• ベストアンサー

FZ250のキャブを掃除したらいきなり8000回転

FZ250の不動車を手に入れ、キャブレターを掃除しエンジンをかけたところ、いきなり8000回転まで上がってしまいすぐにエンジンを切りました。何度やっても同じです。キャブレターはそんなに汚れていませんでしたが、スロージェットがつまっていたので洋裁に使う針とCRCのキャブクリーナーで貫通させました。メインジェットはいじっていません。あとゴムのOリングやその他のゴム類はかえていません。針でスロージェットの穴が大きくなってしまう事もあるのでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.2

スロー系で8000も回すのは不可能です。 スロットルバルブが開いたままなのではないでしょうか? アイドルスクリューがめいっぱい締めてあるとか

420625
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。よく調べたところ、アクセルワイヤーをかなり引っ張った状態で取り付けていました。直しましたらエンジンも調子よく、ちゃんとアイドリングしました。お騒がせいたしました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

針でぷすっと通すのは禁則事項です