• ベストアンサー

ELTの「flagele」

kenkenkentの回答

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

取りあえず、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語の 辞書を調べてみましたが、該当する単語はありませんでした。 英語で言うfragile(フラジャイル、フラジル)であれば 『壊れ易い』と言う意味ですね。よく、海外向けや海外からの 荷物なんかに、書いてありますよ『こわれもの』って意味で。 ちなみに、この単語のスペルは、上記のどの言葉でも ほぼ共通の単語みたいですね。 もちろん、スペイン語とかオランダ語には、そう言う単語が ある可能性も否定はできませんが・・・。 ちなみに、似た単語ではflagell~(言語によって末尾が違う)で 『鞭打つ』と言う意味の単語がありました。

pikaguru
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そこまで、調べてもらって本当うれしいです。

関連するQ&A

  • ELTのカヴァー?

    この間ゲレンデで流れていたのですが、ELTのフラジールをスガシカオ?さんのような男性ボーカルで、歌詞も違っていたと思うんですが曲は同じだったものを聞いたんですがいったい誰のなんて曲だったんでしょう?わかりますか??

  • ELTの曲

    店で流れていて聞き覚えのある曲ですが、曲名が分かりません。教えてください。 ELTの曲であることは確かです。歌詞に「そよ風」が入っていたと思います。多分ですが、歌いだしからサビだったような気もします。またそのサビに「会いに来て」「あいにちて」のような語句が入っていました。アップテンポで明るい曲です。 どうか、よろしくお願い致たします。

  • ELTだと思うのですが。。。

    この前どっかのお店でで聞いた歌で、声がELTっぽかったんですが、 歌詞に ♪苦しいときは私を思い出してくれればいいー みたいな歌ありますか?! 知ってる方がいたら曲名を教えてください☆ わかりにくくてすいません。。。

  • ELT

    私は最近昔のELTの曲を聴いて懐かしい気がしたので好きになりました(持田香織も好きになりました)が、ミュージックステーションでELTの冬がはじまるよはまだ出ていませんか教えてください

  • ELTの…

    ELTの曲だと思うんですが、 【傷付けあう喜びも~】 というサビの曲と 【出会えた事からすべては始まった~】 というサビの曲の題を教えてください。

  • ELTのオススメソング

    最近、ELTにハマり始めたのですが、あまり曲を知りません。 そこでELTのオススメソングを教えて下さい。

  • ELT シークレットトラックの曲名がわかりません。

    この前ELTのライブに行って、大ファンになりました。それから、これまではシングルばかりを聞いていたのですがアルバムを聞き出したのです。でも、Many Piecesのシークレットトラックの曲を見つけたのですが曲名がわからないのです。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい☆

  • ★ELT★の歌詞について。。。

    ELTの曲で「内気な自分治せば」から始まる曲ってなんて題名ですか!?

  • あいのりのELTの曲名

    あいのりの前のテーマソングで、ELTが歌っていた曲名を教えて下さい。 

  • 五十嵐さんはELTの曲を作らないの?

    ELTの今度の新曲は五十嵐氏じゃないですよね? このところ、五十嵐氏はELTの曲を作らなくなってるような 気がしてるのですが、なんか理由があるのでしょうか。 昔の曲調の方がよかったな~とだんだん心が離れていくような。