• ベストアンサー

ユーミンの差し入れ弁当¥20000✕200人前

さすがユーミンですねぇ ベントだけで400万円ですよ!! ミナさんは食べたいと思いますか? いや、もったいなくて食べられないですか? ¥20000の価値は分かると思いますか? 私はじっくり味わいたいと思います たくさんの回答お待ちしております[おじぎ] http://www.sanspo.com/geino/news/20171128/geo17112804000002-n1.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.4

おはようございます。 夜に家でお酒片手にゆっくり時間掛けて味わって食べたいですー。 もったいないけど、お弁当だし、食べてなんぼという気がします。 私だったらお値段の方は聞いてなければわからないと思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます >私だったらお値段の方は聞いてなければわからないと思います。 私も分からんです 炊き合わせぐらいだったら味が分かるかも!?

その他の回答 (15)

回答No.16

この話、私は別のソース(某夕刊紙)で知りましたが・・・。 私の率直な感想として「30年前の地方コンサートでもやって欲しかった」ですね。学生時代にコンサートスタッフのバイトをしていましたから(笑)。 ユーミンのコンサートは、舞台上にエスカレーターを設置するなど、とにかく機材が多いため、私たちスタッフはこき使われておりました。それでいてもらえるお金は、機材の少ないアーティストと一緒(笑)。 帝国劇場と地方の市民会館を一緒にするべきではないと思いますが、どうにも納得がいきません(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 世が世ならユーミンのベントにありつけたわけですね!! >舞台上にエスカレーターを設置するなど、とにかく機材が多いため、 シャングリラとかってプールまであるんでしょ? 別にファンじゃないから見たいとは思いませんが、裏方さんの過酷さは手に取るように分かりますね

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.15

成金趣味

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか。。。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.14

まさに「昭和のスター伝説」ですね・笑。 松方弘樹がお姉さんがいるお店に行ってその場にいた見ず知らずのお客さんごと店を借り上げたとか、虎舞竜が一晩で一千万円使ったとかいう話と同じですね。 スタッフさんへの振る舞いですし、経費として処理できますからやるかどうかはともかくとしてやろうと思えばやれる金額ではあるでしょうね。天下のユーミンとなったらカラオケの印税だけで毎月おいくら万円入ってくるのでしょうね? 「座長は初日に弁当を用意しなければならない」ってしきたりも合理主義者の人たちにいわせればバカバカしい伝統でしょうけれど、そこでどんな弁当を出すかで「あいつはケチだ」とかどうとかいわれる業界ですから、いいんじゃないでしょうか。私ですか?まあ千円の弁当でもなんでもいいのですが、仕事がらみで出てくる弁当がショボいとやる気が出てこないので、いいことだと思いますよ。私が現場のスタッフだったら悪い気はしないですよ。 こうやって話題にもなって、まあスタッフさんはみんな最敬礼になるでしょうし「さすがユーミン」という声もあがりますから、ご本人さんの虚栄心を満たすにはむしろお安い金額なのではないでしょうか。 「だって私、ユーミンよ」って言葉が全てを表しているんじゃないかなと・笑。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >「だって私、ユーミンよ」って言葉が全てを表しているんじゃないかなと・笑。 禿同(笑) 痛々しいと仰る回答者様がおってですが、やっぱりそこはユーミンでしょう 松任谷一族でナンボ儲けているんでしょうね? 松任谷正隆さんの「僕の散財日記」と言う本があります 旦那はクルマに乗って感想を言うだけでTVになるんですから… https://books.rakuten.co.jp/rb/3697131/ あらま、注文出来ないわ

回答No.13

 有り難くいただきます。  暫く食べていないですから。  (お弁当だけは美味しくないと)  御茶席ではよくいただきましたが  それでも何年か前で15000円でした。  (これは自分で出すのです。会費込で)  さすがユ-ミンというか  そのくらい出さないと格好がつかないのではないでしょうか  私個人では、なだ万の5000円位でも  大丈夫美味しくいただけます。    

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も行きつけの日本料理店で¥5000ぐらいでしょうか お酒を飲まないので安上がりです お茶席にお呼ばれするって、なんだか大人ですね 私はそんな機会がございません

noname#256320
noname#256320
回答No.12

こんにちは 私は味音痴なので、20000円の価値は分からないと思います。 でも、20000円のお弁当なら、得も言われぬ味がすると思いますから、時間を掛けてゆっくりかみしめて食べると思います。 若し、味を記録できる機械があったとしたら、是非とも記録しておきたいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >味を記録できる機械があったとしたら、是非とも記録しておきたいです。 なかなかいいアイデアですね!! またいつかふと思い出して作ってくれる人が居たら最高です

noname#233306
noname#233306
回答No.11

> ミナさんは食べたいと思いますか?  私は思いません。 > いや、もったいなくて食べられないですか?  いや、勿体無いのは器で捨てられないです。 > ¥20000の価値は分かると思いますか?  食事って具材や味だけではなく、器や盛り付け、空間などの付加価値が加わってのもの。ユーミンの気遣いの気持ちやデザイン性あるお弁当箱、決して不味くはない味や高級食材であっても、空間や同席者やその会話などなどを総合すると、私には2万円の価値を感じることができません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >空間や同席者やその会話などなどを総合すると、私には2万円の価値を感じることができません。 そうですか。。。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

私はこの同じ下鴨茶寮、3000円ので十分です。 たとえ2万円のでも、それを明かさずに配るのがスマートのような気がします。 今回の件で、次回違う人が座長になったら弁当を振る舞うにしても気後れしてしまいますね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます この画像で¥3000ですか? 充分美味しそうですね(^^) 先の方が高速道路+燃料費込みだと仰っていましたが、そんな気がしてきました 原価を気にするなら¥6000~¥7000 でも、でも、ベントで¥20000は自分じゃ買えません 私に奢って頂けませんか(笑)? 箸とお手拭きを持って、いつでもスタンバイしておきます!!

