• ベストアンサー

ビタミンCの入った美白美容液は朝、夜どちらに使用しますか

ビタミンCの入った美白美容液は朝、夜どちらに使用しますか ビタミンcの入った美白美容液を使おうと思っているのですが ビタミン摂取後に紫外線を浴びるとシミができやすくなるという話を耳にしました。 ということは、ビタミンCの入った美白美容液は、 朝よりも夜に使用したほうがいいということになるのでしょうか?? その製品の説明には、特に使用する時間帯に関しては記述がありませんでした。 これまで粉末ビタミンも朝晩摂取してきていたので、 この話にはショックを受けています。 確かに、シミは増えているような…(単に年齢かもしれませんが) アドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ビタミンCを飲む(食べる)場合は、いつでも大丈夫ですよ。摂取と紫外線による「体の酸化」を心配されていると思うのですが、塗って紫外線に直接当てるのでなければ大丈夫です。 なお、ビタミンCは、経口摂取後3時間ほどでほぼ酸化されて、役目を終えます。したがって私は、数時間おきに200ミリグラムほど接取する方法を取っています。

tatep
質問者

お礼

なるほど~!勉強になりました! 教えていただいたとおり、美容液は気にせず朝もつけ ビタミンの粉末は、数時間おきに分けて摂取しようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

●生のビタミンC(オバジなど)を使用しているなら、夜です。 ●ビタミンC誘導体を利用しているなら、朝でも構わないでしょう。 これは、美白成分自体の「酸化しやすさ」の度合による違いです。

tatep
質問者

お礼

glifonglifonさん、回答ありがとうございます。 誘導体の方なので、朝でも大丈夫ですね! 安心しました! ビタミンの粉末を飲むのは夜にしたほうが良いのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。