• 締切済み

城田憲子氏が強化部に正式復帰らしいですが

城田憲子氏が強化部に正式復帰らしいですが、選手へのメリットは何だと思いますか?城田憲子氏は良い噂も悪い噂もあるので。城田憲子氏の事も詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。 ソースです。 http://www.sanspo.com/sports/news/090528/spm0905282224000-n1.htm

みんなの回答

回答No.1

城田さんの功績はこちらをご覧になればだいたいは分かると思います。 ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E7%94%B0%E6%86%B2%E5%AD%90 今回復帰させたのは、村主選手や織田選手の要望だといわれていますが、ISUに顔が利く、マスコミや他の連盟の人たちや、あらゆる外的?から選手を守ることが出来る、というメリットがあってのことだと言われています。 現に、先日のワールドの前のキムヨナ選手の妨害発言の時に、浅田選手以外の選手は、おそらく彼女に守られて前面に出ることはありませんでした。 そのおかげもあってか、安藤選手は落ち着いて演技が出来、メダルを獲得することが出来ましたね。 城田さんは、モロゾフコーチをかなり気に入っているそうなので、モロゾフ門下の選手を特に贔屓目で見ているようです。 その一方、キムヨナ発言で代表でインタビューされたり、顔写真が出ていたのは浅田選手のみでした。 城田さんは、前からタラソワコーチとうまくいっておらず、浅田選手はタラソワコーチに付いているので、彼女の事は守ってあげられないのだそうです。 ワールドの前には、タラソワコーチからモロゾフコーチに代えるようにと、浅田選手側に打診したとも言われています。 そのせいで、浅田選手は動揺してしまい、四大陸やワールドでも良い成績を残せなかったとも言われています。 城田さん復帰で、良い面もありますが、ワンマンで好き嫌いが激しい性格ゆえ、口出しをしすぎるという傾向もあるようです。 それがどう選手に影響するかですね。 ISUに顔が利くのはいいですが、選手を動揺させることだけは避けて欲しいと思います。

関連するQ&A

  • モロゾフコーチが日本連盟を批判?

    http://www.sanspo.com/sports/news/090330/spm0903300507001-n1.htm 上記サイトによると 安藤選手のコーチであるニコライ・モロゾフ氏が、日本連盟を痛烈批判したそうですが 記事を読んでもどういうことなのかよくわかりません。 日本連盟は浅田選手に何か口を出したのですか?

  • 東京オリンピック

    先ずはこれを見てください http://www.sanspo.com/sports/news/20130910/oly13091010470005-n1.html え?これってマジですか? 飯が不味くなる展開は止めていただきたいのですが、 つまり日韓共同開催にされるってことですか?少なからずその可能性はある?

  • フォークボールが選手生命に影響!?

    フォークボールが選手生命に影響!? 現在、世界大学野球選手権大会が開催されていますが、今日のニュース記事で韓国の監督が、 「韓国では選手生命を考え、学生にフォークボールを投げさせない。」 という発言がありました。 http://www.sanspo.com/baseball/news/100730/bsn1007302321004-n1.htm 学生にフォークボールを投げさせることは、選手にどういう影響があるんでしょうか? よろしくお願いします!<(_ _)>

  • この記事の撮影者のカメラは

    http://www.sanspo.com/golf/news/090111/gla0901110503002-n1.htm この記事で、石川遼選手はカメラのシャッター音がゴルフに影響を出た と怒り、そのベストショットを真正面からおさえているようですが、こ の記事の撮影に使われたカメラはやはりシャッターがでないように工夫 されているものなのでしょうか。 写真・カメラについてあまり詳しくないので教えてください。

  • 万引疑い客の監視カメラ写真を店に掲示は違法なの?

    http://www.sanspo.com/geino/news/20170207/sot17020719480008-n1.html http://www.sanspo.com/geino/news/20170209/tro17020911160005-n1.html 名誉棄損だと裁判あっても個人が大企業に訴訟で勝てるわけないし店は掲示で損しませんよね? なんで撤去という結論になるんでしょう?

  • 人道的に許されないやり方

    ttp://www.sanspo.com/shakai/news/110505/sha1105050507009-n1.htm こんなひどいことをアメリカはやってるんですね。 アメリカは何でもありで、 イスラム国家はテロ国家。 こんなインチキな国に守ってもらって恥ずかしくないんですかね。日本は。 負けるとわかっていても戦ったあの輝かしい日本はどこに行ったんですか。

  • 犯人蔵匿罪って

    斎藤明美容疑者を犯人蔵匿罪で起訴 http://www.sanspo.com/shakai/news/120131/sha1201310501004-n1.htm とありましたが、これって仮定の上に仮定が成り立っているんですよね? ・平田信が有罪かどうか ・平田信をかくまったかどうか せめて、1つ目の処理が終わってからでもって思ってしまいますけどね。

  • ユーミンの差し入れ弁当¥20000✕200人前

    さすがユーミンですねぇ ベントだけで400万円ですよ!! ミナさんは食べたいと思いますか? いや、もったいなくて食べられないですか? ¥20000の価値は分かると思いますか? 私はじっくり味わいたいと思います たくさんの回答お待ちしております[おじぎ] http://www.sanspo.com/geino/news/20171128/geo17112804000002-n1.html

  • オリンピックの選手村はどんな様子ですか

    オリンピックでは何時も話題になるのですが http://www.sanspo.com/london2012/news/20120801/otr12080105500000-n1.html 実際の使われ方はどうなのでしょう 単純計算で一人15個だそうです もちろんお土産にする人もいるでしょうが

  • 災害派遣された自衛官が過労死

    死因は脳出血でした。 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210402016.html 「左半身が動かない」 http://www.sanspo.com/shakai/news/110402/sha1104020504006-n1.htm 「気分が悪い」 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110402-755839.html 被災者の救助や遺体の捜索は重要かもしれないけど 民主の無計画で無理な命令のせいで犬死にさせられたのかな? 民主は自衛隊は捨て駒と思ってるらしいけど本当に助ける側の隊員が死んでしまう状況ってどう思う?

専門家に質問してみよう