• 締切済み

フリースタイルという車屋について…

インターネットで、『フリースタイル(http://www.free-style.co.jp/index.html)』という名の新車・中古車販売店を見つけました。 ここの会社、新型プリウス(S・ツーリングエディション)の車両販売価格が、通常より約25万円以上安く販売されています。 現時点において、殆んど新型プリウスの値引きは0円に近いです。(実際見積りを近所の数社で取りました。) なぜこんなに安く販売できるのでしょうか。 諸費用を高めに設定し、差額を埋め合わせしているのでしょうか。 非常に不思議です。 こちらのお店で、新車を購入された方おりましたら、感想を聞かせて欲しいです。 購入されていなくても、口コミ等で知っていらっしゃる方(内部事情等)も是非いろ色聞かせて欲しいです。 私は新型プリウスの購入を考えているのですが、仮に購入する際はディラーにしようと考えております。 フリースタイルのプリウスの販売価格(見積り)を、この会社の近辺のトヨタディラーに伝えたら、近い金額で購入することは可能なのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.4

地元の 民間整備整備工場を通して買うか 地元の ディーラーで 買う方が 一番 利便性があります。 価格だけ安く売る店は 売ってポン それっきり アフターは面倒をあまり見ません 客が呆れて 来なくなるまで 適当にあやすだけ で こういった店で 購入した車を 地元ディーラーへ持ち込むと 他店販売車なので 優遇は違ってきます。 車体販売の利益は 大きく 自社系列店で購入の客と 他店購入の客で 扱いが違うのも当然です。 修理費用 点検費用などで すぐに 差額を 取り返されることとなります。 代車を優先的に 貸して貰えないなども 不快な気分になります。 事によっては、クレームやリコール対応も 購入店へと 投げられる事も 怖いです。 高い買い物です 購入店に 堂々とした態度で あれこれアフターさせるのが 当然の権限ですが こういった店は 数ヵ月後存在ないな 倒産や アフターは とかく 期待できない物です 特殊な 販売方法なので ディーラーに 価格を告げても 相手にされないかな? でも こういった店も 知ってると言う プレッシャーは与えられるので 言ってみて ディーラー営業の 見解や態度を 見てみましょう。 トヨタは、ワンプライスを推進しようよし 値引きを出さない方向に行ってます。 言値で契約せず値引きや 用品サービス等で 得を得て購入して下さい。 現行プリウスは 軽量化とコストの関係で ボディーのネジレ合成無しと言われ 事故ると 車体が曲がり易く 簡単に全損になり易いのと  長距離運転は 疲れる車です。この点も 考慮の上 購入検討して下さい

回答No.3

以前、ヴォクシーの新車が安く出てましたので見積出してもらいましたが、総額は近くのディーラーの方が全然安かったですよ。 何が高かったのかは覚えてないですが、不審点を問い合わせたところ返事が無かったので、それっきりです。 とりあえずフリースタイルさんで見積取ってみたら如何ですか? フリースタイルさんの見積を持って行っても効果は無いと思います。 新型プリウスは未だに売れ続けてますので、しばらくは値引きが緩むことは無いと思います。 既に16万台の受注が有り年内納車も微妙な感じです。

issi1988
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 webから見積をさせていただいたら、乗り出し247万円とのことでした。 実際web上の本体価格は217万円すから… 詳細は、店頭にてご来店いただいて確認のみ対応でそうで… 単純計算で諸費用だけで30万円ですかね。(ドアバイザー、マットなど入っているんかも知れませんが…) 確かに全部込みでも、安いといえば安いのですが。 どっちみち、一度暇つぶしにでも時間が空けば行ってみたいと思います。

  • akiraRSZ
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

昔、アルファードがかなり安く出ていたので訪問し見積もりを出してもらった所、諸費用が異様に高かった記憶があります(納車手数料、納車整備費?)たぶん行くだけ時間の無駄です 他にも○○キョウなども同じで長期ローンを使わなければ新車販売店で購入した方がトータルで安いです

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

買ってもいないし、何も知りませんが・・・・       非常に胡散臭い話しですね。 世の中にはね、相応の相場というものがあります。 それから極端に外れているものには何かカラクリがあります、それがなければそんな相場から大きく外れる訳がないからです。 わからなかったらそこで買ってごらんなさい。      > この会社の近辺のトヨタディラーに伝えたら 言ってごらんなさい、間違いなく「そちらの会社でお求め下さい」と鼻で笑われますよ。w 近くのディーラーなら内情をよく知っているだろうから・・・・

関連するQ&A

  • 新型プリウスを安く購入したい 

    13年落ちの車持ってないのでエコカー減税25万円を受けることが できません。 なんらかの方法で、新型プリウスを新車で安く手に入れる方法が あるでしょうか? ディーラー名義等での登録、転売での購入等 方法は問いません 旧型プリウス189万か新型205万でお願いします

  • 今話題の新型プリウスの購入を検討しております。205万L型と220万S型の差が分かりません。

    今話題の新型プリウスの購入を検討しております。 こちらは、燃費とかにはあまり興味もないのですが 205万L型と220万S型の差が、 カタログではいまいち分かりません、 どなたかよろしくお願いします。 ディラーでカタログをもらって 販売の方にも聞いてはいるのですが まだ出たばかりの新車ということで、 説明がいまいち分かりません、 おくわしいかた、 よろしくお願いします。

  • 新型レガシー★ツーリングワゴン値引きについて。

    新車購入予定で新型レガシーツーリングワゴンとパサートワゴンを比較中です。 レガシーは2.5Sパッケージのノンターボで主なオプションは本革シートとマッキントッシュナビです。下取り車価格はパサート11年目車という事もあり1万円と言われました。値引き交渉中で総額375万でディーラー側はこれが限界と言っていますが、どんな感じでしょうか? 最近新型レガシーを購入された方のご意見をお聞きできたらと思います。パサートの方は簡単な見積もりを出して貰った程度なのでスバルさんより頑張りますと言ったきている段階です。 今まで親戚に譲って頂いたりでしか車を購入したこ事がないので今回初めてディーラーでの購入なので・・。 よく値切りまくって買った~とかも聞くので・・。 ご意見よろしく御願い致します。

  • NBOX 教えてください!!!

