• ベストアンサー

マツダで新車購入した車のトラブル

canperの回答

• canper
回答No.3

一時期は 良かった(不具合が少なかった)が 最近また ありえない不具合が多く マツダ車は売りたくないと 民間整備工場兼販売店で言ってました。 マツダそういうものなんです 安い反面 部品精度は他社より許容範囲広ですし 設計強度なども関係してる 他処で直らないという自身があるのかも 基本ディーラーで 消去法的に部品交換をさせて 改善を見るのが正しいやり方だと思います ガラス押さえ スタビライザーの調整や交換  ガラス上下させるステイ ギアの交換など 災厄は ドアアッセンブリー交換要求ですね 時間と手間をかけたら もうこれしかないです 同型の中古や 修理整備に入庫している車の窓ガラスと音が出るかの比較を立会いさせ 出てないもののようにしてもらう要求ですね なき寝入る歯絶対にしないこと ディーラーに 勘弁してくださいと言われても 直してくださいと 返して 対策案を出させる 1案を施工し ダメだったらどうするか 2案3案を 計画させてから 望むと良いでしょう 解からないでは 済まされない PL法生産物責任法も 口に出し 対処を行う方向に進めてみてください

shibachoro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は、今トラブっているアクセラスポーツは2代目で、以前も同じ車種に乗っていたので、私の車だけがおかしいことは、確かなのです。というか、同じ車を続けて購入した客に対して、業者の態度はあまりにもひどいと思うのです。もう、交渉するのにも疲れて、弁護士にも相談に言ったのですが、車は一度登録した以上、返品はできないといわれ、それならば、とことん修理してもらおうとがんばっているところです。