• 締切済み

バイクのたんく

教えてください 先日バイクをこかしてしまいタンクに大きな傷が出来修復できそうもありません そこで新しいタンクを購入したいと思います 中古でなく新品でよりやすく売っているショップ等ご存知の方よろしくお願いします

みんなの回答

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

部品番号がわかっていれば、ホンダ・ヤマハ・スズキの純正パーツは10%オフで買えます。 ただ、送料+代引手数料を加えても安いかどうかはタンクの定価次第ですね。 http://www1.kcn.ne.jp/~jitensya/ HPの下の方までスクロールしてください。基本自転車関連です。 私は何度も利用しています。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

純正部品を店頭在庫として抱えて売っているお店はそうそうありません。 ましてやタンク等のような、そうそう簡単に壊れないような部品は店頭在庫として持っている部品屋もほとんどない。 バイク屋で注文することになります。 純正部品ですから、利益がほとんど無いため値引きはありません。 定価での販売が基本となります。

関連するQ&A

  • バイクのオーバーホール

    三年ほどほったらかしにしている原付バイクにまた乗りたいと思い 今日いじってみたのですが、ガソリンタンク内のガソリンがゼリー状になっていました。 これをバイクショップに持っていって修理してもらうとなると大体いくら位になるものでしょうか? バッテリーはホームセンターで新品を買ってきました。

  • GN125に流用できるタンクについて

    父がGN125に乗っていますが、先日、タンクを盗まれてしまいました。 父は、走ればいいという考え方の人なので、お金をなるべくかけずにタンクを装着したいと考えております。新品を買うと、6万近く費用がかかってしまうということだったので、中古品をヤフオク等で捜してみましたが、なかなか見つかりません。(人気のない車種なので…) そこで、GN125に流用できるタンクがあれば、それを中古で購入して取り付けようと考えております。 流用できるタンクをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • BMWバイク

    BMWのバイクを中古で購入しましたが整備及びオイル交換等認定中古車じゃないので正規ディーラーに持って行きづらいのですが京阪神地区でBMWのバイクの整備等できるショップをご存知ないでしょうか?

  • 中古バイクのショップ選び

    中古バイクのショップ選び こんにちは。大学三年生の男です。 現在、SR400を購入しようと考えているのですが、候補が2つありバイクにはあまり詳しくないのでみなさんの意見を聞かせてください。 1.レッドバロンのSR400   94年式、3万キロで本体価格22万円。車検2年つけて乗り出し29万円。   メリット・全国チェーンで家の近くにも購入店ではないレッドバロンがある       ・オイルリザーブなどのアフターサービスがある       ・タイヤが新品       ・1か月保障つき   デメリット・以前近くのレッドバロンで購入したとき、修理の見積もりをしてもらった         ら見積料で1万円以上とられ、事前に知らされることもなかったので、個         人的に印象が悪い        ・本体は安いのに乗り出しの費用や車検が高い        ・タンクに傷がついている 2.個人経営のバイクショップ   94年式、1万5000キロで本体価格21万円。乗り出し2年車検付きで26万円。   タンク塗装とシートとリアタイヤを交換つきで30万円。   メリット・タンク塗装とシートを交換付きで30万円       ・個人経営なのでチェーン店よりは融通やサービスはきくと思う       ・3か月保障つき   デメリット・家から遠い        ・個人経営なので評判や整備の腕などが分からない        ・知らない店なので不安(店員さんは比較的若い方でした)        どちらのバイクもウインカーやハンドルなどがカスタムされていました。レッドバロンのバイクはすでにタンク塗装とシート交換(あんこ抜きかも)がされており、見た目も2店ともほぼ同じようになると思います。 エンジンもかけてもらい、素人判断ですがどちらも安定していたように思います。ただ、個人経営のショップは放置していたらしくなにかいじってからエンジンがかかりました。 よろしくお願いします!         

  • バイクを倒してしまった。

    サイドスタンドが中途半端にしかかかってなくて、バイクから手を離した瞬間倒れてしまいました。 私自身に怪我はなかったのですが、バイクの左側に傷がついてしまいました。 新車で購入し納車1週間なのでどうしても修復させたいんですが、 私自身塗装や修復するほどの技術は持ち合わせていません。 どこかに頼みたいのですが、修復できるような所はありませんか? カーコンビニ倶楽部のバイク版みたいなのがあればいいんですが、 ネットで探してみてもそういう所は出てきません…。 近くにカーコンビニ倶楽部はあるんですが、バイクまではやって頂けませんよね…?

