• 締切済み

お料理しながら婚活ってどんな感じですか?

中居君のドラマでやってたお料理しながら婚活するのにすごく興味を持ちました☆ 婚活とかクッキングとかでネットでしらべると、「R's Kitchen」とか「らぶらぶキッチン」とかいうのが出てくるんですけど、どこがいいんでしょうか?他にもたくさんあるみたいで良くわかりません。 それとテレビでは学校?みたいなところで大勢でお料理してましたけどどこもあんな感じなんでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら詳しく教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • yutaya8
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

一緒に料理をすることによって、仲良くなるのが料理合コン。 一緒に作業していたら、自然と会話も弾んでくるようです。 でも、男女共に、あまりに料理が出来ないと逆に婚活がうまくいかなかったり、出来すぎて自分だけでなんでもしてしまおうとするのもダメです。 どのような婚活も、やはり相手を思いやる気持ちが大切ですね。

回答No.1

見た目と話をするだけとは違い、意外と料理上手だったり、気遣い上手だったり…と、内面的な要素がかいま見れるいい機会じゃないですか?? そのような会に参加したことはないですが、いいシュチェーションだとおもいますね。 高校の調理実習で、普段きにしてなかった異性が意外とデキる男だったりするとドキッとしちゃいましたし。 料理=家庭を連想させるので結婚を意識したお付き合いが始まる可能性も大きいかもしれないですね。

t-mikarin
質問者

お礼

aileeeeeenさん、コメントありがとうございます。そうですね、女性にとって男の人がお料理とか家事に協力してもらえるかどうかもわかるし、良いですよね。 さっそく申し込みしてみようかな。 どっちがいいんだろう。行ったことある人いないかな。

関連するQ&A

  • 婚活サイト教えてください!

    こんにちわ。婚活を真剣に考えています。 お料理教室、英会話などのカルチャースクールには結構通っているんです。 でも、そこで結婚・恋愛につながるような出会いはまったくありません。。 最近では合コンなどの回数も極端に少なくなってしまい、ホンットに出会いの機会がないんです。 最近テレビとか、雑誌で「ネット婚活」特集とかやっていますので、思い切って挑戦してみようかなぁと思っています。 でも、なんとなく抵抗があるというか、、一歩踏み出せないというか。。 ネット系だと手軽な分、危険も伴うなのかなぁ、、なんて考えちゃったりもします。 安心で、しかも結構真剣に出会いの機会提供してくるようなネット系婚活サイトがあったら紹介してください!! あと、心構えなんかもご指導いただけるととても助かります。 よろしくおねがいします。

  • 23歳の婚活、何をしたらいいですか?

    23歳の女です。 現在彼氏がおらず、 今年度就職しましたが社内での出会いもあまり期待できません。 近頃友人たちはどんどん結婚しており、 私も婚活を始めなければと焦っています。 ネット上での出会いには不安があるため、 婚活パーティーに少し興味を持っています。 しかし、出会いの場がそれしか思いつきません… 仕事は平日休みで、勤務時間も日によって変わるため、 習い事など、定期的にどこかに通うのは難しいです。 恋愛経験も少なく、どうしたらいいのかわからず焦っています。 出会いってどのような場所にあるのでしょうか… 平日休みでもできるようなことがあれば教えてください!

  • 料理・洋菓子教室について

    はじめまして。 今は全くの初心者ですが、将来、自宅で洋菓子の教室を開けるぐらいに習いたいと思っています。 自宅から通える教室(大阪)をいくつか探して、その中で、ABCクッキングと辻クッキングが良さそうだなぁと思いました。 ABCクッキングの方は、無料体験に行った時に講師の方から説明を聞いたのですが、全てのコースを終了すると、自宅で料理教室を開けるだけの知識が付き、終了後にライセンスを買うと、ABCクッキング師範の資格認定がもらえて、実際に自宅で教室を開くことが出来ると聞きました。 また、試験に合格すれば、ABCクッキング教室の講師として登録されるそうです。(空き具合によるので、いつから働けるかは分からないということだそうです。) 私はもう本当に初心者なのですが、ここの教室を終了するだけで、実際に、料理教室を開くまでになれるでしょうか? もちろん、授業後に自宅などで復習をしたりして頑張るつもりですが、やはり、ライセンスを買うまでとなると、40万円ほど掛かってしまうので、迷っています。 洋菓子だけでなく、料理の方も調べていて、辻クッキングの方は、まだ、体験等行ったことがないのですが、「基礎から学ぶフードコーディネータ」のコースに興味があります。 HPには、卒業後の資格など、特に頂けるようなことは記載されていませんでしたが、料理の場合、教室を開いたり、講師になるとすれば、調理師免許なども必要と聞いたので、それも併せて勉強する必要があるのでしょうか? それと、卒業後に就職のアドバイスはして頂けますか? 経験者の方、料理教室に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 婚活はじめました

