• 締切
  • 困ってます

おすすめのアメリカ旅行

• 質問No.5603421
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

今度の夏に、友達カップルと4人でアメリカに一週間くらいの個人旅行をしようと思っています。
今、二つのコースで迷っているのですが、実際に行かれた方は、どちらがおすすめですか?
一つはニューヨークとナイアガラ旅行コースで、もう一つがラスベガスとグランドキャニオン旅行コースです。
4人ともアメリカ初旅行なのですが、おすすめのレストランやおすすめスポット、またアドバイスなどがあったら教えてください。

回答 (全6件)

• 回答No.6

ナイアガラ・グランドキャニオン両方に行くツアーもあるにはありますが、忙しい観光になります。
大手の旅行会社のパンフなどでお探し下さい。
なお、昨年のものでしたら、35万~45万程度の値段だったと思います。

内容は以下のようなものです。
初日の夜にナイアガラ着、翌日ナイアガラ観光(終日でナイアガラオンザレイクまで行かれると良いかも)、
翌日早朝ベガスへ移動、午後、ベガス着、着後ベガス観光(夜のイルミネーションきれいです)、
翌日は、グランドキャニオン観光(朝発で午後4時頃帰着)、最終日は、ベガスでフリーの5泊7日です。

夏のベガスは酷暑ですが、極度に乾燥しているため、日陰では日本の夏
程に暑さは酷くありません。
また、ナイアガラも実は真夏は30℃~35℃位まで暑くなることがあります。
まあ、どちらも暑いですので、暑さ対策はしておいて下さい。

また、ナイアガラでは、アイスワイン(極甘のデザートワイン)や朝食の
メープルシロップをかけたワッフルが美味しいです。

ベガスでは、色々なホテルでのディナーバフェが美味です。
料金に、「アルコールを含む飲料も飲み放題」が含まれていますから、
意外とお得感があります。
  • 回答No.5

どなたかもおっしゃっていましたがラスベガスは砂漠なので夏は暑いですよ。ビルの中に入れば冷房が効いていて涼しいですが移動が地獄のようです。夏だったらニューヨークに行かれてナイアガラの滝にツアーで行かれたらどうでしょうか?滝ノ下を潜る遊覧船に乗りましたが楽しかったですが夏でないとできません。ナイアガラのカナダ側もとても素敵です。
  • 回答No.4

まずは、ナイアガラに行きたいのか、グランド・キャニオンに行きたいのかですね。
ラスベガスの場合は、早い話、いつ行ってもいいところでしょうし、むしろ新しい物が次々に登場するところですから、今のうちに行っておかなければならないという気があまりしないところでしょう。

個人旅行よりは、往復の航空機とホテルが込みになったツアーの方が利用しやすいというのは、他の方々のおっしゃる通りだと思います。
あとは、ナイアガラ往復やグランド・キャニオン周遊をオプションというところでしょう。
もちろん、個人でレンタカーなどでグラン・ドキャニオンに行くこともできますが、1週間まるまるかかってしまうでしょう。
また、個人手配だとホテル代金が高くなることも考えられます。
ニューヨークなどは、ツアーで宿泊する方がかなり安いこともあります。
(もちろん、個人旅行で非常に安い宿を予約する方法もあります。)

初めに書いたように、まずは自分たちが一番に行きたいところはどこかです。つまらなくても納得できますし、よかったら本当に素晴らしいと感じるでしょう。
個人的なたとえでは、ニューヨークが新宿や銀座とすると、ラスベガスはお台場や舞浜ってとこでしょうか。(似たような施設がありましたし。)
お礼コメント
sakuramiko

回答ありがとうございます。
ツアーの方が、安上がりなことも多いんですね。

私の中では、ラスベガスに行きたい気持ちが強くなってきたのですが、ツアーの件も含めて、友達とよく話し合ってみます。
投稿日時:2010/01/19 20:59
  • 回答No.3

先程、どちらか1都市滞在型にしたら?と回答したものですが…
こういうのは、どうでしょう?
一週間くらいとすると四泊六日だと思いますが。
四泊とも例えばラスベガス滞在にします。初日または初日と二日目のベガスの観光の様子をみて、グランドキャニオンのツアーを決められたらいかがですか?
現地でも多数の旅行代理店(クレジットカード会社なども)で扱っていますし、ホテルのコンシェルジェに頼んでもよいと思いますよ。
時差のある旅行でもあるし、暑さや疲労にどからくる体調のこともありますから。
ニューヨークとナイアガラにしても同じですから。
お礼コメント
sakuramiko

回答ありがとうございます。
断然ラスベガスがおすすめなんですね☆

確かに、ガイドブックを見ていても、ベガスのショーとかに惹かれます。
友達とよく相談してから決めますね。
投稿日時:2010/01/19 20:56
  • 回答No.2

すいません、、水を差すようですが、、、

1週間程度なら、どちらもニューヨークだけとかラスベガスだけとか1都市滞在型をお薦めしますが、、、

と、言いますのもナイアガラにしろグランド・キャニオンにしろ州を飛び越えて行くわけですから日本で言えば札幌で滞在して沖縄のサンゴ礁の海を日帰りで見に行くようなものです。
早朝に出発し夜遅く帰ってきて観光はほんのわずか、、、
ナイアガラもグランドキャニオンも日本にはないスケールの大自然ですが、、、ね、

ニューヨークもラスベガスも1週間では物足りないほど色んなものがありますから、じっくり腰を据えて、せっかくの個人旅行ですからツアーでは行けない場所やショーなどのエンタテーメントや買い物を食事などを満喫なされた方がいいかと思います。

それで、もしテーマパーク的なものが好きならラスベガス。
1つの巨大ホテルがテーマパークですから。。
もちろん、買い物や食事、ショーなども盛りだくさんですが

都会的な雰囲気を楽しみたいのならニューヨークですね。

ただ、夏は両都市とも暑いですがベガスの暑さはカラっとした暑さです。

ん~友人カップルと、だったらラスベガスの方を薦めます。。
またニューヨークだったら東京でも同じようなことができるし。。

ベガスはやっぱり異次元ですよ。断然、ベガス!
ベガスならニューヨークもパリもエジプトもベネチアもありますよ。
ただし全部、レプリカですが、、、
  • 回答No.1

こんにちは。
 どちらも、7月下旬の3連休を挟んで旅行したことがあります。
 ラスベガスの夏は暑いですよ。7月の平均最高気温が40度ということですから、40度を超す日もあります。乾燥しているので汗はほとんどかきませんが。グランドキャニオンはそれほどにも暑くなかったようです。
 一方のニューヨークは30度を超す日もありますが、さすがに40度にはいかないと思います。ただし湿度は高めです。ナイアガラはもう少し涼しいです。
 ラスベガスからグランドキャニオン、ニューヨークからナイアガラともに日帰りのツアーもありますし、どちらもお勧めですが、暑さ対策から言うと、ニューヨークのほうがいいかなあ??
 あと、個人旅行ということですが、空港~ホテルの移動とかグランドキャニオン、ナイアガラとかへの移動等、初めてのアメリカ旅行ということでしたら、ツアーのほうがいいかもしれませんね。
お礼コメント
sakuramiko

回答ありがとうございました。
友達と相談して、ツアーも検討してみます。

ラスベガスって夏は暑いんですね。
知りませんでした…。
投稿日時:2010/01/19 20:54
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。