• 締切済み

泡状の唾で悩んでいます。

  私の母、82歳が口中に泡状の唾が湧いて、困っています。 味覚にも障害が出ています。 このような経験お方おられましたら、教えてください。また改善されたら、どのように改善されたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#100428
noname#100428
回答No.1

素人ながら、昔は泡と言えばてんかんでしたが、今は少し 様子が違うようですね、参考に http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93 書いておきます

関連するQ&A

  • 泡状の唾液

    先日新聞で、唾液を飲み込むことによる「呑気症」の記事を見ました。ちょうどそれに当てはまる症状で悩んでいましたので、それ以来、唾を飲み込みことが不安になり、口に唾がたまる都度、吐き出していました。そうするとだんだん泡状の唾液しか出なくなってしまいました。泡状の唾が口にたまることも多く、かなり不快で気になっています。 どうすれば泡状の唾を解消できるのでしょうか? また、泡状の唾を飲み込んでもいいものでしょうか? 胸に空気が詰まったような状態になるのですが・・・ 薬の副作用かとも思います。昨日まで、花粉症の薬の「アレナピオン錠」と、「カセルミン錠」「リーゼ錠」を飲んでいました。現在は「アンブロン」「シメチパール錠」「メブチット錠」服用中です。

  • 泡状のロウソク

    お世話になります。ウエディングキャンドルなどに泡状のロウソクが装飾されているのを見たことがあるのですが、その泡状のロウソクはどうやって作るのかを知りたいのです。ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 自然に唾が飲み込めない

    今私は中学3年生です。 中学1年生の冬くらいに「今、どうやって唾を飲んだだろう?」と疑問に思ってしまったんです。 そう思った時から、唾をどうやって飲みこんでいたかがわからなくなってしまい、ゴクッとしないとできなくなってしまいました。 学校の朝会など、シーンとしていて長時間黙っていなければならないときが一番辛いです。 また塾や、授業中にも唾が口の中に溜まってきて飲み込まないといけないようになりました。 唾を飲み込まないでいると、とても苦しくなって自然にごくっとなります。 これからの時期は、入試があるので試験中にごくっと喉がなるのがとても怖いです。 また、もう治らないかなと思うと、とても辛いです。 病院に行ってみようかと思っているのですが、受験があるのでなかなか出かけることが出来ません。 私はどうしたらよいでしょうか?精神的にまいっています。 今までに経験のある方、相談にのってくれる方、どうぞよろしくお願いします。 またどんな病院にいけばどういう処方をしてくれるなども教えていただけると、参考になります。

  • 口の端に泡状のモノが付いている人

    こんにちは テレビを見ていると、口の端に白い泡状のモノが付いている人を見かけることがあるのですが、あの泡状のモノは何ですか? どこか、ご病気なんでしょうか・・・

  • 唾を飲み込まないと駄目ですか?

    ひどい蓄膿に悩まされています。口の中に鼻が垂れてきて気持ち悪いので常に吐き出しています。 蓄膿を直せばいいのですが、色々試しましたがなかなか改善しません。 ふと思ったのですが、普通なら吐き出さなくてもいい唾まで一緒に出しているので、体に悪影響等はないのかなと思いました。詳しい方おられましたらご教授ください。

  • すぐに唾を飲み込んでしまいます。

    2日ほど前から、すぐに唾を飲み込んでしまいます。 一回唾を飲んだらすぐに唾が出てきててきてまた、唾を飲んでしまいます。 その繰り返しが止まりません。 意識しないのがいいのでしょうが、口の中の事なのでついつい意識がそっちにいってしまいます。 この癖?を止める方法を教えてください。 苦しいです。 よろしくお願いします。

  • つば飛ばしすぎじゃない???

    友達に 「つば飛ばしすぎじゃない」とメールが着ました どういう意味でしょうか? イイすぎじゃないと言う意味か 女につばつけすぎと言う意味か 間違っても口から出る唾が出て困っているという意味でないと思うのですがー。

  • ネバネバの唾が、喉にはりついて苦しいのです・・・。

    母の相談ですが、更年期のせいか唾液分泌が異常になってるのです。もう1年近くになります。以前はサラサラの唾が溢れてくるかんじで、いつもコップに出していました。現在は、ネバネバの唾が口の中に溜まり、飲み込みたくても喉のところにひっかかって飲み込めない、と言っています。不快感から吐き出そうとしても、うまく出ないので苦しそうです。唾をサラサラにするために、良い方法があれば教えてください。

  • 彼が唾を垂らす

    正常位で、彼の顔が真上にあるとき、 彼が唾を(私の口に?)わざと垂らすことがあります。 キスしているわけではなく、お互いの顔が10~20センチくらい離れている状態です。 彼がどういう心理で、唾を垂らしているのかわかりません。 私は、どうすればいいのでしょうか?口を開けてそれを受け止め、飲めばいいのでしょうか?

  • 唾はなぜ急変するの。

    唾は口の中にあるのに、いったん口から吐き出したらた、途端に汚いものに感じるのはどうしてですか。 自分の唾なのに、一瞬で嫌なものに変わってしまうことに疑問を感じています。 説明していただける方がいられましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう