• 締切済み

行ってはいけないと感じる場所へいってしまいました。

先日、ある場所へ行ってから急に偶然とは思えないような嫌なことが続けざまに起こっています。 その場所は飲食店がいくつかはいった某ビルのトイレなのですが、なんとなく悪い波動を感じ、行ってはいけないような気は最初からしていたのですが、結局行ってしまいました・・・。 行かなければよかったのかなと考えたり、そんなことは関係ないと、気にしすぎないようにしているのですが 他の家族にも話したところ、私以外の家族もその場所に嫌な感じを覚えていたそうなんです。 本当に追い詰められる出来事が続くのでこの悪い何かを振り払えないかと思っています。 どんなことでも良いので何かアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

• nethkkr
回答No.6

こんにちは。 それは大変な思いをされていますね。 ご心中お察しいたします。 私は全く霊とかそういったものを信じていなかったのですが ある出来事を境に、そういったものをなめてはいけないなぁ と感じるようなりました。 私も以前旅行にいったときに、泊まるホテルの前で 「なんか入りたくないなぁ。なんか気持悪い。」 と感じました。空気が流れず澱んでいる感じを受けました。 2泊したのですが、出かけようとすると必ずそのタイミングで 勝手にテレビがついたり、木が割れるような大きな音が 頻繁にしたり、、、とそのときは気味悪いなぁぐらいだったのですが 今思えば霊障ですよね。 地元に帰ってきてからも物が勝手に移動したり、 車に乗っていたら外から車をがんがん叩かれたり (もちろん周りには誰もいないのですが) だいぶ霊障に悩まされました。 ただ、私の場合はその程度の霊障のみで、それで 事故にあったり悪いことが起こったりということは なかったので、puyupoyuさんのケースとは少し 違うかもしれませんが。 いつも霊が傍にいるということで精神的には 追い詰められましたけど(^^;) 知り合いのそういった能力がある方に3000円で 導霊していただいてから、全く何も起こらなく なりました。 それ以来、「この場所気持悪い。。。」って感じた 場所には絶対に近寄らないようにしています!! あまり回答になっていないような気もしますが puyupoyuさんも身の回りにそういった方が いないか探してみてはどうでしょうか? 普通の人は自分がそういう世界を信じていること など隠したがるものだと思うので、意外と話して みたらそういう知り合いがいる方もいるかも しれませんよ。 私も悩んだ挙句(大人のくせに何子供染みたこと 言ってるんだろうと思われるのが怖かったので) 友人に話してみたら、たまたま友人にそういった 知り合いの方がいたのです。 そういったことを商売にされている方は やはり高額にもなりますし、中にはインチキな方も たくさんいると思いますのでお気をつけ下さい。 私の導霊をしてくださった方曰く、霊が憑いてしまっても 憑かれた本人が気付かず無関心だと霊は勝手に 離れていくそうですが、気付いてしまってると 霊も気にかけてくれることが嬉しくて中々離れて いかないそうです。 まぁ、、、わかっちゃってる以上気になりますよね(^^;) さぞ辛い思いをされているかと思いますが何かいい方法が 見つかるよう、お祈りしております。

回答No.5

結論から申します。全く心配いりません。いわゆる「お祓い」などする必要は一切ありません。大切なことは、「死んだ人間や動物がこの世の生きている人間を呪うようなことはありえない」ということに早く気付くことです。自称「霊能者」がテレビで、不思議な現象に対して「お経を唱えなさい」などと言っているシーンを見ますが、そもそもお経は、お釈迦様が生きている人間に対して、「なぜ人はこの世に生まれてきたのか、自分が生きる目的は何か」を生涯をかけて説かれた内容が書かれているものです。ですから、お経は生きている自分に向けて「真剣に人生を見詰めよ」、と説かれたものであり、決して「悪霊退散」のおまじないなんかではありません。  ご質問の方はきっと、以前、「心霊スポットで不思議な現象が起きる」という話を聞いてそれを何の疑いもなく信じておられると思います。そういう思いが無意識のうちに頭に刷り込まれ、ちょっと雰囲気(見た目)が自分に合わない場所に行ったとき、その無意識が自分に何らかの作用を及ぼしていると思われます(暗示みないなものです)。「霊」という言葉され知らない子供が「霊を見た」と言わないのもそれと同じです。テレビや周りの人から、お化け・幽霊という話を聞くようになって初めて、幽霊を見たなどと言い出すのです。  お祓いで「よく分からないけど何となく安心した」と自分をごまかすよりも、真実を極めることのが重要です。新聞・テレビで凶悪犯罪が多く報じられますが「犯人は幽霊だった」ということは今まで一度もありません。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

とりあえず家の玄関に塩でも撒いて 盛り塩でもしてください。 持ち歩いても可 http://www15.plala.or.jp/sityuusuimei/morisiokouka-3.html ついでに近所の神社でお祓いでもしてもらいましょう。

回答No.3

「念祓い」をしましょう。やり方は簡単です。 1) 鏡のある部屋に行きます(手持ちではなく、壁の鏡や鏡台などがいいです。風呂場や洗面台でも構いません)。 2) まず鏡を正面から見据え、両方の掌を鏡の両フチに軽く触れ、そして目をつぶって、(鏡の中ではない)実際の自分の頭の周りを黒いモヤモヤがとりまいている姿を想像します。想像する過程で「念」がそのモヤモヤに封じ込められます。 3) 目を開き、鏡の中の自分と目を合わせます。 4) 鏡の中のあなたは虚像です。その虚像に向かって、「ラーシャッケントー」と3回となえます。唱えながら、1回ごとに、先ほどの黒いモヤモヤが虚像のほうに移って行く様子を想像します。 5) モヤモヤは虚像に移りました(映像としては見えません)。その後、後ろを振り返らずに、部屋を出ます。 6) 部屋を出た瞬間、終了です。 これですっきりします。

noname#100864
noname#100864
回答No.2

たしかに、嫌な感じの場所ってありますよね。 気にすることが却って嫌な出来事を引き寄せるということが あると思いますが、そんなに気になるなら「御祓い」してもら った方がいいのでは。 とある霊能者さんがいうには、嫌な気を払うのには、とにかく 「塩」がいいそう。食卓塩では駄目で、あら塩でなければいけ ないそうです。お風呂に入った時に、塩を用意して全身を塩 でマッサージするそうです。(健康にもよさそうです。) そして洗い流してさっぱりしたあと、神社にいってお参りして はいかがでしょうか。手水で手や口を清めると、きっとすっきり することと思います。 その後は、もう気にしないのが一番です。

• mappy0213
回答No.1

何でもかんでもそれに結びつけるのはダメだと思うんですが。 そうですね私なら近くの神社に行きますね。 近くの神社が寂れているようなところならちょっと大き目の神社に行きます。 鳥居をくぐると空気が変わるようなきれいな神社がベストですね