• 締切済み

ビタミンCは朝摂取しても大丈夫でしょうか。

30代前半女性です。よろしくお願いいたします。 最近お肌のことを考えて「ビタミンC アスコルビン酸K 原末」という粉末を飲み始めました。 摂取は「朝晩二回」と書いてありましたが、ビタミンCを朝摂取して、紫外線にあたっても、しみができたりしないものかと不安になってしまいました。 きゅうりやレモンに含まれる「ソラレン」がよくないだけで、ビタミンCは大丈夫なのか、それともやっぱりよくないのか…。 もし専門的知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると幸甚です。よろしくお願いいたします。

noname#86766
noname#86766

みんなの回答

• windwald
回答No.1

当たり前に考えて、そんなもの毎日朝食(だけでなく三食)で摂取してるでしょう。 専門的知識以前に義務教育家庭科程度の知識で十分です。