• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカでおすすめの場所を教えてください。

  • 質問No.316694
  • 閲覧数201
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (438/518)

アメリカで中年の人たち(50代)が楽しめるような場所を教えていただけませんか?(グランドキャニオン・ラスベガス、サンフランシスコ、ボストン以外で)
ニューオリンズが少し気になってるんですが、いかれた方感想をきかせてくださいませんか?
ニューヨークっていうと、自由の女神とか、エンパイアステートビルとか5番街とかしか思いつかないんですが、どこかおもしろい場所はありますか?
あと、東海岸から西海岸までだいたい飛行機でどれくらいかかりますか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

ニューオリンズは私もお勧めします。
フレンチ・クウォーターなどはアメリカらしくない雰囲気が楽しめる街でもあります。
個人的にはミシシッピー川で蒸気船に乗るなどもお勧めです。
またアメリカの食事といえば別に特色などなく、「量が多くて不味い」というイメージがありますが、南部のクレオール料理にはジャンバラヤやガンボスープなどのように独特な料理があり、スパイシー系が好きな方にはお勧めできます。

他に個人的にはテキサス州のサンアントニオやサンディエゴ、シアトル、フィラデルフィアなども好きな街です。

>東海岸から西海岸までだいたい飛行機でどれくらいかかりますか?

こちらは所要時間をお答えすればよろしいでしょうか?
例えばニューヨークからロサンゼルスまで、直行便利用で5~6時間くらいです。
直行便ではない場合は、乗り継ぎ時間が一時間程度必要になりますので、乗り継ぎ空港にもよりますが、7~8時間くらいはかかると思います。
時差が三時間ありますのでご注意下さい。
お礼コメント
prepature-peach

お礼率 84% (438/518)

ニューオリンズは街の雰囲気がよさそうですね。
バーボンストリートにもいってみたいです。スパイスが好きだから料理も楽しめそうだし。
とても、参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時:2002/07/19 21:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
 ソルトレイクシテイかラスベガスまで飛行機で来て、そこでレンタカーを借りてからユタ州の南側の国立公園めぐりっていうのは如何でしょうか?3泊か4泊するとゆっくり回れると思います。Arches,Zion,Canyonlands…と、どこをとってもおすすめです。モーテルも一室40ドルくらいから探せます。去年3ヶ月、今年も3ヶ月滞在していますが、アメリカは自然のでっかいとこが好きなのでお薦めしてみました。何人かでご一緒でしたら、車さえ借りちゃえば安く上がります。ガソリン安いし、ハイウエイ無料だし。ただアメリカは観光地の「看板」が少ないので皆で注意しておくことが必要です。最初の頃は、よく見落として????となってました。
 どうぞ楽しい旅を!
参考URL:www.nps.gov.
お礼コメント
prepature-peach

お礼率 84% (438/518)

レンタカーを借りて大自然の中をドライブするっていうのもいいですね。
ユタの方にもいいところがあるんですね。
詳しく調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2002/07/19 21:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (88/330)

私も、ニューオリンズお薦めです。何回も行きました。ジャズも素敵。ハリケーンというカクテルも、グラスがもらえます。ただ、白人以外(日本人も)差別され、ガラガラなのに空いてない、トイレの前の席なら良いといわれ、ムカツイタお店もありました。でも、滅多に無いですけど。自然でお薦めは、ミネソタ。シアトル。時間があれば、よられてみては。どちらか経由で、IN かOUTされても良いかも。http://www.minnesota.gr.jp/
http://www.tabifan.com/usa/NewOrleans/
また、お薦めのコーヒーは、日本でも手に入ります。カフェもあるので、下記をご覧下さい。
お礼コメント
prepature-peach

お礼率 84% (438/518)

ニューオリンズの粋なお店に入ってカクテル飲みながらジャズを聴くって素敵ですね。
ミネソタもいいんですか~。いきたいところがいろいろあってまよっちゃいます。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2002/07/19 21:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (20/102)

こんばんは。
私は以前アメリカのジョージア州に住んでいた事があります。結構旅行とかもしましたが、ニューオリンズはかなり気に入ってて、家族で何度も行きました。
ニューオリンズに行くとしたら、必ず牡蠣を食べましょう!あと、日本にもお店がありますが、Cafe de monde(カフェ・ドゥ・モンド)のベニエとコーヒー(カフェオレ?)はお勧めです!!街の中ではジャズを演奏している人もたくさんいて、かなり雰囲気の良い街でした。夜は、大人が楽しめる場所も沢山ありました。(当時私は未成年だったので、もちろんそういうお店には行きませんでしたが)

あとお勧めの場所といえば、東海岸ならフロリダ州ですかね?
Orlandにはディズニーワールドがあるのですが、3つのテーマに場所がわかれています。ケネディ・スペースセンターもオーランドの近くにあったような。
それか、同じフロリダ州で、キーウェストというフロリダ州の一番下に位置する場所もお勧めです!そこからはキューバが見えます。

あとは、テキサス州に行って、レンタカーを借りて、ちょっと足を伸ばしてメキシコまで行ってみるとか。

有名どころで言えば、シカゴ、ナイアガラの滝、ワシントンDCとかですかね??
楽しんできてくださーい♪
お礼コメント
prepature-peach

お礼率 84% (438/518)

ニューオリンズはほんとにいいところみたいですね。ますますいきたくなってきました。
フロリダは私もいったんですが、好きな場所のひとつです。おもいっきり遊べますよね。
参考になりました!
ありがとうございました。
投稿日時:2002/07/19 21:51