• 締切済み

アルバイトの女の子

二十歳の学生です。現在、ある店の運営をある程度任せられております。 そこの店に、5月から高校生一年の女の子がアルバイトとしてやってきました。 当初は、元々内気な子で、緊張しているためかかなり、ぎこちない様子でした。それを和らげるため、こちらも世間話などをして彼女がやりやすい環境をつくっていき、最近は以前ほどの暗さはなくなりつつあります。 最近こちらと話しているときだけは、以前のような伏し目がちではなく、やや顔を上げて笑顔(ニコッとですが)で話をします(お客さんと話すときは相変わらず愛想がありません・・・)。なんとなく、前より大人っぽくも見えてきました。 他の人から聞くのですが、高校生の女の子は年上の男性の方に憧れるなどの話を聞いたことがあります。 ある程度知り合いになってきたから、このように接してくれているのか?ただの愛想笑いなのか?はたまた、別な意味なのか・・・。鈍感の自分には分かりません。 ご指摘お願いします。 なお、彼女が勤務時はシフト上、私と二人です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

彼女にとっては貴方はある意味恩人なんだよね。 中々慣れずに、馴染めずにいた自分をすっとフォローしてくれた。 そういう貴方には感謝してるんだよ。先輩だし尊敬もしてる。 そういう感情の篭った目線だと捉えて良いんじゃない?

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.4

はじめまして。大学生女です。 あわよくば恋愛関係になればいいな・・・と考えているのでしょうか?笑 でもまぁ高校生くらいの年齢って年上の包容力や大人っぽさに惹かれる時期ですし、 大学生や社会人などの年上の人と付き合うことは良くある話です。 (実際私も高校生の時、大学生の彼氏がいました) ただ、彼女のその態度が恋愛関係に発展するわけではないですよ。 自分に親切にしてくれている人に対して、恋愛関係とかではなく 人として好意を抱いての行動かもしれません。 というか、現時点では恋愛感情よりそちらの感情の方が強いでしょう。 勘違いで見切り発車しないよう気を付けてくださいね。笑

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

そういう発想自体があっても、人間関係において心の機微・動きが分からない人間は鈍感でしょうね。自分はそういう人間ですので。まぁ、分からない事を知っていて、質問者様同様に「どうなんだろ?」と考えたり、反省したりする位で自分はちょうどいいですが。 まぁ鈍感なんでしょうから、推測があってるかどうかも微妙でしょうね。好意かもしれませんし、そうでないかもしれません。年齢の差もありますし、質問者様の年齢での4つ下では付き合い方に色々と制約があるとは思いますが、好意があるなら自分から仲良くしてみようとしてもいいでしょうね。単純に人見知りの人が慣れてきたというのが1番無難な落としどころにも感じます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

緊張感がとれて慣れてきた証拠です。これからが楽しみです。

datelaboch
質問者

補足

やはりそうですね。ちなみに、「これから」とは?

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

鈍感っていうのは、そういう発想を一切しない人のことを言うんですよ 20歳と16歳じゃ恋愛になるわけもないし、どっちでもいいことでしょう

datelaboch
質問者

お礼

すいません。言葉の使い方は勉強します。たしかに、そうかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性から見てこんな女の子はどう思いますか?

    こんばんは。 最近、ひとめぼれという感じの恋をしてしまいました。その人とは学校が一緒なのですが、週一しか会えません。私は内気なほうで、今までの恋愛は待っているほうが多かったのですが、今回はある程度時間が限られているため、積極的にいこう!と決心しました。 不器用なのですがとりあえず、挨拶と笑顔は忘れないように心がけています。 出会って間もないのですが、顔と名前は覚えてもらえたみたいです。偶然途中まで一緒に帰れたときがあり、ドキドキしっぱなしでしたが、少しはお話もできて、勢いでアドレスもゲットできました。 人と目を合わせるのは恥ずかしいのですが、彼をちゃんと見つめて話をするようにしてます。 慣れないなりに努力してはいるのですが、こんな些細なことで好意を持っていることは伝わるものですか?

