人は自分がそういう世界を信じていること など隠したがるものだと思うので、意外と話して みたらそういう知り合いがいる方もいるかも しれませんよ。 私も悩んだ挙句(大人のくせに何子供染みたこと 言ってるんだろうと思われるのが怖かったので) 友人に話してみたら、たまたま友人にそういった 知り合いの方がいたのです。 そういったことを商売にされている方は やはり高額にもなりますし、中にはインチキな方も たくさんいると思いますのでお気をつけ下さい。 私の導霊をしてくださった方曰く、霊が憑いてしまっても 憑かれた本人が気付かず無関心だと霊は勝手に 離れていくそうですが、気付いてしまってると 霊も気にかけてくれることが嬉しくて中々離れて いかないそうです。 まぁ、、、わかっちゃってる以上気になりますよね(^^;) さぞ辛い思いをされているかと思いますが何かいい方法が 見つかるよう、お祈りしております。

回答No.5

 結論から申します。全く心配いりません。いわゆる「お祓い」などする必要は一切ありません。大切なことは、「死んだ人間や動物がこの世の生きている人間を呪うようなことはありえない」ということに早く気付くことです。自称「霊能者」がテレビで、不思議な現象に対して「お経を唱えなさい」などと言っているシーンを見ますが、そもそもお経は、お釈迦様が生きている人間に対して、「なぜ人はこの世に生まれてきたのか、自分が生きる目的は何か」を生涯をかけて説かれた内容が書かれているものです。ですから、お経は生きている自分に向けて「真剣に人生を見詰めよ」、と説かれたものであり、決して「悪霊退散」のおまじないなんかではありません。  ご質問の方はきっと、以前、「心霊スポットで不思議な現象が起きる」という話を聞いてそれを何の疑いもなく信じておられると思います。そういう思いが無意識のうちに頭に刷り込まれ、ちょっと雰囲気(見た目)が自分に合わない場所に行ったとき、その無意識が自分に何らかの作用を及ぼしていると思われます(暗示みないなものです)。「霊」という言葉され知らない子供が「霊を見た」と言わないのもそれと同じです。テレビや周りの人から、お化け・幽霊という話を聞くようになって初めて、幽霊を見たなどと言い出すのです。  お祓いで「よく分からないけど何となく安心した」と自分をごまかすよりも、真実を極めることのが重要です。新聞・テレビで凶悪犯罪が多く報じられますが「犯人は幽霊だった」ということは今まで一度もありません。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

とりあえず家の玄関に塩でも撒いて 盛り塩でもしてください。 持ち歩いても可 http://www15.plala.or.jp/sityuusuimei/morisiokouka-3.html ついでに近所の神社でお祓いでもしてもらいましょう。

回答No.3

「念祓い」をしましょう。やり方は簡単です。 1) 鏡のある部屋に行きます(手持ちではなく、壁の鏡や鏡台などがいいです。風呂場や洗面台でも構いません)。 2) まず鏡を正面から見据え、両方の掌を鏡の両フチに軽く触れ、そして目をつぶって、(鏡の中ではない)実際の自分の頭の周りを黒いモヤモヤがとりまいている姿を想像します。想像する過程で「念」がそのモヤモヤに封じ込められます。 3) 目を開き、鏡の中の自分と目を合わせます。 4) 鏡の中のあなたは虚像です。その虚像に向かって、「ラーシャッケントー」と3回となえます。唱えながら、1回ごとに、先ほどの黒いモヤモヤが虚像のほうに移って行く様子を想像します。 5) モヤモヤは虚像に移りました(映像としては見えません)。その後、後ろを振り返らずに、部屋を出ます。 6) 部屋を出た瞬間、終了です。 これですっきりします。

noname#100864
noname#100864
回答No.2

たしかに、嫌な感じの場所ってありますよね。 気にすることが却って嫌な出来事を引き寄せるということが あると思いますが、そんなに気になるなら「御祓い」してもら った方がいいのでは。 とある霊能者さんがいうには、嫌な気を払うのには、とにかく 「塩」がいいそう。食卓塩では駄目で、あら塩でなければいけ ないそうです。お風呂に入った時に、塩を用意して全身を塩 でマッサージするそうです。(健康にもよさそうです。) そして洗い流してさっぱりしたあと、神社にいってお参りして はいかがでしょうか。手水で手や口を清めると、きっとすっきり することと思います。 その後は、もう気にしないのが一番です。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

