• 締切済み

肩に力が入ってしまう事が多い

ストレスのせいか、肩に力が入りっぱなしです。 これは体に良くないでしょうか? どこでストレスを発散すれば良いかわかりません 皆さんはこんな時どうしますか? ご回答、アドバイスをお願いします。

noname#95209
noname#95209

みんなの回答

• formidable
回答No.2

ストレッサーを探してなくせば ストレスになりません。 ストレス解消法で処理しても ストレッサーが存在しつづければ ストレスはなくなりません。 肩に力が入ってしまうのは、たとえば、 慣れないことで無理したりするケースが 考えられますね。 無理しないで習熟すればOKでしょう。 1つの方法として、 限界に陥りがちな垂直思考を休ませて、新たに ゆとり・余裕が生じる水平思考を採用してみませんか。 それだけでも 世界が変わって見え始めるでしょう。 (水平思考はネット上の辞書でわかります)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そんなときは、わざと息を吐きます フッ。ってちょっと強めにしています