  • 好きな女の子の母親とばかり仲良くなります。

    高2男です。 高校近くのとあるお店で働く、一つ年上の店員さん(彼氏無し)に一目惚れし、現在お店に通い続けて居ます。 好きな店員さんともプライベートな話が出来るようになり、連絡先を交換する事は出来ていないものの、同じお店で働くその女の子の母親とも雑談が出来るようになりました。 しかしここ最近、好きな女の子と話すよりもその母親と話すことの方が多くなっているのです。 また、その女の子の態度も最近素っ気なくこのまま通い続けていいのか不安になってきました。 私は避けられているのでしょうか? 回答お願いします。

  • 女の子の気持ちを教えてください

    会社の気になってる女の子に、会社のおばさんにプレリードックを飼っているという話をしたことが伝わり、仕事が始まる前に、「見たいー」と言われたのですが鈍感だったので写メを見せて終わってしまいました。 後で思ったのですが家に来たがってたのでしょうか? また、こちらから誘うのは不自然ですか? 女の子との関係は知り合って1年ぐらいで知り合いと友達の間ぐらいです。20代前半で年齢も近いです。仕事中はあまり話すことができなくて、あまり会話はしません。 私は奥手で、まだメアドも知りません。 彼女はまじめで美人で気がきくのですが、あまり男の人とは話しません。しかし、八方美人で誰にでも笑顔で接してきます。 お知恵をお貸し下さい。

  • 高校一年生のアルバイトの女の子に

    20代の男です。ある店の店長をしています。 最近、バイトで入ってきた高校一年の女の子を夜も眠れないほど好きになってしまいました。 最近はずっと彼女のことで頭が一杯である意味苦しいです。 告白をして、すっきりしたいとも思いますが、告白しての彼女の気持ちや社会的観念からいけないことだと自分に言い聞かせています。ただ、本心は付き合いたいです。 こんな私はどうすれば良いでしょうか。 ちなみに、雇用人数が少なく、彼女がバイト中は私と二人きりで、店と学校はすぐ近くです。

  • 話しかけてくれる女の子

    高校3年生です。 僕によく話しかけてくれる女の子がいます。その子は他の男子にもまあまあ話しかける子です。 こちらから話しかけた時は笑顔で話に乗ってくれます。僕の恥ずかしい秘密も内緒にしてくれてます。ちなみに2年生の時に最初に話しかけてくれたのはその子でした。 僕に対して何らかの興味を持ってくれている、と受け取っていいのでしょうか。

  • 好き避けなの?嫌い避けなの?教えてください!

    はじめまして。 気になる男の人の態度が好き避けなのか嫌い避けなのか皆さんに意見を聞きたくて質問しました。 気になる人はパチンコ屋の店員さんなんですが、最初は愛想も悪く対応も愛想がなかったので感じが悪いなと思いました。でも、何回かお店に行っていると笑顔で対応してくれた時があったので、少しだけ話をした事がありました。 何回か2度見される事があるので顔は覚えてくれているみたいです。でも、しばらくしてお店に行ったらまた無愛想な対応……。 そしてついこの間お店に行ってたまたまカウンターに彼がいたので景品交換してもらっていたら、笑顔だったのが真顔になりずっと俯いたままだったので、本当に嫌われてるのかな……と思ってしばらく顔を見ていたらチラッとこちらを見て微笑んでくれました。 後日、お店に行った時は目が会った瞬間2度見され、私が座っている台の周りに誰もいないときは掃除しに来たり、私が他の台を眺めたりしていたら、どこみてるんかな…みたいな様子で目線を辿ってきたりしてました。座っている台の後ろに立っていた時もあったのでチラッ振り向けばどこかに行ったり……他の常連さんとはよく話したりしてるので、話掛けようとしてくれてたのかな、と思える素振りはありました。 最近、チョクチョク目は合う様になってるんですが1対1の対応の時はとりあえず目はあまり合わせてくれません。後ろを通る時にはよく視線を感じこちらがずっと見てたら伏し目がちに笑ってくれるんですが……。 やっぱり嫌い避けされてるんでしょうか?嫌い避けではないんだったら少しずつお話し出来る様になりたいなぁとは思ってるんですが…… やっぱり嫌われてるのかな………。 皆さんの意見を聞かせてくださいー。

