• ベストアンサー

口の端に泡状のモノが付いている人

こんにちは テレビを見ていると、口の端に白い泡状のモノが付いている人を見かけることがあるのですが、あの泡状のモノは何ですか? どこか、ご病気なんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.1

粘着度の高い唾液の中に空気が混じって白く見えるのだと思います。言い換えれば小さなシャボン玉の塊ですね。

noname#256320
質問者

お礼

唾液の中に空気が混ざって、白く見えているんですね。 私はまた、何か特殊な物質が付いているのだと思っていました(;^_^A ありがとうございます