    最近婚活を始めました。 まだ始めて一ヶ月ほどで、お見合いパーティーで出会った方1人と食事をして音信不通、その後ネットを通じて何人かとお会いする約束をしていますが、今現在実際に会ったのは1人、その彼女から2回目の提案があったので次のデート?を待つ段階です。 まとまっていないかもしれませんが、以下所感です。 割とキッチリしたサイトを通したので、初対面から結婚に直結する事を全面に出した話になるのかなと思っていました。しかしお見合いパーティーで一度きりの方もそうでしたが、過去に趣味を通して出会った、後に恋人となる女の子との初デートとなんら変わらないものでした。 それでも、会話の端々に将来をイメージする為のやりとりがあり、、、実家暮らしである事を私は彼女に話しました。 私は独り暮らしの経験がなく、自活という意味では同年代の独身男性に遅れをとっています。料理も作った事はありますが決して得意な方ではありません。それが自立心のない情けない男と見られる事で婚活において非常に大きなハンディになるかと思っていたのですが、意外な答えが帰って来ました。 『独り暮らしをしたからといって人間はそんなに簡単に変わらないです』と笑顔で一言。 取り方によってはダメなものはダメ、とも取れますし深く考える事ではありませんが、独り暮らしをしているか、そこにはまるで興味がないかのような達観したような話し方でした。 待ち合わせ場所で突然私の目の前に現れた時のその無垢な笑顔から、こういった返しに至るまで、少し変わった?尖った所がありながらも不思議と惹かれる部分があり、彼女からの提案もあったのでもう一度会う事を決めました。 しかしこれは婚活、私もこれから他の女性と顔を合わせてみて自分にとってのただ1人の人を探すように、彼女もまた私と同じようにしているかもしれませんし、同時進行はしていないかもしれません。 いずれにしても、通常の出会いとは違い『お相手が基本的にフリーである事が最初から確定している』代わりに、『お相手も常に婚活として最良の相手を探して行動している』という事は間違いないですよね? 出会いからの流れが想像していた『お見合い』とは違った分、戸惑いを感じています。楽しみや不安、驚きや戸惑い、何を信じて何を疑うか、割りきって考えて判断していかなければならない部分。 経験された人生経験豊富な方、迷える私に助言を頂ければ幸いです。

  • フランス料理

    フランス料理に興味があり、実際にフレンチのお店のキッチン補助などで少しでも学べたらと思っています。ですが、今まで調理のバイトの経験も全くありません。そのような人でも雇ってもらえるのでしょうか?現在熊本在住なのですが、なかなかフレンチのお店でのアルバイト募集が見当たりません。募集がなくても実際にお店に足を運び、学ばせていただけることはあるのでしょうか?(無給でも良いと思っています) そのような経験のある方、是非お話をうかがいたいです! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 速水もこみちの勘違い

    ZIPのコーナーの一つであるMOCO'Sキッチンって何か勘違いしてないと思いませんか 簡単な弁当を教えてくださいとか言いながら時間かかったり弁当なのに時間かかりすぎだしあのコーナーは三分クッキングやどっかでみた星沢先生の料理のほうがまだマシだと思うのですが

  • 料理人になりたい

    私は現在、会社員で営業をしております。歳は27です。 大学の頃から私は料理に対してとても興味を持っておりました。漠然とですが、料理の世界で食べていきたいと思っていました。 しかし保守的な性格から、周りの流れに従いそのまま会社員になる道を選んでしまいました。 ただこの歳になってやはり料理の道に進みたいという気持ちが強くなってきて、今では思い切って今の会社をやめようかと考えています。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、歳は27で未経験ですが、この世界で今からでも大丈夫でしょうか? 具体的に申しますと、こんな私でも雇ってもらえるものなのでしょうか? やはり料理学校をでたり、また20前後の若い人たちでないと雇ってもらえないでしょうか? もちろん見習いとして皿洗いからはじめていくつもりです。 どうぞご回答よろしくお願い致します。 ちなみに私の志望はフレンチです

  • 料理人になるには

    私は現在、会社員で営業をしております。歳は27です。 大学の頃から私は料理に対してとても興味を持っておりました。漠然とですが、料理の世界で食べていきたいと思っていました。 しかし保守的な性格から、周りの流れに従いそのまま会社員になる道を選んでしまいました。 ただこの歳になってやはり料理の道に進みたいという気持ちが強くなってきて、今では思い切って今の会社をやめようかと考えています。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、歳は27で未経験ですが、この世界で今からでも大丈夫でしょうか? 具体的に申しますと、こんな私でも雇ってもらえるものなのでしょうか? やはり料理学校をでたり、また20前後の若い人たちでないと雇ってもらえないでしょうか? もちろん見習いとして皿洗いからはじめていくつもりです。 どうぞご回答よろしくお願い致します。 ちなみに私の志望はフレンチです。

  • 料理人になりたい

    私は現在、会社員で営業をしております。歳は27です。 大学の頃から私は料理に対してとても興味を持っておりました。漠然とですが、料理の世界で食べていきたいと思っていました。 しかし保守的な性格から、周りの流れに従いそのまま会社員になる道を選んでしまいました。 ただこの歳になってやはり料理の道に進みたいという気持ちが強くなってきて、今では思い切って今の会社をやめようかと考えています。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、歳は27で未経験ですが、この世界で今からでも大丈夫でしょうか? 具体的に申しますと、こんな私でも雇ってもらえるものなのでしょうか? やはり料理学校をでたり、また20前後の若い人たちでないと雇ってもらえないでしょうか? もちろん見習いとして皿洗いからはじめていくつもりです。 どうぞご回答よろしくお願い致します。 ちなみに私の志望はフレンチです。

  • ニューヨークの料理学校について

    ニューヨークの料理学校に留学を考えているのですが 実際に行った経験のある方や詳しい方がいましたら プログラムが充実している学校やその他、お勧めの学校が あったら教えて下さい。 ネットで探しているのですが、数がけっこう多いので ここで聞けばわかる人がいると思い書き込みました。 宜しくお願い致します。