    NBOX Gターボ(カスタムでなはいです)の 購入を考えていて、ディーラーで買うより普通の車屋さん(中古車なども扱う)で新車を買った方が車屋さんが業者価格で仕入れれるので少し安く買うことが出来ると聞いて見積もりを出してもらっているのですが、車両本体価格や諸費用などが、ホンダのホームページでのセルフ見積もりと比べると高くなってるので、本当にディーラーで買うより安く購入出来るのかよくわからなくて困っています。 ホンダホームページのセルフ見積もりとディーラーでの実際の価格はかなり変わってくるのでしょうか? どなたかわかる方いますか? それと、この車種を買った方いましたら、車両本体価格はいくらでしたか?総額いくらで買われましたか?? 教えてもらえないでしょうか~っ!!!

  • 諸費用の消費税

    車(新車)を買うときに販売会社に支払う諸費用のうち、消費税がかかるものは何でしょうか?法定費用にはかからないらしいのですが、それ以外とは具体的に何か、お教えください。また、販売会社へ支払う検査・登録費用はどの程度は妥当なのでしょうか、ディーラーによってずいぶんと違った見積もりを出されて疑問に思っています。

  • 軽自動車の値引きについて教えて下さい

    今乗っている車の調子が悪いので、 軽の新車を購入しようかと考えています。 近くの中古車販売の車屋さんとディラーで見積もりを頂きました。 付属は、バイザーとマット、ポリマーです。 車種は、新型ジーノのLタイプです。 総額金額は、2社とも変わらないのですが、 交渉次第で、お互いさらに少し値引きしますということでした。 もともと細かい交渉などがすごく苦手で、 良くわからないのに見積もりの返事を急がれてまして困ってます。 新車の値引き価格などが、あまりわからないので ネットの新車値引き情報を見たのですが、 この値引きとは、付属品込みからの値引きなのでしょうか? それとも本体価格のみの値引き金額なのでしょうか? それと、同じ新型ジーノを買われた方で、 総額いくらで、購入されたか教えていただけると、 参考にしたいので助かります。 (現在の車は、古いので下取りは無し)

  • ストリーム新車購入について!!

    HONDA・ストリームの新車購入を考えています。 そこで先日ディーラーで見積もりを出してもらいましたが、この値段は妥当でしょうか?? ◎ストリームRSZ・HDD NAVI Edition オプション  ・テールゲートスポイラー  ・ポリマー  ・フロアマット  ・ドアバイザー  ・ライセンスフレーム  ・ガソリン満タン 諸費用込で230万円の見積もりだったのですが、この価格はどうなんでしょうか?? 下取はありません。 よろしくお願いします!!

  • 新型のプリウス値引き

    お世話になっております。 この度、補助金の延長が9月末までほぼ確定したことをトヨタのディーラーから耳にし、 今月中にはプリウスの購入を考えている者です。 本体価格      : 245万円(Sツーリング) メーカーオプション : 2万円 ディーラーオプション: 44万円 税金・諸経費    : 14万円 下取車       : 0円 合計金額が305万円で見積りをしていただきました。 ※オプションには工賃代含む。 ※下取車の査定はしていませんので現段階では0円です。  走行距離15万キロ、年数10年(レガシィ・ランカスター6)  恐らくリサイクル料含めて3万円ぐらいと言われております。 見積り段階での値引きなのですが、 本体価格から5万円引き、 付属品から10万円引きの 合計15万円引きの290万円です。 ※諸経費は車庫証明、納車は自分でやるので見積りでは0円になっております。 ※補助金、減税分は入れてません。 (1)この値引きなんですが、現状の新型プリウスにしては妥当の値引きなのでしょうか? 上記見積りを持って他の違ったトヨタディーラー系列店に行くと 全てで対抗できない又はお手上げ状態でした。 ただし昨日、そのうちの2店舗の営業マンと店長から昨日、 「是非うちも勝負させてもらいます!」と言う電話がありました。 (2)これは期待できますかね? (3)上記見積りからいくらの値引きを目標に交渉にいけばいいのでしょうか? (4)他にさらにできる値引きのコツがあればお教え下さい。 インサイトの競合車種での値引きは最初からできないとのことなので、 競合店同士で競争させながら値引きする事を考えてます。

  • 断り方

    現在自動車の新車購入を考えています。 数社のディーラーから見積もりをもらい、安いところで購入しようと思っております。  実は友人が自動車整備の会社をしており「うちでも車の販売もしている。 ディーラーよりも必ず安くするから」と言われているんです。 ですができれば新車はディーラーから買いたいと思っています。  そこで相談なのはその友人が“それならしかたないな”と思えるような断り方がないでしょうか?かなり親しい友人なんです。  自動車販売に詳しい方何か納得できるような断り方があれば教えて欲しいです。ディーラーにできて、個人販売では無理と言うような内情に詳しい方宜しくお願い致します。

  • 2015年6月プリウスの値引き相場に関して

    2015年6月プリウス(新車)の値引き相場に関して。 東京のトヨタのディーラーから 販売価格から車両30万引き+オプション7万無料ということで、 定価の37万円引きで交渉しています。 これは、2015年6月プリウス(新車Sタイプ)の値引き相場としては 合格点でしょうか? なお下取りはなく、保険もディーラから入ります。 よろしくお願いします。