何でもかんでもそれに結びつけるのはダメだと思うんですが。 そうですね私なら近くの神社に行きますね。 近くの神社が寂れているようなところならちょっと大き目の神社に行きます。 鳥居をくぐると空気が変わるようなきれいな神社がベストですね

関連するQ&A

  • 一定の場所に行くと必ず尿意を催してしまいます。

    少々はしたない質問ではありますが、気になりましたので皆様にお尋ね致します。 これは体質といえるのかどうかわからないのですが、私は一定の場所へ行くと何故か必ず急に尿意を催すようになるのです。 その場所(例えば近所の某100円均一の店や某ショッピングセンター内の書店等ですが)に行く時間帯や日にち、周期などはてんでばらばらですし、そこに行く前に必ず飲食をするというわけでもありません。 今まであまり気にかけていなかったのですが、友人にその話をするととても心配されてしまいました。 何故このようなことになるのか、もしお分かりの方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さいませ。

  • 会食場所を探しています

    初めて質問させていただきます。 社長会食を行うレストランを探しております。 1. 予算は10,000円ほど 2. 喫煙ができる 3. 人数は7名 4. 場所は、渋谷~六本木あたり(範囲を広げることも可能) 飲食出身のお客様が相手ですので、 某飲食ログなどに大々的に載っていない場所が希望だそうです。 行ってみたことがある場所、個人のブログ等探し、 いくつかご案内できそうなお店があったのですが、 喫煙という時点で、ほとんどNGです。 喫煙は、弊社代表も、お客様も喫煙されるので、 はずせない条件となっております。 食のジャンルは問いませんので、 皆様のおススメのお店はございませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • トイレじゃない場所で排尿…

    恥ずかしいのですが、質問です。 私の兄(22)が、夜中に急に私の部屋の前で排尿してしまったんです; 私が部屋で本を読んでいる時で、最初何が起こったかわかりませんでした…。それで、兄が部屋に入ったのを見計らってドアを開けると私のドアの近くの壁に排尿していたんです。 私はパニックになって三十分くらい悩んだ挙句、母を教えました。 母の話だと兄が小学生の頃、一度だけトイレと間違えて違う場所で粗相をした事があるらしいのです。 兄は寝ぼけていたわけでない事は確かです(その前に誰かと電話で話してました) 初めての出来事で何が何だか分かりません。 これって何かの病気なのでしょうか? この事を全然気付いていない兄に伝えるべきでしょうか…。 どうか教えて下さい(>_<)

  • 長野県で安く泊まれる場所を探しています。

    毎日暑いので、夏休みの間だけでも、家族で1週間ほど涼しい場所に 泊まりに行きたいと考えています。 あまりお金がないので、1泊3000円程度で泊まる所を探しています。 食事つきでそのような場所はないと思いますし、外食ですと結局食費が かさんでしまいますので、自炊でと考えています。 トイレがウォシュレット付きであればと思うので、条件がだいぶ狭まって しまうかと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 丸ビル周辺の飲食店

    丸ビル(新丸ビル)周辺でおススメの飲食店を探しています。 お酒も飲めてできればフレンチ以外の美味しいここは美味しい&おススメ!という場所があれば教えてください。 予算は一人5000円前後で考えています。

  • 札幌で冷房の効いてる場所が知りたいです。

    こんにちは。 彼がアトピーなんですが、最近症状が悪化してしまい、 少しでも汗をかくと皮膚が痒くて仕方なくなってしまうそうで、 毎日、日中は涼しい場所に避難しています。 ファミレスやホテル、クーラーの効いた公共施設など 知ってる範囲で色々巡ってはいますが、 だんだん行く場所がなくなって困っています。 ご飯屋さんに行っても、まず中が暑いかどうかを確かめてからじゃないと入れないので、 あれが食べたいと思っても、なかなか涼しいお店が見つからず、 結局ファミレスになってしまいます。 どなたが蕎麦・カレー屋で冷房の効いてるお店知りませんか? それから、飲食店に限らず、涼しい場所を知っていたら教えていただきたいです。 札幌近郊でも構いません!どうぞよろしくお願いします。

  • 都内の人口とトイレ(便器)の数はどちらが多いですか?