  • 中古バイクについて

    中古バイクの購入を検討しているのですが、現車をチェックすると、メインキーとタンクキャップその他のキーとが異なりました。 過去に盗難(未遂)されたものだと推測するのですが、やはり元盗難バイクは避けた方が無難なのですか? あるいは、キーが2種類あること自体、中古バイクでは日常茶飯事なのでしょうか?

  • 原付バイクの擦り傷

    原付バイクについて質問なのですが、塗りが施してある部分に細かい擦り傷をたくさんつけてしまったのですが、このような傷は大体いくらくらいで修復してもらえるのでしょうか? また、買ったバイク店でなければ、やってもらえないのでしょうか? ご存知の方、ご回答をお願いいたします。 大変困っています。

  • 中古バイクの走行距離

    中古バイクの購入を検討しています。 個人で経営してるバイクショップで、 ライムグリーンのZRX1200Rを見つけました。 2002年式で走行距離が20,000キロ 乗り出し67万です。1オーナーです。 その店で買った方が次のバイクを買うために下取りに出したそうで 出元もはっきりしていて、外装などとても綺麗です。 サビや傷などほとんどありません。 年配の方がかなり大事に乗ってたそうです。 もちろんノーマルです。 買う方に気持ちは傾いてるんですが、距離がちょっと気になります。 丁寧に乗られてたバイクなら2万キロくらい走ってても 問題ないでしょうか? 初めての中古購入なのでよくわかりません。。。 ぜひご意見お願いします!!

  • バイクの管についての質問です!!!!

    私はスティード400を所有しているのですが、タンクとエンジンの間にはいろいろなチューブや、ホースがつながりあっていますが、その中で一本だけ片方の面ががどこにも繋がっていないものがあります。 このホースは、キーを挿す部分の近くから外にはみ出ており、どこかに繋がっていると思われるもう一方の面はタンクの裏側に入りこんでいます。 ちなみにこのバイクは99年製で2週間ほど前に中古で購入しました。 先日気になり、近所のHONDAの直営中古店(購入したのとは別の店)の方に軽く見て頂いたのですが、「恐らく、外気を取り入れるためのものだから片方だけどこにも繋がっていなくても良いものだ。」「どのバイクにもこのようなものは付いている。」「普通は、外から見えないように隠すのだが、社外タンクで小さいものだからちゃんと隠しきれていないのだろう」とのことでした。 また、もしどこかにしっかりと接続されていなければならないものであれば、エンジン自体がかからないともおっしゃていました。ですが私のスティードはエンジン始動やアイドリングは至って好調です。 時間があれば直接購入店まで行くのが最も良いのでしょうが、当方忙しく、また購入店が少し遠方のためすぐにはいけません。 この、チューブというかホースは中古店の方がおっしゃたように、どこにもつながっていなくても良いものなのでしょうか? ちなみにこのホースの太さはお箸ぐらいで、繋がっていない方の面をよく見てみると、口の部分は乾燥しており、乾いたほこりも少し見て取れます。なので恐らく何かが漏れていることはないと思います。 非常にわかりにくい文章で恐縮ですが、当方バイク初心者なため、非常に困っております。 どうかわかりやすいご親切なご回答いただけますとうれしく思います。 よろしくお願い致します。

  • 大好きな彼女にバイクを倒されて傷がついてしまいました。。。

    いつも参考にさせてもらっています。 実は先日、付き合っている彼女と喧嘩して、僕が帰ろうとしてバイクに乗ったら、電話がかかってきて、彼女の家に引き返しました。 その時、深夜だから遠くにバイクをとめて、そこから歩いて彼女の家まで行ったのですが、その後仲直りして、気づいたら彼女がいなくなっていて、少ししたら帰ってきて、バイクを傷つけてしまった、と言って誤っていました。 急いで見に行ってみると、タンクがへこみ、塗装が深くえぐれていました・・・。 彼女を怒ってはいけないという気持ちもあったのですが、自分はバイクが大好きで、まだ買ってから3ヶ月ぐらいしかたっていなく、こまめに手入れなどしていたもので、タンクに傷が入ったのがはじめてで思わず、かぁっとなってしまい、大激怒してしまいました。 その後彼女は2日間泣きっぱなしで、ちょっと気まずいまま、今日になってしまいました。 彼女は弁償すると言っているのですが、どうしたらよいか迷っています。 タンクは安い物でもないですし、彼女に弁償してもらうのはなんか気まずくなりそう。。 と言うのもあるのですが、このまま傷があるのは自分で納得できない感じがします。 もしみなさんでしたら、自分が本当に大切にしているもの(自分の場合はバイクでした)を彼女/彼氏に壊されたり、傷つけられたら、どのような対処をしますか?? また弁償するといわれたらどのような返答をしますか? 男女とも回答よろしくお願いします。」 なにか良いアドバイスよろしくお願いします。