• 締切
  • 困ってます

アメリカで行かなきゃ損

• 質問No.9143524
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (31/216)

アメリカに留学中です。日本に帰る前に夏に三週間ほど旅行をする予定です。今のところニューヨークとイエローストーンを考えています。せっかくアメリカにいるならここに絶対行くべき、というところを教えてください。
ラスベガス、グランドキャニオン、ニューオーリンズ、ロサンゼルスとサンフランシスコは訪問済みです。

回答 (全6件)

• 回答No.6

コロラド州デンバー
コロラドではマリファナを買うのも吸うのも合法。
だからどうだって気もしますが、ま、人生は経験。

ナパバレー(サンフランシスコ近辺)。
私は今でも幾つかのワイナリーのメンバーシップを持っていて、ワインを送ってもらっています。ちなみに、「ワインはフランス!」っていう人がいたら、30年以上時代遅れですから。味がわからないので、昔からの権威にしがみつくしかない日本人はたくさんいますが。
  • 回答No.5

ニューヨーク、イエローストーンは外せませんね。
ニューヨークに行くのだったら、ワシントンDCも一緒に考えると良いかも知れません。私はDCは行ったことが無いのすが、”意外にも面白い”と言うのが複数の友人の評価。あと、東まで行くと、日本からあまり足の伸びないカナダの東も欲がでます。興味があればですがプリンスエドワード島は良かったですよ。モントリオールも(意外と)良かったです。いけなかったですがケベックシティを推薦する人は多いです。この辺は日本からだと行かないですね。
イエローストーンは時間を取るべきです。私は3泊4日でいきましたができればもう1日あるとのんびりできた。それとプラス1日でイエローストーンの隣にグランドティトン。これも意外といっては何ですが、素晴らしい。イエローストーンと全く違う大草原と湖と山々。大草原の小さな家の世界です。
ヨセミテも日本から行く人が多いですが(今は中国の人が大型バスで乗り付けます)、数日滞在してトレッキングを楽しむと言う本来の楽しみ方はアメリカにいるうちじゃないとできないです。ただイエローストーンと一緒で、公園内の宿泊施設は1年前に埋まってしまうので、キャンセルでも出ない限り無理。なるべく近隣のホテルが取れるかどうか。イエローストーンはウェスト・イエローストーンにホテルがとりやすいですが、ヨセミテは近くにはホテルがほとんどないです。その代りテントがあれば、キャンプ場の予約はできます。園内に大きなスーパーがあるので、生活には困りません。
ロッキー山脈国立公園も良いですよ。どうも好き好きと言うとこがありますが。基本はドライブとトレッキング。でも富士山くらいの高さのところをドライブしたり、トレッキングしたりするので、高山病は注意しないといけないです。穴場なのがデンバーから車で1時間くらいのところにあるエバンス山。標高4300mの頂上まで車で行けます。舗装されていますが、ガードレールも無くしかも、たまに頭がぼーっとするのでスリル満点です(笑)でも高山植物はきれいだし、頂上付近に住むヤギの群れもまじかで見れます。
デスバレーも良かったですが、夏には気温が50度を超えるので、怖いもの見たさの人しか行かないようです。個人的にはグランドサークルを回らなかったのは後悔ですが、グランドキャニオンに行ったことがあるのであれば重複しますね。
夏なら、アラスカもあるのですが、アラスカは日本からの方がひょっとしたら近いくらい。
後は日本からも行く人が多いですが、カナダのバンフ。私も日本から行ったのですが、最高です。
後、日本からだと行きにくいのは南米ですね。私もアメリカから行きましたが、マチュピチュ、クスコに行く人は多いです。まあ、日本からも時間をかけて結構行っていますが。
リオデジャネイロやイグアスの滝なんかも日本からは行きにくいです。リオはちょっと治安は悪いですが、最高のところです。ただ季節が冬ですね。
  • 回答No.4

一般的にいえば、ナイアガラの滝などの国立公園とかワシントンDC、アラスカ、フロリダ、シカゴ、ボストンとかかもしれませんが、自分の住んでいる街や周辺をしっかり観て楽しんでおくのが一番良いと思います。折角、その街に留学したのにその周辺を観ずにわざわざ観光客が行くようなところを一生懸命観るのも勿体無い気がします。
  • 回答No.3

3週間あればアメリカを3周くらいできますね。
私も留学していたときは、休みのたびにアメリカ中を旅行していました。
もちろん車の免許はお持ちですよね。

私のお勧めはカナディアンロッキーから南下してモンタナ、ワイオミング(イエローストーンも)、ユタまでいき、そこからコロラドの国立公園巡り。この雄大な景色は世界中でアメリカだけのものです。広さと天然のすごさを実感できます。西部開拓時代の古い町もあり、この距離を車で走ることに価値があります。
「ブロークバック・マウンテン」は必須の映画ですが、ワイオミングではこの風景も楽しめます。

後はフロリダでしょうか。アメリカの豊かさの象徴、それとディズニーリゾート。日本に帰るとこのあたりはなかなか来れません。

美術に興味があるならば、ワシントンのスミソニアン、NYのメトロポリタン、近代美術館、シカゴのシカゴ美術館、ロスアンゼルスには沢山ありますが、ゲッティ美術館は外せないでしょうね。
音楽が好きならばナッシュビル(カントリー)なんかもちょっと感激しますよ。
  • 回答No.2

ナイアガラの滝は壮観です。ヨセミテ国立公園、デスバレーはお勧めです。お金に余裕があれば、フロリダのディズニーパーク、ユニバーサルステューディオ、ケネディースペースセンターもいいでしょう。

留学の帰りに知人が寄り、私も行ってよかったのがナッシュビル、メンフィスのプレスリーの家もチャンスかも知れません。サンフランシスコとロスの途中のガス王の邸宅やモントレーなどの海岸も素晴らしい、レンタカーを週単位で借りて移動は楽しいです。

ゴーストタウンになっている街を見るのも迫力がある、タイヤがパンクしないかドキドキしました。砂漠を走っていると、アメリカを感じます。もっとも、グレイハウンズなどの大型移動バスでの旅も景色を見ながらですと楽しい、ダムなどの見学やラスベガス周辺の砂漠もいいでしょう。

メキシコに近い町も違うアメリカを見ることができますし、テキサスは広いです。ロデオを見るのも好きな人には楽しいものです。

退屈かも知れないのがバンクーバー、居心地はいいのでしょうが、あまり長くいても飽きそうです。シカゴもそれなりに観光できますが、田舎の町の方がアメリカを感じます。
  • 回答No.1

ワシントンD.C. で、ホワイトハウス、リンカーン像、国会議事堂、あとは、スミソニアン博物館という名のたくさんの博物館(特に、アポロとかスペースシャトルがある航空宇宙博物館)

できれば、独立運動の茶会の地、ボストンも。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。