    都内の人口とトイレ(便器)の数はどちらが多いですか? どうでもよいことですが、考え出すと止まりません。 普通、1世帯(1人~4人くらい?)にトイレは1個か2個しか ないと思いますので、人口のほうが多いと考えます。 ただ、学校や商業施設(飲食店、デパート)など、人の住んでいない場所にも必ずトイレはあります。 都内にはホテルも多いですし、ビルなども多くありますので、 それを加算すると、結構トイレも多いのではないかとも思います。 何か知っている方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 初めて遭った場所

    年上の社会人女性にアタックしています僕は21の男子学生です。 付き合って欲しいと最初言い出してからなかなか良い返事がもらえません。 あくまでも女友達として一緒に遊んだり趣味を共有したりしていました。 今日、彼女からメールが入り、初めて遭った場所でXX時にって書いていました。 ようやく彼女から返事がもらえると思い自分なりにお洒落して行きました。 実は初めて会った場所とは非常に恥ずかしいのですが休日に僕が友人とパチスロをしていまして その友人の上司が彼女でして急用が出来たらしく友人(部下)を探しにパチンコ屋に現れた彼女に僕が一目ぼれしたわけです。 その彼女と初めて遊びに行ったときに待ち合わせたのは神奈川県の有名な某丘公園でした。 彼女は初めて会った場所=その公園 僕は初めて出遭った場所は印象深い東京のパチンコ屋 結局、時間が大きく、ずれれしまったのと彼女の引きも有って返事は貰えませんでした。 初め会った場所ってこの場合はパチンコ屋ですよね。 僕が正解ですよね。

  • 生理用ナプキンの置き場所

    実家で両親と弟(高3)と暮らしている女性です。 私はトイレの目の前の押入れに、とりやすいようにどうどうと置いています。色々迷って以前トイレに置こうとしたら、母にダメと言われたのですが、今の場所は便利なので落ち着いています。皆さんはどこに置いていますか?男の家族の目を気にしていますか?

  • [転落事故]誰にどんな責任

    以下の事例では誰にどんな責任(どのような処分が下るか)があるかお教え下さい。 ある飲食店でのできごと。 店長Aの就任祝いで、アルバイトBが歓迎会を開く。 歓迎会は自店ではないビル内の飲食店Cで開催。 歓迎会にはAとBとその他アルバイトが参加。 歓迎会で全員が飲酒、その中に3人未成年がいた。 未成年の一人Dが、トイレに行くも、店内のトイレは使用中。 店員の指示で、Dは店外のトイレへ行く。 店外のトイレの窓からDが誤って転落。 Dはそれほど酔っ払っていた。 窓には安全対策は一切なかった。 Dは体を強打するが、生きており障害や骨折などはなかった。 店長Aは歓迎会参加者に未成年のEがいることを知っていたが、Dが未成年とは知らなかった。ただし、Eの飲酒は黙認。 Bは成人で主催者。参加者に未成年が3人いることを知っていたが、未成年の飲酒は黙認していた。 店舗Cは店舗のトイレが使用中の場合、泥酔者でも外のトイレへ案内していた。また、トイレの窓に安全対策がなされていないことは知っていた。 店外のトイレはビルの管理。 転落した本人、また家族は裁判などを起こす気はない。 転落したのは7階からで、下に物があり奇跡的に助かったが、通常なら即死するような高さ。 ビルの店舗は年齢確認をせず、お酒を提供していた。

専門家に質問してみよう