• 締切済み

社長宛の快気祝いで悩んでます

先日入院した際、会社の社長個人から5000円程度のお菓子の詰め合わせをお見舞いにいただきました。 その快気祝いを何にしたらよいか悩んでいます。 会社の同じ部署&違う部署の方たち数名からもお見舞いをいただいたので、そちらは個人にハンカチ&部署にお菓子の詰め合わせを持っていくつもりです。 社長にもお菓子を贈ろうかとも思ったのですが、おそらく『みんなで食べて』と言われ、部署のお菓子と一緒に配ることになりそうなので できれば社長宛にお菓子は避けたいのです。 今のところ、日常使える靴下&ハンカチの詰め合わせとかを考えているのですが、失礼に当たりますか?

みんなの回答

• 3nk
回答No.1

目上の方への贈り物として、身につける物は失礼にあたると言われていますし 「快気祝い」は病気が残らないよう、食品や洗剤等の消えてなくなる物が一般的です。

参考URL:
http://www.bellemaison.jp/gift/specially/generalmanner/o_engi.html