• 締切済み

お料理しながら婚活ってどんな感じですか?

中居君のドラマでやってたお料理しながら婚活するのにすごく興味を持ちました☆ 婚活とかクッキングとかでネットでしらべると、「R's Kitchen」とか「らぶらぶキッチン」とかいうのが出てくるんですけど、どこがいいんでしょうか?他にもたくさんあるみたいで良くわかりません。 それとテレビでは学校?みたいなところで大勢でお料理してましたけどどこもあんな感じなんでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら詳しく教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• yutaya8
回答No.2

一緒に料理をすることによって、仲良くなるのが料理合コン。 一緒に作業していたら、自然と会話も弾んでくるようです。 でも、男女共に、あまりに料理が出来ないと逆に婚活がうまくいかなかったり、出来すぎて自分だけでなんでもしてしまおうとするのもダメです。 どのような婚活も、やはり相手を思いやる気持ちが大切ですね。

回答No.1

見た目と話をするだけとは違い、意外と料理上手だったり、気遣い上手だったり…と、内面的な要素がかいま見れるいい機会じゃないですか?? そのような会に参加したことはないですが、いいシュチェーションだとおもいますね。 高校の調理実習で、普段きにしてなかった異性が意外とデキる男だったりするとドキッとしちゃいましたし。 料理=家庭を連想させるので結婚を意識したお付き合いが始まる可能性も大きいかもしれないですね。

t-mikarin
質問者

お礼

aileeeeeenさん、コメントありがとうございます。そうですね、女性にとって男の人がお料理とか家事に協力してもらえるかどうかもわかるし、良いですよね。 さっそく申し込みしてみようかな。 どっちがいいんだろう。行ったことある人いないかな。