• 締切済み

漫画家の自叙伝本

neurocoの回答

• neuroco
回答No.4

漫画家の自叙伝ではなく、なれなかった人の自叙伝として、イエス小池さんの 「漫画家アシスタント物語」 ㈱マガジン・マガジン社(1300円) はいかがでしょう? 正確にいうと、一度は投稿で賞を獲得、メジャー誌でデビューしたものの後が続かず、またアシスタントに逆戻りした方のブログをまとめた本です。 編集部を含めた漫画界のリアルな描写は、なまじ成功した漫画家のそれより鬼気迫るものがあります。

jiko-jiko
質問者

お礼

あとで調べてみます ありがとうございました