• ベストアンサー

ELTの「flagele」

kenkenkentの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.4

取りあえず、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語の 辞書を調べてみましたが、該当する単語はありませんでした。 英語で言うfragile(フラジャイル、フラジル)であれば 『壊れ易い』と言う意味ですね。よく、海外向けや海外からの 荷物なんかに、書いてありますよ『こわれもの』って意味で。 ちなみに、この単語のスペルは、上記のどの言葉でも ほぼ共通の単語みたいですね。 もちろん、スペイン語とかオランダ語には、そう言う単語が ある可能性も否定はできませんが・・・。 ちなみに、似た単語ではflagell~(言語によって末尾が違う)で 『鞭打つ』と言う意味の単語がありました。

pikaguru
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そこまで、調べてもらって本当うれしいです。