noname#237141
noname#237141
回答No.9

下鴨茶寮なんですね。 記事見て初めて知りました。 うーん、、何とも言えませんけど 京都本店で作って、東京へ運んで最終調整して・・って 特注とはいえ、運賃だとか人件費がほとんどなわけで ほんとに2万円の価値があるの?とは思います。 車で運んだって書いてあるから燃料代も道路代も乗せているわけで・・。 そこ考えると、材料費と調理代だけみても普通に1万円以下の内容。 利益設定からしたらひょっとして7千円もいかないんじゃないか? と思います。それを「2万円の弁当だ!」と言われてもねぇ、と。 まして下鴨茶寮レベルですからね(笑)。いや別に他意はないんですけど。 まあ、「ユーミンx下鴨茶寮特注弁当x2万円x400人」って いうのがいいんでしょう。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなかシュールなご意見ですね 銀座の下鴨茶寮で済ますのはプライドが許さなかったんでしょう 私は1回でいいから食べてみたいです

noname#229290
noname#229290
回答No.8

高い食材を使ったからと言って必ずしも「美味く」なるとは限りません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます それも然りです でも、芸能人だから舌は肥えてると思いますよ

回答No.7

お早うございます。 食べたいに決まってますよ。 当然全部食べられないでしょうから、折をお願いして、トラックに積んで帰ります。 最近は、糖尿の気が有りダイエットもしてるので、沢山食べるのに抵抗があります。 少し豪華なランチでも、ここまでいらないなと思ってしまいます。 「足るを知る」の「足る」が小さくなってます。 400万円も、元はファンのお金と思えば、「俺が出してやった」とも考えられますね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >400万円も、元はファンのお金と思えば、 私、シングル1枚しか買ったことありません よって売上協力¥700 箸袋代ぐらいには相当するでしょうか(笑)?

関連するQ&A

  • 万引疑い客の監視カメラ写真を店に掲示は違法なの?

    http://www.sanspo.com/geino/news/20170207/sot17020719480008-n1.html http://www.sanspo.com/geino/news/20170209/tro17020911160005-n1.html 名誉棄損だと裁判あっても個人が大企業に訴訟で勝てるわけないし店は掲示で損しませんよね? なんで撤去という結論になるんでしょう?

  • ネット犯罪の冤罪について

    http://www.sanspo.com/geino/news/20120827/tro12082705030001-n1.html 逮捕されたアニメ演出家の方が冤罪であるとしたら真犯人はどのような方法で犯行を行ったのでしょうか?

  • この市長の成人式の挨拶の感想をお願いします

    この市長の成人式の挨拶について感じたことをお聞かせください。 http://www.sanspo.com/geino/news/20130113/sot13011317140006-n1.html http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=izbKbfeSb_k#!

  • (JCJ)って、何で言論統制するの?

    ■JCJ、NHK会長らの辞任求める「最高責任者として不適格」 http://www.sanspo.com/geino/news/20140210/sot14021018200005-n1.html 何で朝日のカス質問ネタで、ここまで引っ張るの? 言論の自由は?

  • 無差別切りつけ事件が犯人不明なのは警察が庇ってる?

    東京サマーランドの切り付け事件 http://www.sanspo.com/geino/news/20161119/tro16111915180008-n1.html 今はこういう施設内の事件は監視カメラと顔認識技術で一発ですよね? 何か権力者の身内が関与してるのでしょうか?

  • 何で警察官は殺人事件が起こる前に巡回しない

    >>近隣住民から「路上で男が女性を襲っている」と110番があった http://www.sanspo.com/geino/news/20160229/tro16022905000004-n1.html 県警によると、近所の住民から「男が女を襲っている」と110番があった。福岡・西署員が路上に北川さんが血だらけで倒れているのを見つけた。 http://mainichi.jp/articles/20160229/ddm/041/040/100000c このニュースなんですけど何で事件の後になってから来るんでしょう。 平時から巡回しないなら交番やパトカーは何のために有るんですか。

  • 川口春奈さんの魅力について

    はじめまして、質問させてもらいます。 “バブル”バストなど最近清純なだけではない川口春奈さんですが http://www.sanspo.com/geino/news/20120308/gra12030805040000-n1.html 男装姿を見て僕はファンになってしまったので、女性的な部分を見せ付けられると正直まだ少し戸惑ってしまいます^_^; 嫌いなわけではなく、慣れていないためです。 みなさんへの質問ですが、みなさんは川口春奈さんのどんなところが好きですか? おしえてください。

  • 横浜から埼玉まで運転してるの

    普79歳ですよ。無茶でしょう。普通に上野東京ラインか 湘南新宿ラインか東横線・副都心線・東上線ラインでしょう。 横浜や埼玉と言っても、駅から遠い不便な場所もありますけどね。 いい迷惑じゃないですか。 https://www.sanspo.com/geino/news/20190116/acc19011614390001-n1.html

  • 暴力団員もビックリなイマドキのヤクザ中学生

    LINEで交際断られ殴る蹴る⇒中学生女子ら逮捕 http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20131218/tro13121823180003-s.html あなたは他にどんな事件をご存知ですか?

  • 池端忍の下着

    2004年の「トリンプ・キャンペーン・ガール」に選ばれた池端忍さん。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/10/04/08.html http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-031003-0013.html http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003100407.html http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_10/g2003100405.html http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/2003/october/kiji/1004triump.html http://www.sanspo.com/e_onna/idol/a/i_ikehata.html http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-031023-0015.html http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003102401.html 上の記事の中で、着ている下着の名前がお分かりの方、教えてください。