• ベストアンサー
  • 困ってます

ニューヨーク-ワシントン-ニューオリンズ-グランドキャニオンのツアー

  • 質問No.4030842
  • 閲覧数295
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (178/193)

アメリカへどうせ行くのなら、次のように主なところを回ってみたいと思っているのですが、航空機利用(一部バス・鉄道でもOK)のツアーはありますでしょうか?

ニューヨーク・ワシントン・ニューオリンズ・グランドキャニオン(ラスベガス)・サンフランシスコまたはロスアンゼルス
(逆周りでもOK)

個人旅行の方が好みなので、旅行代理店に相談しようと思っているのですが、ツアーなみの費用でスケジュールを組んでもらえるでしょうか?(旅行会社にはある程度の予備知識をもって相談に行きたいと思います。)

また、格安航空券を利用する個人旅行は無理でしょうか?

無理な相談かと思いますが、ヒントでもかまいません。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (1110/2159)

>ツアーなみの費用
個人旅行で航空券の手配をしてもらったり、ホテルの予約ということは可能です。しかし、すべて自分でチェックインしたり、支払いなどをしますので、料金的には、疑問となります。

HISなどで、個人旅行の手配ということで米国内の交通の予約、手配は可能です。外国人向けの航空券クーポンの適用を受けることができると、国内5回分とかのクーポン、これは、発券時にすべての飛行機の予約をする必要があるのと、変更のペナルティーが高額となることが多いのですが、変更さえしなければ安く手配可能かも知れません。それとオープンジョータイプの米国往復航空券のセットで購入となるでしょう。これに、初日分のホテルの予約と発券というセットなら、20万円とか25万円程度で予算的には用意可能かもということです。

JTBや大手の個人旅行向けの企画ができるところもありますが、むしろ中級向け以上ですので、組み合わせパッケージで、50万円とかかかると思います。または、現地添乗員というサービスで追加5万円とか、15万円などのサービスをオプションで使えるとは思います。

海外居住者向けの米国内の航空券のクーポン発券は、一部の旅行代理店しか扱っていないみたいですので、近所の大手の旅行代理店では対応できないこともありますので、ご注意下さい。また、雨天などでも、変更不可のことがあるので、十分に時間的に余裕を見ないと、現地での滞在が短くなったり、待ち時間が非常に無駄となります。それでも、ある程度は大雑把に決め、現地で行動をどうするか自由度が高いので、身軽に移動できるなら、便利です。

私は、このタイプで米国内を3周程度していますが、移動先ごとに1週間程度は滞在したので、レンタカーと組み合わせて楽しめました。レンタカーを1週間以上借りると、安く利用できますので、これも、日本から予約可能です。パンクしたり、砂漠で洪水に遭ったり、大幅な予定変更をしながらも余裕があればどうにか飛行機には間に合いました。また、飛行場によっては、そこから目的地までが非常に遠いので、バスを利用するか、レンタカーという選択になることもありますので、グランドキャニオンなどは注意が必要です。

ホテルですが、よほどのことが無い限り、初日だけ予約しておけば、あとは空港から電話をして予約するなどで確保でき、しかも安い料金で滞在できたりするので、交通の確保だけでどうにかなります。しかし、現地で外国人向けのクーポンなどは購入できないので、日本にいるうちに購入することが重要となるのです。
お礼コメント
alko-polo

お礼率 92% (178/193)

早速の情報提供をありがとうございます。
こんなに詳しく有益な内容は期待しておりませんでしたので、
感謝感激です。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2008/05/18 23:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (74/243)

このルートのツアーは無いと思われます。

>個人旅行の方が好みなので、旅行代理店に相談しようと思っているのですが、・・・

私の場合、毎回個人旅行ですが、旅行代理店を使用する事は全くありません。(旅行代理店をあまり信用していないので)
航空券は航空会社に直接予約します、
ニューヨークとかメジャーな場所はHIS等で格安がありますが、周遊等の場合は航空会社から直接が安いからです。
去年、アメリカのアリゾナ州に行きましたが、航空券の価格参考にHISに問い合わせたら、同じ航空会社直接より3万円以上高額でした。(手数料?)

ホテルも基本的には直接予約しています。
レンタカーもホームページから簡単です。
(ラスベガスからグランドキャニオン 5時間です)
ちょっと調べれば、簡単です。

旅行の計画に私は1年以上掛けますが、ルートの検討、ホテルの選択、楽しいですよ。
お礼コメント
alko-polo

お礼率 92% (178/193)

ありがとうございます。
周遊券は航空会社に直接コンタクトすることに気がつきませんでした。
アメリカ南部ならデルタあたりでしょうか。
じっくり案をねってから航空会社に連絡をとってみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2008/05/22 19:02