  • 笑顔の女の子と美人の女の子

    いつもお世話になっています!! 最近、高校にあがりました。 私は恥ずかしながら自身の恋愛経験が乏しく、よくここを利用させてもらってます…!! ひねくれた悩みなのですが… 私はよく、魅力的に感じる女の子が「笑顔が素敵な女の子」という回答をみます。 そのような回答を参考に私も日頃から笑顔を心がけ、誰に対しても優しいといったら変ですが、不平等なく、悪口も言わず、過ごしています。 そのおかげで女子の友達は多いです。 ですが、やはり、(気になっている人も含め)男の子はもとの顔が可愛い女の子に対して、そのような素振り(メールアドレスをきく、ちょっとしたことでつっかかる)を見せます…!! 私も話しかけることがありますが、やはり「同じクラスの一人の女子」という枠から抜け出せていません… まだ入学したばかりで男女がお互いのことを知らないにせよ、やっぱりお世辞でも美人や可愛いといわれない顔の私が笑顔を頑張っても、男子のそういったことの対象にならないんだな…と思います… 皆さんは笑顔の女の子と美人の女の子のどちらに魅力を感じますか? そして、やはり男の子に相手にされるには笑顔+α(悪口を言わない、明るいなど)だけでは足りないのでしょうか? 自分勝手な質問ですみません。 些細なことでもいいので、多くの方の回答待ってます!!

  • 街中で女の子に見られるようになった気がします。

    街中で女の子に見られるようになった気がします。 もともと内気がちだったので、街中で他人(特に女性)とかあまり見たりしなかったのですが 仕事の影響で内気が直ってきたので、人のことをよくみるようになりました。 友人と話すとよくいくお店の店員を覚えてたりするところを私は覚えてないので、 ほとんど人の顔をみてなかったということがわかりました。 仕事の影響で、私服で仕事にいくので、割といい服を着て、身なりを整えるように なったのですが なんか、女の子に見られたり、場合よっては振り向かれたりします。 ひょっとしたら、女の子に見てもらえる位の男になれたのかなとは思ったのですが、 よくよく考えると、視線が気になって見返していたのかもしれませんし そもそも人の顔をみてないということは、見られても気がつかないわけなので 単に自分が気が付いていなかっただけなのかもしれません。 実際のところ、どうなんでしょう? 私は奇麗な女性とか気になると見るようになったのですが 私が気になる程度の身なりになれたのでしょうか?それとも、気にならなくても男性を観察するような趣味の女性とか割と多いのでしょうか?

  • 気になってる女の子と会えてない。。。

    バイトが同じ年下の女の子が気になってるのですが、 最近シフトがかぶらず会えていません。 夏には週1くらいでバイトが同じになったので 話しかけて段々仲良くなれました。 仲良くなったと言っても、話せるようになった程度ですが・・・。 その後も2週に1度とかでシフトが同じになって 話してたのですが・・・ 最近1ヶ月ほど全く会わなくなってしまいました。 1ヶ月前、最後に会って別れ際に 「もっと話したいから今度食事しよう」と誘って 「ぜひ行きましょ」という会話もできたのに・・・ それから会えてません。 アドレスも知らないしみんなで何かするということも できない状況で、せっかくいい流れができていたのに、 流れが止まってしまってたり、仲良くなれてた勢いが 無くなってないか不安です。 ・やはり仲良くなったりするのに流れや勢いってありますよね? ・この状況で、流れが止まってしまてたら、以前のように  いい流れに持っていくにはどうすればよいのでしょうか?

  • 女の子に話しかけられても上手く返せない!

    高1♂です。 最近学校の恒例行事とも言える席替えをしたのですが、 周りが女の子だけと言う状況になってしまい困ってます。 と言うのも女の子と上手に話せないからです。 もともと内気で人見知りな性格が災いしてテンパっているのかもわかりませんが。。。 まるで女子高に迷い込んでしまった気分です。 男友達はハーレムとかからかってきますがそれどころではありません。 女の子も僕の周りに男が居ないから気を使って?なのか話しかけてきてくれるのですがどうも話がかみ合わなかったり素っ気無い返事をしてしまったり会話を盛り上げる事ができないです。 可愛い子ばかりなので余計テンパってしまうのかもしれません。 せっかくいつも話しかけてくれるのになんだか申し訳ないです・・・。 変に女子と意識しているからなのでしょうか・・・ 小学校までは普通に話せたのですが困りました。 中学の時からこんな感じです。 女の子と上手に会話が弾む方法を教えて下さい。