• ベストアンサー

失恋した時・・・

みなさんどうされますか? よく一人旅とか聞きますが、いま僕も考えています。 もし失恋で一人旅の経験者の方いましたら、どんな旅をされたのか教えて頂けませんか?

noname#89493
noname#89493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86939
noname#86939
回答No.3

私は島出身なのですが、海辺の木陰でただ1日ひたすら波の音を聴いて癒されました。 質問者様が森や川が近い地域のご出身なら、自然豊かな場所の温泉で木のサワサワ~って音を聴くのも良いかもしれませんね^^ 好きな人を失うのは辛いですよね。質問者様の心の傷が癒えるよう願っています!

その他の回答 (3)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

失恋した時、遠くの友人を訪ねながら一人旅をしました。 私は関東在住、彼女は札幌。 一人旅は初めてでドキドキでしたが、行っちゃうと結構大丈夫でした。 一人でのホテルはちょっと寂しかったですが、色んな方と交流も出来て人の温かさを感じました。 2日目は彼女とウン年ぶりの再会で、話に華が咲いて楽しかったです。 ちょうど梅雨時に行ったのですが、札幌の爽やかな空気&美味しい食事、友人と再会に癒されたのかもしれません。 帰って来たらモヤモヤが吹っ切れてましたw

回答No.2

ゲームなんかをやり込んで現実逃避。 現実の女よりもスクリーンの女に感情移入セヨ! とかはどうでしょう・・。

  • hui1030
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

失恋した時、静かなところがいいなぁと思って、一人で、石和温泉に行ってきました。露天風呂がついてる旅館に泊まりました。とても静かなところで、ゆっくりと考える時間ができました。おかげで、気分がすっきりしましたよ。  失恋は決して辛いことではないと思います。自分にとっては、以前より少し成長ができたと思います。失恋があるから、どうすれば自分が幸せになれるか、分かってくるではないでしょうか。  とにかく、元気になってくださいね☆きっと貴方も幸せになれると信じていますよ☆

noname#89493
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり温泉ですよねぇ。今までたくさん温泉に行きましたが一人での経験がないのですが、自分を見つめ直すためにもいいことだと思います。 励まし大変ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋した時どうしますか?

    失恋した時どうしますか? 長年つきあっていて別れたとかではありません。 気になる人に振られただけです。 酒を思いっきり飲む、好きなだけ食べる、旅に出る、睡眠薬を飲んででもとにかく寝る あとはなにがあるかなぁ… 仕事に打ちこむ、走る、泳ぐ、髪型を変えてリフレッシュ… なかなかそんな気分にもなれないですけど みなさんなら、どうしますか?

  • 失恋した時やったこと

    最近、彼氏と別れハートブレイクの者です。 今まで彼が趣味!って 感じだったので、一人になった今、何をしていいかわかりません。 とりあえず、足ツボマッサージが好きなので、心がくじけそうな時は 行ってます。 それでも、楽しかった頃の思い出が急に思い出されて、 一人でシクシク、毎日泣いてます。彼に電話したい衝動を 抑えるのが大変な毎日です。 さて、皆様は失恋したとき何をされますか? 失恋の際始めたことが今でも続いてる・・・とか 人間関係が広がって、人として重みをました・・・など、 前向きになれるお話がありましたら、ぜひ教えて下さい。 一人になって、時間が余って仕方ないのですが、 かといってやりたいこともなく、ひたすら時間が過ぎるのを やり過ごしている感じなのです。そんな自分に自己嫌悪も あります。 一歩踏み出したい私に、アドバイスお願いします。

  • 30歳の失恋。

    一昨日付き合っていた彼にふられました。結婚前提のお付き合いで、半年間過ごしました。 時間が解決してくれることはわかってはいます。でも別れた直後はやっぱり辛いです。 皆さんの失恋直後の時間の過ごし方について教えて下さい。 ゴールデンウィーク間近で、いまのままだと一人うじうじもったいない時間を過ごすことになりそうで。 友達と2、3日は過ごす予定です。あとゴールデンウィークではないけど、下旬には一人旅も予定してます(ふられる前から決めてました)。

  • 失恋してツラいです。みなさん、どうやって失恋から立ち直りましたか?元彼

    失恋してツラいです。みなさん、どうやって失恋から立ち直りましたか?元彼から新しい彼女とのなれそめを聞こうと元彼にメールしました。きいてもつらいだけでしょうか?失恋してから高い携帯を一括で買って美容室へ行って髪の毛をばっさり切っても一向に元気になれません。旅にでたいです。

  • 大失恋を癒していい女になりたいです。教えてください

    大失恋を癒す方法について教えてください どちゃくそ愛した人に他好きされて 振られました。結婚を考えての6年でした。 1ヶ月以内の出来事なので同棲もまだ解除できてません。 朝帰りする彼見てるのが辛すぎるので気分転換に何かしたいです。 (家は絶賛探し中) ・国内ひとり旅 ・国内女ふたり旅 ・男友達と旅 ・映画見まくる ・海外旅行 女友達と どれが効果ありますかね? また皆さんはどんな方法で失恋を解消してきましたか? 彼が新しい女と上手くいってるのがずるくて 悔しいです!いい女になって後悔させたーーい

  • みなさんは失恋で辛い時どうしていますか?

    みなさんは失恋で辛い時どうしていますか? 今日僕は約2年付き合った彼女と別れました。理由は彼女に他の彼氏が居たからです。 別れたとはいえ、今までたくさんの時を一緒に過ごし、そしてたくさんの思い出があます。みなさんは失恋した時どのようにしてこの辛い時期を乗り越えていますか? 大好きな彼女だったので失恋の悲しさも大きいです。みなさんはどのようにしてこの失恋の辛い時期を乗り越えているのですか?

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 失恋で苦しいです

    先日1年間付き合った彼女と別れました。 24歳にして初めてできた彼女だったのでとても思いが強かったです。 お互い大好きで毎日電話してました。 遠距離恋愛だったのですが、この関係ならうまくやっていけると思っていました。 しかし、彼女が職場の環境のせいで少し病んでしまったことで少しずつ関係がおかしくなっていきました。 大型連休に計画していた旅行もキャンセルになったり、食事の約束もキャンセルになったりしていきました。 原因は、落ち込んでいる彼女をどう慰めてあげればよいかも分からず、ありきたりな言葉しかかけてあげられなかったことや、無神経に旅行などを計画したことが問題かと思っています。 そして、電話を通して「身軽になりたい」「一人になりたい」「自分でもどうしたらいいか分からないけどゼロの状態にしたい」と言われ、別れることになりました。 最後はお互いに泣きながら、彼女が「これからも友達として連絡取ったりしようね」と言い別れました。 お互いに、ありがとうで終われたので一見いい別れ方のようですが... 私は整理が付かず、彼女の顔を思い出すたびに心臓がバクバクし呼吸が荒くなります。 また、夜真っ暗にして寝ると不安からパニックになりそうになります。(母親は軽いパニック障害) 今までこんな経験をしたことが無いのでどう対処していいか分かりません。 休みが終われば、会社の寮でまた1人生活が始まります。 基本的に1人が好きなのですが、今は1人になることが怖くてしょうがないです。 たかが失恋ごときですし、もう24歳です。 こんなことで落ち込んでいてはダメなのは分かっているのですが、人生初の失恋はダメージが大きすぎます。 皆さんは失恋で、心臓のバクバク、息切れ、一人になることの恐怖を味わったことのある方はいますでしょうか? もう彼女より好きになれる人が現れないのではないかと不安で絶望的です。 私が異常なのでしょうか? 皆様の意見を聞かせて頂ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • 失恋の乗り越え方を教えてください。

    失恋の乗り越え方を教えてください。 付き合っていた方にふられてしまいました。 まだ好きなのでとても悲しいです。 もう彼女としての好きではないと言われてしまったので気持ちは戻らないと思います。 失恋してから何も手に付きません。 新たな出会いも期待できる環境ではありません。 今までの経験上、私は失恋をすると非常に長く引きずってしまう性格なことがわかっています。 この性格を変えて気持ちを切り替えたいのですが、効果的な方法はあるでしょうか?

  • 失恋して自分を磨くには・・・

     先日、すごく好きだった人にふられてしまい、すごく悲しい思いをしました。初めての失恋でした。でも今は前向きな気持ちも生まれ、彼氏を見返してやりたいし、またもっと素敵な人にめぐり合うために自分を磨こうかなと思っています。  でも具体的にどのようなことをしたらいいのかなぁと思っています。一人で過ごす時間を充実させたり、何かあきらめていたことをがんばってみたり、人といっぱい話してみたり・・・そんなことそしているうちに、失恋の傷も癒えて、彼を忘れられ、新しい恋に出会えるといいなぁって思うのですが。  みなさんは失恋したときにどのようにして過ごし自分を磨きましたか。体験談などある方教えてくれたらうれしいです。